どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日和。
毎日モヤモヤと暑い日が続いていますねぇ・・・。
こう・・・すかっと湿度が低い晴れの日が無いものでしょうか??

まぁ、そんな暑い日もあと2ヶ月くらいの我慢。
本日も暑さに負けないように元気にまいりましょう!!


さて、ごまさん・鬨夫婦、『カラオケ好き』で有名であります。
どのくらい好きかと言いますと、毎週でも行ってしまう程。(資金が尽きなければ毎日でもいいくらい?)
なので、ごまさんが長期出張へ出てしまうとカラオケに行けずストレスが・・・なんてことが今まで起こっておりました。


ですが、今年は違う!
この二人にカラオケ仲間ができたのだ!!



と言ってもフルメンバーでもsai様、孫様、べるとん、ごまさん、そして私を入れた5人なのですが。

まぁ、数年前からそれぞれと気が向いた時にカラオケに行っていたのです。
ですが、今年から毎月誰かがカラオケ大会を企画してくれるので、毎週とは行きませんが、月1回くらい定期的に歌いにいくことができます。
実は、この日曜日にも行ってきたばかりなんですがね。 (*ノノ)
皆さん。日曜日はホントにお疲れ様でした。そして、ありがとうございました~。


さて、と言う訳で。
本日は・・・先日、6月16日に開催されたカラオケ大会での出来事でも書いてみたいと思います。
その日の会は、前日の夜、急遽sai様から企画・提案されたものだった為、集まれたのはsai様、孫さん、そして私の3人でした。
前日突然召集の割に結構凄い優秀ですよね。 d(>w<)

コースはと言いますと。
11時頃に集合。サイゼリアにて皆でシェアーしながら昼食。
12時半頃から20時まで、カラオケ。
そこから、移動して夕食。
22時頃解散と言う感じでしょうか。
最近、こんな感じであります。


さてさて。
カラオケで弾けるのは勿論のことなのですが・・・意外にこの2回の食事の時間も結構盛り上がりをみせる我らであります。
まぁ、会話は・・・アニメの話だったり、ROの話だったり。その他、皆の近況とかとか。
その日の皆の状態に寄り切り色々であります。

さて、この日はと言いますと。
6月頭に、”バレーボール行きませんか!!”と熱く皆に声を掛け、迷惑を掛けたかなぁと思ったので、食事の時に一応と一声掛けたのです。

そうしたら、流石はsai様と孫様。
大人であります。
どうだった?とお話を振ってくれまして。


そう・・・6月16日と言ったら・・・。
最終予選が終了してから、まだ6日しか経過していないじゃないか。
しかも、あれだけ楽しんだばかり、まだクールダウンしていない状態でありました。


そんな中での大人の対応、「どうだった??」。


食いついたに決まっとる。(ぉ
何処までもマイペースな鬨であります。



が、その会話に更に食いついた方が・・・。
それが孫様。

まぁ・・・「どうだった?」の第一回答があれならば仕方が無いか。

そう・・・回答に2人はビビった。(驚いた??)
その回答。


鬨:「あのねぇ・・・。


・・・・・・。


え・・・・・・。」



とても危険で低レベルな会話。(苦手な方注意。)
[PR]
by nonchan0417 | 2012-07-25 17:08 | リアル日記 | Comments(0)

執念で勝ちとった一瞬?!

今日和~。
先日、17日(火)、梅雨明け宣言きましたね!!
これからが暑さの本番です・・・。

言葉通り、連日暑い日が続いていたのですが、突然本日は気温が下がりましたね。
この温度差は・・・体に堪えます!!(でも、過ごしやすいぞ!!)
皆様も体調管理には充分に気をつけてお過ごしくださいね。


さて、では本日も元気にまいりましょう~。
本日は・・・。
前回の日記でも触れましたが、ドタバタな日々の為に書き残していた6月の出来事について今更ですが書いていきたいと思います~。


以前5月21日の金環食について書いたことがありますよね。
その時、運を使いきったと書きましたが。

そんな鬨さん・・・。
ホントに運を使いきったの?!

と言うお話。(ぉ


6月第2週目は、天体イベント目白押しでしたね。
6月4日のちっとも晴れずに見れなかった部分月食に・・・。
6月6日の

(・ω・)っ[金星太陽面通過!!]


前回は、2004年6月8日に見られたものです。
この現象、文字通り金星が太陽の前を通過するものなのですが、先日起こった金環食とかよりも実は遙かに確率が低いものです。
(金環食があれだけ騒がれたのは、『日本で見る』と言う条件が付いていたからなんです。)


ちょっきり説明すると、太陽の周りを金星も地球も一定の軌道面で公転をしております。
金星は約225日、地球は約365日ですね。
なので、太陽・金星・地球が約584日周期で内合と言う現象が起こります。

と言うことは、この都度、太陽面通過が起こるのでは?と思われると思われるのですが、実はここが問題なのです。

実は、このお互いの軌道面、約3.4°傾いている為、全部が一直線上になると言うのはなかなか大変。
一度この太陽面通過が起こると、8年後、121.5年後、8年後、105.5年後という周期でしか起こり得ないということに。

と言う訳で、とても珍しい現象であったんですよ。
前回は2004年でしたから、次回は105.5年後。2117年12月11日となる訳ですね。


さて、この日。
最悪なことに台風3号でしたっけ? その関係で天気は大荒れ。
安定して見れたのは西日本だけと言う・・・。
東京は、朝から雨。最悪でございました。

さて、そんな中、鬨は何をしていたのか・・・。
めそめそ家にて泣いていたのか・・・。


そんなことある訳無いじゃん!!
少しの望みに懸けて頑張っていたさ!!
と言う訳で、奮闘記。スタートであります。 (`・ω・´)9



台風等に負けている場合ではぬぁぃっ!!
[PR]
by nonchan0417 | 2012-07-20 16:42 | 季節ネタ | Comments(0)
……ぶ…。



ぶはぁぁっっっ!!!! ヾ(≧▽≦)シ



と言う訳で、今日和!!!
お久しぶりでございます!

珍しく更新をしていた6月。
なのにも関わらず、6月22日の更新を最後に、ぷつっと途絶えてしまいました。
まぁ、何時も通り長持ちせんかったかぁ…と思われた皆様。
申し訳ないです!! orz

ここで、ちょっと言い訳をさせていただくと、



ホントに


マジで


凄く!!!


忙しかったんです!!! d(>w<;)



6月中旬までは楽しく忙しかったのですが、もうね…。
最後の一週間は、そりゃもう…ゴタゴタでありました。

7月1日には燃え尽き…。
この1週間は死んでましたとです。

で、やっと昨日復活した訳であります。 d(>w<)
と言う訳で、またのんびりやってまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたしますね。

まずは…ドタバタで更新できなかったことがあるので、そこから書いていきたいかなぁと。
6月は、最後ゴタゴタしましたが、それでも楽しいことやネタになることが沢山あったので。

それでは、本日は言い訳のみで!!(ぉ
鬨さん、頑張るお!!
[PR]
by nonchan0417 | 2012-07-08 14:33 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨