どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近・・・左肩が痛みを覚える程凝っています。
そのせいか微妙に肩が・・・回りにくい?! Σ(゜Д゜;)
何か、痛めちゃったのかなぁ・・・???

と言うことで今日和~。
つい先日、膀胱炎みたいな症状が出たり、貧血のせいかどうも体調が優れなかったりと不調続きの鬨であります。
皆さんも体調には充分に気を付けてくださいね。

とりあえず・・・体調悪い悪いと言ってても状態は好転しませんので、ぽぉっぃ!! (ノ`^´)ノ ⌒■
よし、本日も元気にまいりましょう!! (>w<)9

本日は・・・。
先日、ちょっとだけご報告をしましたが。
第56回 RSP in 品川の記事で企業賞をいただきました!!
d0129601_20524164.jpg
という話の続きであります。

57thのレポートが佳境を迎えていた為、その後の報告が遅れてしまいました。

では、結果です~。
ありがたく企業賞をいただいた記事は先日ご報告したとおり、こちら
(>w<)っ[メイトー/ミルクde水素!!]
d0129601_2054337.jpg


今回は色々とルールが変わっている為、様子が解らないとです・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-25 21:13 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
先日6月11日で終わったと思っていた57th RSP in お台場のレポート提出!!

締め切り後の翌日12日に何故か1週間の延長に?!
何故だろう??とは思ったものの、まぁ私は既に提出終わっているし気にしなくていいよねぇ~♪と思っていたのです。

・・・が!!
木曜の夜にPCメールの確認をしていて気がついた!!
なん・・・だと・・・?!
提出すべきレポートが一つ追加されているだと!!

と言っても・・・自動収集機能がうまく働いていない為、書いたって、サンプル百貨店さんはおろか、対象企業さんにも届かないよねぇ・・・??

でも、まぁ書けと言うので書きますわぁ~。

と言うことで。
本日ご紹介するのはこちらの商品!!
(>w<)っ[味の素冷凍食品/おにぎり丸!!]
d0129601_0292996.jpg

はぃ。前回56回の時にご紹介した賞品ですね。(>コチラ)

今回、こちら企業賞対象ではなかったのですが、試食試飲タイムで提供される・・・はずだったのです!!
・・・が!!!
"サンプル百貨店運営側の不手際"の為、当日の提供が不可能に!!!
後日そのお詫びにと商品をいただいたのです~♪
今回のレポート投稿期間の延長と追加はこの為ですね。

さて、ではまいりましょう~!!

突然ですが質問です!!

色々ありますよねぇ。
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-18 00:54 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
毎日、よくもまぁこう『瀬戸際』状態で走り続けているなぁ・・・と本日改めて、自分の今現在について考えてしまいました。(ぇ

と言うことで、今日和~。
鬨は、本日も本日とて元気に走っておりまーっす。
が、きっとふと我に戻った瞬間に引っくり返ることでしょう!! (ぉ (>w<)9

てな訳で、本日も元気にまいりましょう!!

企業賞大賞記事は無事に終了しているのですが、本日もう一本だけ書きたいと思います!!
本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[カイゲンファーマ/改源!!]
d0129601_23495144.jpg

はぃ!!
風邪薬の紹介です。

こちらの商品、なんとそう・・・東洋医学と西洋医学がタッグ組んじゃった!! (>w<)9

いいとこどりです!!
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-11 23:56 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
”本日は梅雨の貴重な晴れ間ですので~♪”と彼是何日聞いたのか・・・?
ずっと毎日洗濯日和ですよー!!! d(>ω<)
てか、6月7日に関東入梅してたんかぃ?!

と言う訳で、今日和~。
最近、あまりの暑さにふにゃふにゃになりそうな鬨であります!!
でも、ふにゃふにゃしている訳にもいかない!!
残り少ない元気を大放出!! ヾ(゜∀゜)シ

では、本日もまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素!!]
d0129601_2341714.jpg
『金の青汁』・・・。
はぃ!!つい先日、ご紹介した記憶がありますねぇ。(>コチラ)

ですがv
今回は、前回のものよりパワーアップしておりますよ!!

それではLet's Go!! (>w<)9

2015年とちょっと前のデータですが、青汁についての認知度調査をすると。
皆知っているのに、愛飲している人はたったの8%と極わずか。
d0129601_2351384.jpg
また、青汁のイメージはと言うと。
やはり・・・。

っう・・・。

今回も叫びます。
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-10 23:31 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(1)
今日は暑くなるって言ってたのに・・・すごーく過ごしやい一日でしたねぇ。
いやぁ・・・天気を当てると言うのは、本当に難しいんですねぇ。

と言うことで、今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイ/アーモンド・ブリーズ!!]
d0129601_23393746.jpg
以前もご紹介したことがありますよねぇ。(>コチラ)
牛乳不使用、アーモンド100%から作られたミルクでありますよ♪

まず始めにブルーダイアモンドグロワーズと言う会社の紹介から。
ブルーダイアモンドグロワーズは、アメリカカリフォルニアにある会社で、1910年に創業してからから彼是100年以上もアーモンド産業を牽引している会社なんです。
d0129601_23404588.jpg
写真の英語は、『畑から食卓まで』と言う意味なのですが、この通り栽培から販売、輸出、国内外の市場開発まで全てを行っている会社です。

また、アーモンドは、最近では栄養価がいいとかダイエットにいいなど色々と言われていますが、その『栄養価値』だけでなく食べ方なども含め『アーモンドの楽しみ方』を提案をしているんだそうです。


では、アーモンドブリーズについて。
今、アメリカで大人気の
アーモンドから作られたアーモンドミルクです。

『ミルク』とありますが、牛乳等は一切含まれていません。
アーモンド100%なんですよ。

特徴としては・・・。

色々といいことづくめv
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-09 23:56 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
天気予報では・・・今日はそこまで気温も上がらないって言っていたのに・・・。
嘘つきっ!!ヾ(≧血≦)
お外に出ていたのですが、駅から家まで15分弱歩いただけなのに、めちゃ暑かったとです!!

と言うことで、今日和~。
何やら、明日はもっと気温が上がるとか何とか。
体調崩さないように気を付けましょうねぇ~♪

それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[エスビー食品/李錦記オイスターソース チューブ入り!!]
d0129601_1771580.jpg

さて、ではまずは李錦記という会社について。

李錦記と言ったら、まず出てくるのはやはりこれ。
オイスターソース!!
様々な中華調味料を取り扱っている大手調味料メーカーさんなのですが、世界で初めてオイスターソースを作った会社なんですよ。
d0129601_1781285.jpg

さてさて、ではこのオイスターソース。
どのようにできたか知っていますか???

それは・・・。

嘘のような本当のお話。 ((゜Д゜;)))
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-08 16:51 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
昨日に引き続き、過ごしやすい一日でしたねぇ。
昼間に出掛ける用事があったのですが、快適に出掛けることが出来ましたよ~♪
まぁ、帰りにちょっとだけ雨がパラつきましたけどね。

と言うことで、今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[エーザイ/チョコラBB シリーズ!!]


まず初めに、チョコラBBについて。
『疲れたときと肌あれに』がキャッチフレーズの商品です。
今現在、様々な症状やライフスタイルに併せて、お薬から栄養ドリンク等、多彩なラインナップであります。
有名なところで言うと、『口内炎』のお薬!!
我が家の薬箱の中にも常備してあります。
最近では口内炎になることは少なくなりましたが、肌荒れに効果がありますので、気になった時に服用しています。
d0129601_1023556.jpg

d0129601_1027499.jpgそして、チョコラBBと言うと、この子。

この子、『チョコラベイベー』と言う名前で、全ての女の子の心を癒す妖精さん。
突然現れて、女の子の本音をずばぁっ!!と代弁!!
少し気持ちを楽にしてくれる子なんだそうですよ。
HP内や、商品のパッケージにいますよ。

さて、そんなチョコラBBブランドから、本日はこの春の新商品3品のご紹介ですよ~。
d0129601_10274264.jpg


春の新作3品のおススメよ!!
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-07 22:20 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日は気温が一日上がらず、ちょっと寒いくらいでしたねぇ。
入梅前の貴重な晴れ間と天気予報で言っていたので頑張って洗濯物を片した鬨であります。

と言うことで、今日和~。
何やら、今週中に入梅が濃厚になってきましたねぇ。
これからは晴れる日がとても大切な日々を迎えますよ~。

さてそれでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永乳業 / PARM!!]
d0129601_9273232.jpg
ごまちゃんが大好きなアイスクリームです。

さて、まずはじめにPARMがどのように誕生したかについてお話していきたいと思います。

PARMが誕生したのは2005年の春。
とても景気のよかった年で、皆さんの記憶に残っているであろう事項としては、政治では郵政民営法、流行語はクールビズ等があった年!!
これは記憶にあるのですが、好景気だった記憶が全く無い鬨であります。

そんな中、アイスクリーム市場はどうだったかというと・・・。
何を隠そう!!

なん・・・だ・・・と?! Σ(゜Д゜;;)
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-06 21:21 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日は天気がよかった上に、空気もカラッとしていて過ごし易い一日でしたねぇ。
気温も気持ちいいくらいで・・・。
毎日がこのくらいだといいのになぁvと空を見ながら思ってしまった鬨であります。

と言うことで、今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永乳業 / 毎朝爽快!!]
d0129601_1475536.jpg
はぃ!!
お通じで悩んでいる方におススメの商品・・・当ブログでも様々なものを紹介してきましたが、今回はちょっと切り口が違う商品であります!!

さてでは、何時もの質問であります!!
自分のお通じについて。
現在悩んでいる、若しくは以前悩んだことがあるという方。恥ずかしがらず挙手であります!!


ふぁいっ!!! キリリッ!!(`・ω・´)ノ ←鬨。
鬨さん、若い頃は本当に便秘で悩んでおりました。3日に1日お通じあればいい方で、お客様が泊まりに来る等の環境の変化があったりすると1週間以上止まってしまうなんてことも。

今現在は体質改善をしまして、止まるのは月に1~2回となりました。
これだけ見ると、一見快調そうにみえますでしょう・・・?
ですが、実は未だに悩んでいるんですよねぇ。

それは『お通じの質』!!
出過ぎ、出なさ過ぎを繰り返してしまうんです。

何処かで見聞きしたことがあるのですが。
軟便・便秘を繰り返してしまうもの便秘の一種だと。
と言うことは、鬨・・・まだ便秘症が治っていない!! と言うことで挙手であります。

さてでは、鬨と同じようにご自身のお通じについて悩んでいる方はどのくらいいるのかと言いますと・・・。

そんなにおるの?! Σ(゜Д゜;)
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-04 17:45 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
気が付けば、もう6月。
来週には随時入梅か?!と言われる季節になりましたねぇ。

と言うことで、今日和~。
ジメジメする日々がもう少しでやってまいりますが・・・そんなものに負けないぞ!!
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック!!]
d0129601_2341239.jpg
女性の意見を取り入れたペットボトルタイプのアイスコーヒーであります!

さて、突然ですが。
皆様、こちら、飲んだことありますか??

(>w<)っ[コンビニエンスストアのドリップコーヒー!!]

2015年とちょっと前のデータとなってしまいますが、大手コンビニエンスストア5社で19億杯も飲まれた大ヒット商品であります!!
d0129601_2361951.jpg
この商品のヒットをきっかけに日本の珈琲消費量は4年連続で右肩上がり。
今、日本では過去最高の珈琲ブームが来ていると言ってもいいのでは?!
d0129601_2364085.jpg
では、何故コンビニ珈琲がこんなに人気がでたのか。
一言で言うと

これは、強過ぎる・・・。 (((゜Д゜;)))
[PR]
by nonchan0417 | 2017-06-02 22:59 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨