<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

たまには何気ない日常の話。   

2016年 02月 29日

世間では、気温が上下したり、インフルエンザに花粉症、その他色々と騒がれておりますが・・・。
皆さん、体調はいかがですか??

と言う訳で、今日和~。
何時も元気な鬨ですにょ!! (>w<)9

最近、お仕事やら病院やら何やらと日々日々用事に追われてワタワタしておりますが、とりあえず元気にやっておりますです。

さて、本日はと言いますと・・・。
何かふと気が付いたら新年明けて既に2月も最終日だと言うのに、
ちょっぷる関係の日記しか書いてなくね??? Σ(゜Д゜;)
と悲しい事実に気が付いてしまったのであります。

と言うことで、今更な感じがするのですが、年末年始のことから現在までのことを書いてみようかなと思った次第であります。
では、元気にまいりましょう~♪

さて、もう2ヶ月前となりますが、年末年始!!!
どのように過ごしたかといいますと・・・新年のご挨拶の日記でも書きましたが、夫婦共にお仕事でした!!

ごまさんは、神奈川と近くだった割に時間が不定期になると言うことで、2015年12月28日~2016年1月8日迄わざわざ泊り掛けの出張に?! Σ(゜ω゜;)

そして、鬨自身も2015年12月30日~2016年1月2日迄ノンストップで、毎日5時起きで働いておりました。
いやぁ・・・最終日の1月2日はマジでやばかったとです。
疲れが蓄積して、もう考えが悪い方悪い方にしか行かないと言う。 (^∀^;)
人間、休養も大切です。 orz

さて、今まで年末年始に働くなんて気がしれないと思っていた鬨。実際に働いてみて思ったこと。


経験してみると解るものです。 (`・ω・´)9
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-29 22:14 | リアル日記 | Comments(0)

【RSL ヘルスケアサポート講座】KAGOME/カゴメトマトジュース食塩無添加   

2016年 02月 14日

本日、午前11時頃に春一番が吹いたと発表がありましたねぇ。
昨年は観測されなかったので2年ぶりであります。
あ~・・・もう春かぁvvと思うものの・・・春一番の後って寒さが戻ってきやすいですので、体調管理には気を付けてくださいませね。 d(>w<)

と言うことで、今日和~。
本日で長かったリアルサンプリングラボ ヘルスケアサポート講座についての記事は最後となります。
ホントにもう・・・何時もぎりぎりになってしまう自分に地団駄。 ヾ(≧血≦;) <バンバン!!
でも、最後まで納得いくレポートを書いていきたいと思います!!!

本日、ご紹介する商品はこちら!!
(>w<)っ[KAGOME/カゴメトマトジュース食塩無添加]
d0129601_15492332.jpg
カゴメのトマトジュース!!
皆さん一度は飲まれたことがある商品かと?!

そのトマトジュースが、この度『機能性表示食品』として、先日2月2日より新発売であります。
d0129601_15501347.jpg
d0129601_15505847.jpg
こちらの商品、血中コレステロールが気になる方にオススメの商品なんですよ! d(>w<)

ご時世ですねぇ・・・。
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-14 16:11 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

【RSL ヘルスケアサポート講座】 大塚製薬/大麦生活 大麦ごはん   

2016年 02月 13日

今日は、一日通して風が物凄く強かったですが、でも暖かい一日でしたねぇ。
丸一日外に出ていたのですが、普段通りの格好をして出掛けてしまったので、暑く感じる瞬間もある程でした。

と言うことで、今日和~。
寒い寒いと言っていたのに、何かもう春がそこまで来ているみたいですねぇ。
今から春が楽しみです。 (´∀`*)

さてでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日ご紹介する商品はこちら。
(>w<)っ[大塚製薬 / 大麦生活 大麦ごはん!!]
d0129601_12192912.jpg
プレゼンテーション自体はなかったので、簡単にですがご紹介したいと思います。

大麦生活 大麦ごはんは、

日本初なんです!!
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-13 21:17 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト   

2016年 02月 10日

最近、冬らしい寒さが戻ってきた関係で、インフエンザが急に猛威を振るいはじめ世間では大騒ぎになってますねぇ。

という訳で今日和~。
先日病院で貰った風邪がようやく治り、気分すっきり~と思ったのも束の間、また同じ病院へ行く羽目になった鬨であります。しかも、今日の待ち時間は半端無かった・・・。orz
ホント気をつけないとです。
またうつったなんてことになったら・・・悲し過ぎる!! (T▽T)

さて、本日は着実に進行が後れているRSLについて書いていきたいと思います。

本日ご紹介するのはこちらの商品!
(>w<)っ[雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト]
d0129601_20373948.jpg
当日は、ドリンクタイプのものをいただきました。
味がすっきりしているので、とても飲み易かったです。
d0129601_20381546.jpg

さて、突然ですが、ここで問題です!!
Q1:腸内にはビフィズス菌や乳酸菌等の腸内細菌が住み着いていますが・・・その数は?
A:約100万個
B:約100億個
C:約100兆個

Q2:では、その腸内細菌・・・全部集めた時の総重量は?
A:約100g
B:約1000g
C:約3000g

さてでは、答え合わせです。 d(>w<)

答えは以下の通り~。
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-10 20:34 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

【RSL ヘルスケアサポート講座】 森下仁丹/ヘルスエイド ビフィーナ   

2016年 02月 08日

今日和~。

本日より先日お出掛けしてきましたリアルサンプリングラボ ヘルスケアサポート講座で紹介してもらった商品について書いていきたいと思います。
締め切りまで1週間しかないってのは内緒v (*ノノ)

今回ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森下仁丹 / ヘルスエイド ビフィーナ!!]
d0129601_23221332.jpg
・・・あれ?
つい最近この商品について書いてなかったっけ?ですって??

あぁ、書いたとも!!! (` ^´*)9 エッヘン!!
しかも2回も!!
更に第51回の分なんか、つい最近でしてよ!!(ありがたく企業賞もいただいたので、書きにくいですわよ!!(ぉ)
【第47回 RSP in 白金台】森下仁丹(株)/ビフィーナS
【第51回 RSP in 白金台】森下仁丹 / ヘルスエイド ビフィーナ

内容が大分重なってきますが、再び書いていきたいと思います。

さて、突然ですが、以下のチェックリストで当てはまる項目はありますか?
d0129601_23241519.jpg
1つでも当てはまる方は、
(`・ω・´)っ[腸内フローラが乱れやすいかも!!]

では、その『腸内フローラ』とは何なのか。
もう一度おさらいをしましょう!! d(>w<)

腸内フローラとは?! d(・ω・)
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-08 23:50 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

【第51回 RSP in 白金台】その後のその後。と今度こそは?!と言いつつ結局同じ・・・? (@ω@;)   

2016年 02月 07日

今日和~!!
今朝目が覚めたら・・・うっすら屋根に雪が積もっていて驚いた鬨であります。
まだ暫く雪が降ったりするのでしょうねぇ・・・。

さて、今現在1月28日(木)に参加してきたリアルサンプリングラボについて書いている途中ですが、本日ちょっと話題を戻しまして・・・こちら!!

前回の日記にてちょっとご報告をさせていただきましたが。

(≧▽≦)っ[第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて企業賞を再びいただきました!!]

と言う話であります。
d0129601_17454819.jpg
結果はどうだったのか・・・。
今回、受賞した記事はこちらでした!!

実はこのネタでもう一記事書かないといけなくなった鬨であります・・・。
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-07 18:01 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

【リアルサンプリングラボ】講演について。(その2)   

2016年 02月 06日

今日和~。
何か1月28日のRSL以後、マジで予定が詰まっていて二進も三進も行かなくなっている鬨であります。
あと1週間!! とりあえず、できる日に確実に済ませていかないと!!
と言うことで、本日も元気に参りましょう!!

本日は、先日行ってきたリアルサンプリングラボの講演、
(>w<)っ[健康的な食生活について!!]
の続きであります。

先日は
①ダイエットと『食』について書きましたよね。
本日はその続きをお話ししていきたいと思います。

② 腸内環境と『食』
我々の腸内には色々な細菌が住みついております。
大きく分けると以下の通りであります。
d0129601_16133485.jpg
それぞれの大きな特徴としては
善 玉 菌 :発酵し、体にいい菌。全体の20%存在。
悪 玉 菌 :腐敗し、体に悪い菌。全体の10%存在。
日和見金:基本的には何もしない菌なのだが、勢力が優位になった方の働きを補助する。全体の70%。

お判りでしょうか?

体内でも、社会を動かすのは一握り?!(ぇ
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-06 22:31 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

【リアルサンプリングラボ】講演について。(その1)   

2016年 02月 04日

今日和~。
うぅぅぅ。日々日々時間に追われて既に泣きそうな鬨であります!!
と泣き言言ってても進まないので元気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9

本日は、先日行ってきたリアルサンプリングラボの講演についてであります。
お話のテーマはこちら!!
(>w<)っ[健康的な食生活について!!]

どきぃぃぃぃっっ!! Σ(@ω@;)
8年ぶりに社会復帰をしてからと言うものの・・・生活習慣の変化に慣れず、体の変化が気になって仕方がない鬨にとっては胸に突き刺さる内容であります。

お話をしてくれたのは、こちら!
実践栄養ガイド 平井 千里さん!!
d0129601_2217264.jpg
メタボ研究の最前線を知り、本物のダイエットを教える病院管理栄養士さんであります。
介護療養型病院を経て、現職では病院栄養士業務全般と糖尿病患者さんの栄養相談を行う傍ら、メタリックシンドロームの対処方法を発信されているのだそうです。

さてでは、講演会の内容について書いてまいりましょう!
お話のポイントは以下の3点。
d0129601_22175386.jpg

それではそれぞれについて書いていきたいと思います。

まずは、トピック1!!
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-04 23:43 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

【リアルサンプリングラボ】ヘルスケアサポート講座どきどきれぽれぽ。   

2016年 02月 01日

今日和~。
本日より2月ですね。
何だか2016年に入ってからもう1ヶ月も経つと言うのに・・・何だかバタバタと一瞬で駆け抜けた感じです。
こりゃ、KIAIを入れないと気が付いたら12月になっているにょ!! Σ(@ω@)

と言うことで、本日も元気にやってまいりたいと思います!!

さて、本日より再び己との戦いが始まります!!(ぉ
そう・・・先日1月28日(金)に行ってまいりました!!
(>w<)っ[リアルサンプリングラボ]
d0129601_10511455.jpg
今回で2回目であります!!
密かに応募していたのでありますです。 (*ノノ)

さて、今回のリアルサンプリングラボのテーマはこちら!!
d0129601_1051453.jpg
2015年の4月より導入された『機能性表示食品』!! d(・ω・)
突然、この言葉を耳にするようになったものの・・・一体何のことだか解りませんよね!!
と言う訳で、これを中心に『健康』について学んでまいりました!!

と言うことで、まずは、ざっと全体のれぽから。
それでは元気に参りましょう!! Let's Go!!

再び簡潔に!! d(`・ω・´)
[PR]

by nonchan0417 | 2016-02-01 10:58 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)