どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年も残すところ2週間!!
年末年始に向けて色々と準備を開始する時期ですよねぇ。

2015年→2016年の年末年始のごま鬨はといいますと、2人共仕事になってしまったので何だか普通の日々のまま年を越した記憶がw

でも、今年は私が仕事を1つ辞めましたし、2年ぶりに年末年始の気分を味わえると思っていたのに・・・突然、ごまさんに異変が!! (@ω@)

2年連続で、
『年末年始って何それ? 美味しいの??』
となりそうな予感がしてまいりましたよ~♪ (´∀`;)タハー!!

と言う訳で今日和~。
この慌ただしさにも負けず、本日も元気にまいりましょう!!

えー。実は、55thRSPの対象レポートは昨日、無事に終えたのですが、ちょっともう1本だけ追加でご紹介したいなと思いまして。

と言うことで、本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[カイゲンファーマ/ムクトレール!!]
d0129601_1513061.jpg
はぃ。
何時も忙しく、でも自分らしく素敵な日々を過ごしたいという女性の味方のようなお薬の紹介なんです。
しかも、漢方系のお薬!!
安心ですよねぇ。

さて、皆さんはこれに悩まされたことはありませんか??

もう本当に酷くなると、ストレスしか感じなくなります。 ヽ(`◇´)ノ
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-18 15:19 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
2016年も、あと15日。360時間を切りましたねぇ・・・。
皆様、今年中にやろうと思ってやり残していることなどは、もうないですか?
鬨は・・・いっぱいあるです!!! (ぉ

と言うことで、今日和~♪
やり残していることがいっぱいありますが、1個ずつ消化していきましょう!!
とりあえずは、RSPのレポートですね!!
てなことで、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[日本薬健/金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末!!]
d0129601_1036337.jpg
はぃ。青汁のご紹介であります。

皆さん、青汁・・・ご存知ですか?!
青汁と言ったら・・・。

・・・っう~~~!!!まずいっ!!! もう、いっ・・・!!!
(会社ガ違ウ!!> ○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴


・・・ごほん。失礼しました。
青汁の認知度調査をすると、約80%の方が知っているとのお答えが。
ですが、その中で飲んだことがある人は、約30%。
更に、毎日飲んでいると条件を付けると7.6%?!
100人に尋ねたら・・・毎日飲んでいる人は6人ってこと??

まぁ、各言う鬨も、過去に購入したのは”たったの一回”!! ごまさんが海外出張に行くので、その野菜不足対策でしたしね。 d(・ω・)
d0129601_1038661.jpg
では、そんな青汁。そのイメージを聞くと・・・。

だから・・・!! (゜Д゜#)
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-17 10:58 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(1)
くぁー・・・。
毎日、本当に寒い日が続いていますねぇ。 ((×ω×))

昨日霜焼けになってしまったと言う話をしましたが・・・この24時間の間に右足だけでなく、左足も負傷してしまった鬨であります。

と言うことで、今日和~。
本日も霜焼けに負けず、元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[エーザイ/イータック抗菌化スプレー!!]
d0129601_114090.jpg
最近、本当に寒くなってきて、それに比例するようにウィルスだ風邪だと騒がれるようになりましたよねぇ。
実際に、外出時 周りの人がゴホゴホ・・・何てことも。
外から菌を家に持ち帰りたくないと言うのが本音です。
そんな時に有効な風邪予防対策が、うがい・手洗いと、これ!!

(>w<)っ[マスク!!!]

とても簡単にできる予防方法です。
でも、折角マスクを着用していたのに風邪を引いてしまった???なんてことありませんか??

風邪対策って一体何?!と思う瞬間・・・。(゜Д゜#)
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-16 11:22 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
とうとうこの冬初の霜焼けが出来た!!!
しかも、指先だけでなく踵にまで!! orz
踵って滅多にできないだけに、できると痛いんですよねぇ・・・。

という訳で、今日和~。
寒さに負けそうですが・・・本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[眞露/JINRO マッコリ!!]
d0129601_10564552.jpg
恐怖!! ((゜ω゜;)))
お酒が全てアルコールの味以外解らない鬨が、お酒について語るこのコーナーであります!!

d0129601_1055454.jpgでも、色々な方の手助けを得ながら、頑張ってお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

まず、眞露株式会社の説明から。
JINROといったら思い浮かぶのは『JINRO焼酎』ではないでしょうか??
発売以来約30年!!皆に愛されている商品なんだそうです。

今年、岡崎体育さんを起用したCMが記憶に残っていますよね。

正直、CM見ながら、この人は誰なんだろうと思っていました。
なので、ちょっとこれを機に調べてみました。
d0129601_10582727.jpg
実際にこの『MUSIC VIDEO』を見てみたのですが・・・これが本当にうまくできているんです!!
見ながら、”あ~・・・、あるあるww”と思うことばかり。
しかも、内容がそんななのに、曲は格好よくまとまっていると言う。
ちょっとその実力にごまさんと驚いた方です。
CMソング共々、是非聞いてみてくださいねぇ。

さてと、では再びお酒の話に戻りたいと思います。
本日ご紹介するお酒は、『JINROマッコリ』!!
2010年発売以来、累計販売個数3000万本以上と好評なお酒です。

マッコリは日本で言うところの・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-15 11:36 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
気が付いたら2016年もあと半月となりましたねぇ。
今晩は、今年最後の満月の夜なんだそうですよ。

と言うことで、今晩和~。
レポートもあと半分!!!頑張ります!!(まだそんなに残っていたのね?! (@ω@;)
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[オハヨー乳業/成長期応援ヨーグルト セノビック!!]
d0129601_20105790.jpg
はぃ。まずは、オハヨー乳業さんについて。
皆さん、こちらのメーカーさんをご存知ですか??

オハヨー乳業さんは1953年に設立された乳業メーカーさんです。
商品を手に取ってくれた方に、美味しさと笑顔を届けたいとの思いで日々商品を作っているそうです。
d0129601_20113251.jpg
鬨はヨーグルトや飲むヨーグルト等でお世話になっております~。
いやぁ・・・リーズナブルなんですよねぇv (*ノノ)

主な商品は以下のようなものがあり、大きく4つのカテゴリーに分けられます。
d0129601_20122754.jpg
乳業メーカーさんですので、牛乳・乳製品を使った商品が多く、素材・製法に拘って作られています。

拘って作っているものの1つとして、今回は『焼きプリン』をちょこっと先に紹介したいと思います。

今では当たり前のようにありますが、当時は・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-14 20:34 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[ヤマキ/花ふわり!!]
d0129601_1853317.jpg
はぃ。鰹節のご紹介です~。
しかも、ただの鰹節では無く、見た目も華やかで口当たりもいい鰹節であります。

実は、当日企業ブースに・・・何故か鷹の爪団の吉田くんが・・・居る?!
しかも、総統と一緒に当日、プレゼンまでしてくれた!! Σ(゜Д゜;)
d0129601_18544677.jpg
2014年から鷹の爪団とコラボしているのだそうです。
何故かと言いますと・・・。

吉田くんのフルネームは
(>w<)っ[吉田 ジャスティス カツヲ!!]
初めて知った。(@ω@;)

カツヲ繋がりと言うことで、『鰹節広め隊』として、『宣伝知人』に就任しているのだそうです。
何故、『宣伝大使』ではないかと言いますと、大袈裟だからだそうです。(吉田くん談)
d0129601_18555263.jpg


まずはこちらから~。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-11 19:26 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[日清食品/日清カレーメシ!!]
d0129601_2226121.jpg
皆様。このカレーメシ、ご存知ですか???

CMの色の濃さ・・・?(ぉ Σ(゜ω゜;)
そうですね・・・カレーメシは以前よりとても個性的なCMでお馴染みの商品でしたね。
d0129601_22272721.jpg
てか、それよりも・・・。
d0129601_2228679.jpg
はぃ。日清のインスタント商品なのに、電子レンジでチンする商品が出たんだ?!と当時結構驚いた記憶が。

ですが、今回8月29日に・・・何と。
(>w<)っ[お湯を注ぐだけでできちゃうタイプで新登場!!!]

はぃ。
インスタントラーメン同様、湯掛けタイプとなりました!!

実は担当者さん・・・。
今回の開発に辺り、電子レンジタイプより、湯掛けタイプにしたいと上司に報告へ行ったのだそうです。

その話を聞いた上司・・・一言。

・・・?!?! Σ((゜Д゜))ガクガクプルプル
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-10 22:42 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[日清食品/日清ラ王!!]
d0129601_1991045.jpg
ラ王とは、日清食品さんから発売されているラーメンブランドで、カップヌードルと同じくらい認知されている商品だそうですよ。

では、そのラ王のイメージってどんなものですか??
d0129601_1993116.jpg
女性の場合、やはり西島さんのCMで知っているのではないでしょうか??

鬨、この記事を書く前のちょこっと調べたら・・・。
あぁ、そういえば、以前、ラ王ってレトルトパウチの商品でしたよね。
一度、生産終了になった記憶が。
そのニュースを読んだ時、これで食べ納めかと思い、スーパーに買いにいった記憶が。 (゜Д゜;)

・・・ってあれ??
本日、ご紹介するのって、ラ王・・・。 σ(゜ω゜)???

はぃ。どうもノンフライ麺で再発売になっていたんですね。

と言う風に、ラ王のことは知っているけれど実は食べたことが無いと言う人も多いのだそうです。
上記で解るように、鬨自身も初代のラ王は食べ事あるけれど、現行のラ王は食べたことが無かったですし。

と言うことで、本日は私も一緒にお勉強していきたいと思います!!

一緒にお勉強です~♪
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-09 19:38 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
本日、天気予報で言っていたのですが・・・。
何やら本日、北海道と沖縄の温度差が何と43.9℃もあったとか?! Σ(゜ω゜)
先日は11月だと言うのに降雪を記録するなど、今年は何だか極端な天候になりそうですね。

と言うことで、今日和~。
お待たせしました~。
やっと準備ができましたので本日よりRSPのレポートを初めて行きたいと思います~。
再び残りの期間が短くなっておりますので、超特急で参りたいと思います!!!
それでは、元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[小林製薬/はだごごち ローションマスク!!]
d0129601_22253341.jpg
先程天候の話をしましたが。
いよいよ、寒くなってきて、これからがマスクの需要が高くなる季節ですね!!
(ごまさんは・・・年中出勤する時は着用する人ですが。)

さて、ここで突然ですが質問です!!
Q1:マスクは必要なものである
Q2:できればマスクはしたくない


どうですか??
2016年2月にWEB調査をしたそうなのですが、こんな結果が。

鬨も同じですよ~。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-12-08 22:58 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨