どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週の頭までは気温が高い高いと騒いでいたのに・・・。
今度は寒波で寒い寒いと・・・しかも明日には40年に一度クラスの寒気がやってくるらしく・・・?
沖縄で雪かも?!と騒がれていますが、どうなるか?!

と言うことで、今晩和~。
風邪っぴきで絶不調な鬨であります。
何日か・・・目覚まし掛けずに、周りに邪魔されずに寝たいにょ!!

まぁ、そんな風邪に負けずに本日も元気にまいりましょう~♪ (`・ω・´)9
く・・・くしゃみが止まらない・・・。

本日は、1つお知らせです~。

昨年11月25日(水)に参加させていただいた
第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台!!!
d0129601_21265718.jpg
本日、運営側よりメールをいただきまして、何と!!

本当にありがとうございます~♪
[PR]
by nonchan0417 | 2016-01-22 21:54 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
年末年始の怒涛の日々を何とかやりくり・・・少し落ち着いた日々がやってまいりました。
きっちり体調に異常が出て、ちょっともやもやしておりますが、これから調整していきたいと思います。

さて、本日で延々と頑張ってきたRSPの記事も最後となります!!
いやぁ・・・ホント長かった。 orz
てか、他のことを詰め込まなければこんなことにはならなかったのですが・・・。
エンジン掛かってしまったので仕方ない。 (´Д`;)

ラスト、1記事頑張ります!!
と言っても、これが実は一番苦労しました!!
何故ならば・・・プレゼンの様子が 後日確認できなかったから!!!
はぃ~。プレゼン丸ごと一個非公開ときた!! Σ(゜Д゜;)
それに気が付いたのは、どきどきれぽを書いた後・・・。(要はRSP終了してから1週間後・・・。)
初めに言っておいて欲しかったとですー・・・。

まぁ、愚痴っても致し方ない。
とりあえず、最後一本!! 一所懸命まいりますよ!!

本日ご紹介するのは、怒涛の日々の中、ちょっとほっとしたい鬨に持って来いの商品!!
(>w<)っ[AGF / 〈煎〉レギュラーコーヒー!!]
d0129601_16292434.jpg
お茶ではありません。こう見えても珈琲であります!!

この冬、AGFさんより、珈琲の新ブランドが発売になりました!!
何と17年ぶりなんだそうですよ!!


〈煎〉のブランドコンセプトは

珈琲が日本にやってきてから150年もの歳月が経ったからこそ・・・!!
[PR]
by nonchan0417 | 2016-01-06 18:17 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
1月も5日にもなると、街中も落ち着いてきますねぇ・・・。 (´∀`)
そして、今度は現実的日々が続くと言う・・・。 orz

・・・てりゃぁぁぁっ!!! (ノ`^´)ノ⌒ ○ ポ~ィ!!!
ふぅ・・・。

さてでは、本日も元気にまいりましょう!!!

本日ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[明治 / 明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ!!]

試食試飲コーナーでシーザーサラダをいただきました~。
香り高く、しっとりとした食感で美味しかったのですよ~。
d0129601_22322554.jpg
明治さんと言ったら・・・ブルガリアヨーグルトや、明治おいしい牛乳、お菓子ならきのこの山・たけのこの里等で有名ですが、チーズにも力を入れています。

その中に、『明治十勝ブランド』がありまして、そのスローガンがこちら!!
d0129601_22332274.jpg
海外のチーズをただ真似るだけでなく、独自の技術で日本人に合ったチーズを作りたいと言う思いでチーズを作っているそうです。

今回紹介する商品は、それらの思いが詰まった明治独自の原料を使っています。
それがこちら!!

よく耳にするチーズですが、実際どんなもの???
[PR]
by nonchan0417 | 2016-01-05 23:27 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
ここ数日、暖かい日が続いていますねぇ♪
洗濯物がよく乾くし、お布団も干せるので幸せであります。
が・・・これも今日明日くらいまでらしく・・・。
その後の気温の変かに注意とのことですから・・・体調管理には充分に気を付けてくださいね!! d(>w<)

さてでは、本日も元気にまいりましょう!!
本日も、リアルサンプリングラボから。
ご紹介はこちら!!
(>w<)っ[サラヤ / ラクトフェリンラボ!!]
d0129601_20382674.jpg
まず、簡単にサラヤさんについて。
今回ご紹介するものは化粧品なのですが、このサラヤさんは実は薬用石鹸や消毒剤等の衛生商品を取り扱う医薬品会社さん!!

有名な商品としては、環境に優しい食器用洗剤の『ヤシノミ洗剤』でしょうか。
今回お土産でいただいて、久々に見ました。
こちらのヤシノミ洗剤の売り上げの1%をボルネオ保全トラストに寄付。
植物原料であるアブラヤシ農園を作り出す為に失われた熱帯雨林だった土地を買戻し森に再生する活動をしています。
d0129601_20371436.jpg
そして、最近スーパーマーケットでもよく見かけるようになった『ラカントS』。
こちら、カロリーゼロ・糖質ゼロの『天然甘味料』なんですよ。

その他、敏感肌の人から赤ちゃんまで安心して使える無添加せっけん『アラウ』等、様々な商品があります。

そのサラヤさんは、日々感染予防の研究をしているのですが、その過程で着目したのがこちら。

とても希少な成分です。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-01-04 22:04 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
2016年になってから、もう3日目・・・。いかがお過ごしですか?
鬨は・・・今朝、何とも12月30日の朝以来、初めてテレビを点けまして。(マジ
箱根駅伝2日目スタートを目撃。やっと今現在、正月なのかと自覚をしました。 orz
そして、久々のお休み。デパートの初売りに出掛けました。
が・・・やはり浦島太郎・・・毎年のような燃え滾る物欲も欠け、何を買ったらいいのやらと、ぼけーっとしてしまった鬨であります。
まぁ、ゆっくり吟味して買えたから、毎年より結果はよかったかも。

さて、では本日も元気にまいりましょう!!
本日は、そんな忙しい日々を送っている鬨に持って来いのお話。
(>w<)っ[リアルサンプリングラボで聞いた講演について!!]

お話をしてくれたのは、こちら。
アンチエイジングガイド 藤井 優美さん
d0129601_1474112.jpg
美容専門誌や女性誌の美容記事の企画・制作・執筆等をはじめ、コメンテーターやアドバイザーやセミナー講師として活動している方なのだそうです。
流石、美容のプロ。お肌が綺麗です・・・。 (゜Д゜;)

さて、では今回のテーマは何かといいますと・・・。
(>w<)っ[冬美容!!]

実はこのテーマ、ずっと昔、25年前より悩まれている問題なのだとか。
皆さんは、冬になるとこんな症状に悩まされたりしていませんか?

悩んでいる方も多いかと・・・。実は私も・・・。 (´・ω・`)
[PR]
by nonchan0417 | 2016-01-03 23:50 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
今日和~。
お正月、楽しんでますか?

鬨?? 鬨は・・・。
年末年始、ずっとお仕事だった為、年の節目とかの感覚がないまま生活をしております。
まぁ、今年に入ってから、まだごまさんとも会ってないしねぇw

さて、本日はRSPのレポートも途中なのですが、ちょっと番外編。
12月18日(金)に行ってきた、こちら!!
(>w<)っ[リアルサンプリングラボ!!]
について書いていきたいと思います。 d(>w<)
d0129601_2056687.jpg
まずは、ざっと全体のれぽから。
それでは元気に参りましょう!! Let's Go!!

珍しく簡潔ですよ~。(ぉ
[PR]
by nonchan0417 | 2016-01-02 23:14 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
皆様。
明けましておめでとうございます!! ヾ(´∀`)シ

d0129601_082373.jpg
2016年がスタートしましたね!!

昨年は、何やら色々な方面でぞっとするニュースが多い一年でしたが・・・。
今年は、どんな一年になるのやら。
穏やかな一年となるといいですねぇv


さて、鬨の2015年。
どんな一年だったかといいますと・・・。

これだけは力強く言える!!!
[PR]
by nonchan0417 | 2016-01-01 00:00 | 季節ネタ | Comments(2)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨