<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

毎年、この季節になると・・・。   

2014年 07月 29日

昨日同様、本日もカラッとした天気で暑いなりにも過ごし易い一日でしたね。
が、風が強過ぎ!!
カーテンも髪の毛もぼーぼー・・・だけならマシ。
お札タイプのお守りがぶっ飛び、出窓に置いてあったアロエの鉢植えが落下。
片付けている最中から、ベランダに掛けてあった虫除け剤ももげ、更に机に置いてあった消臭剤迄も・・・。orz

むきぃぃぃぃっ!!!!

となったのは言うまでも無い。

と言う訳で、今日和~。
何か・・・この極端な気候、何とかならんもんですかねぇ。
湿度が低くたって生活しにくいわ。


と愚痴っていても仕方がない。
部屋がついでに片付いたので結果オーライと自分に言い聞かせ、気分一新!本日も元気にまいりましょう!


本日は、ちょっと指向を変えまして。
何やらこのexciteブログ。ブログテーマなるものがあるそうなんです。
ちょうどいいタイミングでネタができたので、初めて便乗しちゃいます。

テーマはこちら!!
暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!

では、元気にLet'sだ、GO!!


おすすめと言うか・・・この季節になると作るんだ。
[PR]

by nonchan0417 | 2014-07-29 23:23 | 『漢(?!)』料理日記 | Comments(0)

今回はあまり気が進まないんだな。これが。   

2014年 07月 28日

本日、北陸・東北と梅雨明けしたそうですね!!
さぁ、これで日本全部梅雨明けをし、夏本番ですよ~!! ヾ(^∀^)ノシ

うげー!! (ぉ

と言う訳で、今日和~。
全力で逃げ出したい気持ちに駆られている鬨でありますよ~ん。
この暑さも、あと2ヶ月程の我慢だ・・・頑張れ自分!!!

とは言え、本日は気温が上がったものの、カラッとした気持ちいい風が吹く一日でしたね。
何やら先日まで中国の辺りで猛威を振っていた台風10号のなれの果ての熱帯低気圧が日本を通過した為だとか。
タカタカーッと簡単に説明すると、熱帯低気圧が前線を引き連れて日本を通過。通常、前線の上側は湿度が低くなるそうであります! d(>ω<)

ついでに言うと・・・太平洋高気圧も今現在ちょいっと勢力が弱まってしまっていて、そのせいで太平洋側から湿った暖かい風が。
そして、北に追いやられていた寒気も下がってきちゃっているんですよねぇ・・・。
となると、どうなるか・・・。

はい!!大気が不安定になります!!(ぉ
てな訳で、今週末また突風や雷雨くるとか何とか!!


そんな訳ですから、今週末お天気には気を付けましょうねぇ~。


てか、本日はこれについて話をしようと思っていた訳では無いのです。(ぉ
前置きが長くなりましたが、本日書きたかったのはこっち!!!

天気の話になるとつい長くなってしまうわ・・・。
[PR]

by nonchan0417 | 2014-07-28 22:50 | Comments(2)

その後のその後。 (`・ω・´)9   

2014年 07月 17日

昨日、九州南部で梅雨明けしましたねぇ。

しかし、関東はまだ梅雨真っ最中。
なのにも関わらず・・・凄い暑い日々・・・。
毎日、茹で蛸になってしまいそうな鬨であります。orz

と言うことで、皆様、本当にお久しぶりです。
今日和~。

何やら、冷夏だと騒がれていたこの夏。
どうもエルニーニョ現象の発生が秋にづれ込むようで、夏は通常開店とか・・・。
うぅ・・・。気温か、湿度か。
どっちかだけでもいいのでもう少し大人しくなってくれるといいんですがねぇ。


まぁ・・・こう愚痴っていても涼しくなる訳でもないので。
諦めて、暑さに負けないぐらい元気に本日もまいりましょう!!


さて、本日は先日の結果を。

先日の結果と言いますと・・・ちょっと書きましたが。

めでたいことなので何度でも言っちゃうよ!! (>w<)9
[PR]

by nonchan0417 | 2014-07-17 16:52 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(3)