<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

何から書けばいいのかなぁ・・・っと。   

2014年 03月 19日

昨日、関東・四国で春一番が吹きましたね。 d(>w<)
昨年の3月1日より17日遅かったそうですよ。

でも、この『春一番』。
色々と条件があると言うのは知っていますか???
一番有名なのは立春から春分の期間に吹かないといけないと言うのですかね?

でも実はこれ以外にあと2個条件があるらしいのです。
それは・・・。
■ 日本海海上に低気圧の存在。
■ 8m以上の南風。

この3つが揃って初めて『春一番』なのだそうです。
気象・・・こうやって見てみると、色々と面白いものですね。 d(・ω・)

という訳で、今日和~。
皆様お元気ですか??
久々の更新であります。

でも、久々過ぎて何をどう更新していいのやらと思案中。
新年明けてから3月までの出来事を・・・。
箇条書きで書こうか、掘り下げて書こうか・・・?
それも入れた上で他のことも書いていこうか・・・?
それともそれとも完全無視・・・????(ぉ

まぁ、色々と頭の中がごちゃごちゃしている訳であります。
で、それを決めてから書くとすると・・・。

一体何時になるか解らない!!!

てな訳で、とりあえず最近起こった事件でも手始めに書いてみようと思います。
まぁ・・・他の方から見ると大したことではないのかもしれませんが、私からしてみれば大事件?!です。

それは、3月10日(月)のことです。


彼女の仕様・・・?
[PR]

by nonchan0417 | 2014-03-19 16:30 | リアル日記 | Comments(0)

いよいよ再開しますよ~♪   

2014年 03月 13日

今晩和~。

何だか本日は春の嵐。
大雨で全国的に騒ぎとなっていますねぇ。
何やら心配。

さて、本日はちょっと一言だけ。
そろそろ再開したいと思います~。

いえ・・・3月に入ってごまさんがお出掛け。
そして、3月11日は東日本大震災から3年目。
3年前のこの辺りまでは何だかんだと定期的に更新していたなぁ・・・と。

という訳で。(毎回どういう訳なのか?)
折角出来た時間と機会、有効に使いたいと思います~。

でも、大々的に叫ぶと恥ずかしいので、地味~に再開宣言です。
気張らず、でものんびり頑張ります~。 (>w<)9
[PR]

by nonchan0417 | 2014-03-13 23:26 | Comments(0)