どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

今日は一日雨が降り、肌寒い日でしたねぇ・・・。
今日は折角のフリーの日だったので洗濯物とかしたかったのですがねぇ。

と言うことで今晩和であります~。
夕べ恐ろしい出来事に見舞われ、本当に安心して眠れるのかチェックを何度もしていたら27時になってしまった鬨であります。

さてでは、その恐ろしい出来事の続きであります。

まず、昨晩の復習を。
(一晩で相当イメージが誇張されておりますがそこは気になさらずにv)

昨晩、5月25日金曜日。22時半。
最近異変を感じていた『金のなる木』より事件発生!!

モスラのような巨大幼虫が家の中を徘徊!!
(形も色も大きさも変わっとる!!)

家の中、大パニックであります。

鬨、モスラをベランダより
ぽぉっぃ!! ンガァァァ!!>(#-`皿´-)っ ≡○

何故か母に電話を掛け、状況を説明!!
母より的確な指示を貰い・・・。

移動の際に例え枝が折れたとしても・・・。
その『金のなる木』の鉢植えを一回戦、外に出すことを決意した!!

深夜23時・・・。
鬨、意を決し、再びベランダ側の窓を開ける為に立ち上がります!!!

では、続きをどうぞ。(ここからは誇張も無く通常に戻ります。)

鬨、勇気を振り絞りベランダ側の窓を、ガラガラガラー!!!と開ける!!
次の瞬間!!!

い゛・・・?!

更なる悲劇が!!!
[PR]
# by nonchan0417 | 2017-05-27 00:01 | リアル日記 | Comments(0)
今晩和~。
身の毛もよだつ事件が起こったのでお知らせします・・・。

我が家には、結婚前より育てている『金のなる木』があります。
もう彼是15~16年育てているのでかなりの大きさになっておるのです。

通称『金のなる木』なだけあって、家を引っ越した4年前、車を購入した昨年等、どかーんとお金を使う時に限って酷く木が弱ってしまい、オロオロさせられる我が家のシンボルのような子なのです。

そんな子が先日・・・。

何故か突然・・・。
[PR]
# by nonchan0417 | 2017-05-26 02:33 | リアル日記 | Comments(0)
まだ夏前だと言うのに、毎日毎日暑いですねぇー・・・。 (×o×)
暑いのが本当に苦手な鬨にとっては、これから暫く苦痛の日々です。

と言うことで、今日和~。
ぐちぐち言っていると、もっとジメジメしてきますので・・・。っぽぉっい!! (`◇´)ノ 三〇
よし!! 本日も元気にまいりましょう!!

本日より第57回リアルサンプリングプロモーションでプレゼンをしてもらった商品達について書いて行きたいと思います!!
あんなに早く早くと誓ったのに・・・結局残り少なくなってきてしまいました!! orz
が!! 頑張っていきたいと思います~!!

さてとでは、本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[田辺三菱製薬 / フルコートf!!]
d0129601_2055051.jpg
はぃ。湿疹・皮膚炎を治すお薬の紹介です。

このお薬の最大の特徴は何と言ってもこれ!!
(・ω・)っ[ステロイド軟膏のお薬!!!]

ステロイド成分・・・。
はぃ。ご存知の方も多いはず。
喘息・アトピー症等の症状緩和の為に処方されるお薬ですね。 d(・ω・)
痒み等のアレルギー反応を抑える効果が非常に高いのですが、依存性が高いとか都市伝説か?と言うような色々な副作用が出ると言われるのもこのステロイドです。
その為、病院等で処方されるとちょっと尻込みしてしまいますね。

でも、どのお薬にも言えるのですが、やはり使い方だと思うのですよねぇ。
間違った使い方をすれば悪影響を及ぼしますが、正しい使い方をすればちゃんと効果を発揮してくれるものです。

本日、ご紹介するお薬も同じです。
強いお薬ではあるのですが、ちゃんと使えば短期間で一気に治すことができちゃうお薬なのです!

と言うことで、今回は湿疹・皮膚炎とはどのように起こるのかとか、お薬の正しい使い方等も含めてお話していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

まず、皮膚トラブルに関する悩みについて。
皆さんは、最近皮膚トラブルに悩まされたことってありませんか??

鬨はねぇ・・・日常茶飯事!!
[PR]
# by nonchan0417 | 2017-05-25 21:49 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(1)
つい先日、桜が何とか~とか話していたような気がするのに・・・。
あっという間にGWも終わり、もうすぐ梅雨の季節になろうとしているのですねぇ。
本当に最近、時が経つのが早い早い。
この後、きっと気が付いたら年末を迎えているのでしょうか。Σ(゜Д゜;)

と言うことで、今日和~。
本日はちょっとご報告を。

先日と言っても、もう3月になりますね。参加させていただいた
第56回リアルサンプリングプロモーションin品川!!
d0129601_2012932.jpg

こちらで、ありがたいことに。
企業賞をいただきました~♪ ヾ(>w<)シ

本当に何時もありがとうございます。
56回は本当にエンジンがかからず、途中で書くのを諦めてしまおうかと思ってしまう自分を一所懸命ひっぱたきながら記事を書き終えただけに嬉しいです。

さて、ではその結果はといいますと。

ぱんぱか、ぱぁ~ん!!
[PR]
# by nonchan0417 | 2017-05-18 20:25 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
GWに入った途端、暖かい・・・を通り過ぎて寧ろ暑い日続きでしたねぇ。
と思ったら、昨日は過ごしやすい・・・と言うより気持ち肌寒く感じる一日。
そして、本日は再び・・・。体がついていくのに大変であります。

と言うことで、今日和~。
もう・・・空気が乾燥している時期に加えて、最近の気温の変化。
それに鬨の体がついていけず、皮膚炎が!!
先日、病院へ行く羽目になりましたとです。
結果は、蕁麻疹と湿疹の複合体!! Σ(@◇@;)
聞いた瞬間、「どうしろと?! (`・◇・´;)」と心で叫んだ鬨であります。

まぁ、愚痴っていても仕方ない。
そんなものは投げ捨てておいて、本日も元気にまいりましょう!! (>w<)9


さぁ、本日より、恒例の戦いが始まりますよ!!
って、本当につい3週間ほど前に、前の戦いが終わったばかりのような気がするのですが・・・???

はぃ!!
(>w<)っ[第57回リアルサンプリングプロモーション in 品川!!]
d0129601_16124137.jpg
一昨日、5月9日(火)に開催されたのでお出掛けしてきました!!
前回のRSPの記事締切が4月16日ととても近いこともあり、まだ企業賞の発表とか何も片付いていない状態下での開催だったんですけどね。

さて、今回の会場は、本当に久々のお台場!!
ヒルトン東京お台場!!
d0129601_16135297.jpg
はぃ。写真を見て”あれ??”と思われた方。大正解です。
以前のホテル日航東京さんですね。
2015年10月1日に改名されたんです。
と言うことで、久々のホテルでの開催だったんです~。

と言うことで、何時ものにこにこ全体れぽれぽです。

今回、会場入りしたのは9時半過ぎ。
今回は、久々のホテルでの開催で皆さん気合い入っていたのかしら??
鬨、最後の方・・・?

今回の席はこちらでした。
あと一席右に行けば、一番端っこだったのになぁ。
d0129601_16152852.jpg
まぁ、スクリーンが見やすい場所だったのでよかったかなぁと。 d(>ω<)
d0129601_16155179.jpg
さて、企業ブースです。
入った瞬間、女の戦いは始まっています。 (`・ω・´)9

女の戦いは、そらもう・・・恐ろしい!!
[PR]
# by nonchan0417 | 2017-05-11 16:47 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨