どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ昨日からGWがスタートしましたね。
が、昨日は強風が吹き荒れる一日・・・。
朝、職場へ行く時、目に砂は入るわ、服に汚れは着くわで大変でしたよ~。

と言うことで、今日和~。
何かこのGW。
天候が後半に行く程雨が降りそうなのかな??
でもまぁ、プライベートにお仕事に、楽しく過ごせるといいなぁと思っています。

と言う訳で、本日も元気にまいりましょう。

本日ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永乳業 / toronne(トロンヌ)!!]

開発に何と3年くらいかかり、今回満を持して登場です!

d0129601_251311.jpgこの商品を開発したのが、今回プレゼンをしてくれた柳迫さやかさん。

こちらの方、高校生の時に当時人気番組だった『TVチャンピオン』の『中高生お菓子名人選手権』でチャンピオンになった経歴の持ち主なんですよ。 Σ((@ω@)))

なんちゅう経歴を・・・。 (゜Д゜;)<スゲー
ネットでちょっと調べたら、直ぐ引っ掛かりましたよ。

さて、話を戻しまして。
こちらのデザート、最大の特長は何と言ってもこの
(>w<)っ[ツインカップ!!]

日本では聞き慣れない・見慣れない容器ですよね。
これ、大きいカップの方にプリンやヨーグルト、小さいカップの方にソースやシリアル等が入るようになっていて、海外では結構あるデザート容器なんだそうです。

toronneは、この容器を使ったスイーツなんですよ。
d0129601_271217.jpg
実は、このスイーツを開発しようと思ったのは、有名なパティシエの方の話がキッカケなんだそうです。

それは、プリンの試食をお願いした時に教えて貰った言葉・・・。

「実はプリンは引っくり返してカラメルソースから食べるのが一番美味しいんだよね。d(・ω・)」

なん・・・だと・・・?! Σ(@ω@;)
[PR]
by nonchan0417 | 2016-04-30 08:57 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日は一日を通して、本格的な雨でしたねぇ。
久々の完全フリーの日と言うこともあり、ゆっくりと引き籠りましたよ~♪ ヾ(>w<)シ

と言うことで、今日和~。
たまには、こんな一日があるってのもいいですねぇ。
ちょっとエネルギーをチャージできたですよ!!

てな訳で、本日も元気にまいりましょう!!
このブログで・・・何度、『腸内環境フローラを良好に!!』と言う記事を書いたでしょうか・・・?

本日ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[江崎グリコ(株) / 高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000!!]

Bifixと言ったら、ヨーグルト!!
他のヨーグルト商品よりも安価で手に入るので、鬨もたまに購入してますよ。
d0129601_20311517.jpg
ですが!! 今回紹介するのはこのヨーグルトではなく
ビフィズス菌飲料です。 d(>w<)
d0129601_20345662.jpg

こちらの商品。
以前、紹介させていただいた『機能性表示食品』!!
お腹の調子をしっかり整えたい方におススメのビフィズス菌飲料
であります。
d0129601_20364261.jpg


お通じの悩みは尽きないものです・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-04-28 23:40 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
4月14日より熊本の方で多発している地震で騒ぎになっていますね。
何か5年前の震災の発生当日から数日間のことを思い出してしまった鬨であります。

と言うことで、今日和であります。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

九州の方にROの友人が多いので心配しております。
一日も早く、揺れが落ち着いてくれるといいのですが・・・。

とりあえず、今被災されている人達の無事を祈りつつ、自分にできることを出来得る限りしていきたいと思います。募金はもうしたのさ。

と言うことで。今この瞬間に鬨にできることは・・・。

元気にブログを書くことであります!!
てな訳で今日もまいりましょう!!

本日より、新しいレポートをやって行きたいと思います!!
と言っても、締切がまたカツカツ状態。
必死に頑張ってまいります!!

今回のレポートは、こちら!!
(>w<)っ[リアルサンプリングラボ!!]
d0129601_18591751.jpg
はい。先日再び参加してまいりましたよ!! d(>w<)
しかも、今回は何と!!

4月8日(金)、9日(土)の2日間も!!

”両方当選はまずないけれど、応募しなければまず受かることもないよねぇ。”と言うことで、ダメ元で両方応募しておいたら・・・。
両方当選したぽ!! Σ(゜Д゜;)キセキ!!

今回のテーマは・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-04-18 19:51 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
最近、精力的に動きまくっている鬨・・・。
そろそろ疲れが溜まってきたです!! (´・ω・`)

今朝なんか・・・携帯電話アラームが鬨の目覚まし時計なのですが、何を勘違いしたのか・・・。

携帯アラーム:PIPIPI PIPIPI PIPIPI・・・・。
鬨:・・・はぃ・・・。もしもし・・・??? (ーρー) ムニャムニャ・・・。

電話と間違えたぁぁぁぁぁぁぁっ!!!! Σ((゜Д゜;)))

と言う訳で、今日和~。
とりあえず、眠気に負けてしまう前に、頑張って進めちゃいますね!!
本日で、このRSL QOL向上ラボの記事、最後となります!!


本日ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[西川リビング/PILLOW GALLARY BASIC フワモチ!!]
d0129601_23155065.jpg

突然ですが、人間が健康を維持する為に絶対に必要な重要要素を知っていますか?
それは・・・。

健康三大要素
[PR]
by nonchan0417 | 2016-04-10 23:45 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
お仕事が久々の3連休です~♪
ゆっくり過ごすぞ!!と思いたいところなのですが・・・3日間連続で出掛ける用事がありまして、バタバタしておりますです。

と言うことで、今日和~。
お出掛けする時は気を付けて行かないとですね!!

では、出掛ける前に元気に更新であります!!

本日ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[JTBパブリッシング/旅行ガイド・ご当地本の電子書籍サービス 「たびのたね」!]
旅行ガイドやご当地本のいいとこどりが出来てしまう電子書籍サービスの紹介であります。

皆さんは、旅行へ行く時等に旅行ガイドブック等を購入されますか??
鬨は、ぷち旅行ならば購入しませんが、海外旅行や、国内でも宿を予約して、観光してと言うKIAIの入った旅行の場合購入します。

でも、この時にふと思いませんか???
ガイドブック買ったものの・・・全部読まないぽ。 (´・ω・`)

ありますよねぇ。
そう、ガイドブックは県だったりと大きなカテゴリーでまとめてある為、必要な部分はほんの数ページなことが多いですよね。

また、初めて行く場所であれば一般のガイドブックだけでもいいけれど、何度も行っている場所だと少し違った旅を楽しみたいと思うもの。
その時に、地元の人しか知らないような穴場的場所が載っている本を手に入れることができたなら!!

等々。
折角、旅行へ行くのですから、色々と楽しみを用意して有意義に過ごしたいものですよね!!

そこでおススメしたいのが、この『たびのたね』!!!
特長は・・・。

結構画期的。(☆ω☆)
[PR]
by nonchan0417 | 2016-04-08 12:25 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
最近、天気がコロコロと変わる日が続いていますねぇ。
お陰で今日は寒いのなんのって・・・。 (×ω×)
こんな天気だったと言うのに・・・明日は5月頃の気温迄上がるとか!!
皆様、体調には気を付けてお過ごしくださいねぇ~。

と言うことで、今日和~。
鬨は・・・天候の変化よりもRSLのレポートの締切の方が大変!! Σ(゜Д゜;)
おかしい・・・あんなに余裕があったはずなのに。

と言うことで、チョッパやでいきまっしょっぃ!!
あ、内容は手抜き等しないですよ。最後まで丁寧に仕上げさせていただきたいと思います!!

では、元気にまいりましょう~♪

本日ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[ジョンソン/KIWI リフレッシュスプレー!!]
d0129601_1824147.jpg
プレゼンテーション自体は無かったのですが、簡単にご紹介したいと思います。

皆さんは、靴用の消臭スプレーを使用したことがありますか?
消臭スプレーの不満点を聞いたところ・・・。

成程・・・確かに。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-04-07 18:14 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。


さて、本日は先日参加してきたリアルサンプリングラボの講演についてであります。
お話のテーマは
(>w<)っ[「願い事手帖」の作り方!!]
自分のお願い事を書き留めるだけで願いが叶っちゃう!!と言う不思議なノートです。

今回お話をしてくれたのは、こちらの先生
時短生活ガイド ももせ いづみさん!!
d0129601_0535939.jpg
子育てをしながらフルタイムやフリーランスで働いてきた経験を元に忙しくてもすっきりと豊かに暮らすアイデアを発信しています。

今回は、先生の著書でもある『「願いごと手帖」のつくり方』(2008年発売 主婦の友社)。
こちらの内容を掻い摘みながら、実際に願いごと手帖の作り方についてお話を聞いてまいりました。
d0129601_055375.jpg

まず、先生が思い描く『QOL』とは何かと話してくれました。
突然ですが質問です!!

Q1:自分はツイていると思いますか? ツイていないを思いますか???

・・・鬨ですか???
鬨は・・・ツイている・ツイていないと言う視点からみると。

まぁ、当然の答えっぽいですかね??
[PR]
by nonchan0417 | 2016-04-06 23:40 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
4月に入りましたね!!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

と言うことで、今日和~。
鬨・・・?? 鬨は相も変わらず、日々日々追われております。
ちょっとでも気を抜くと・・・あっという間にやるべきことが圧してしまい・・・。 (´・ω・`)
気を抜かなきゃいいのにねぇ・・・。
と今現在も猛烈に反省中であります。 orz

まぁ・・・とりあえず、4月!! 新年度です!!
今から。今この瞬間より気合いを入れ直して頑張って行きたいと思います!!

と言うことで、本日も元気にまいりましょう!!

本日より、新しいレポートをやって行きたいと思います!!
それは、こちら!!
(>w<)っ[リアルサンプリングラボ QOL向上ラボ!!]
先日3月24日(木)に参加してまいりましたよ!! d(>w<)
d0129601_2229113.jpg


今回のテーマは・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-04-03 22:36 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨