<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

久々に衝撃を覚えた・・・。   

2012年 06月 22日

今日和~。
先日の台風と言い、今朝の大雨と言い、最近凄い天気で忙しいようですねぇ。
・・・え? 何故、『ようですねぇ』と他人事のようかって???

ぃぇ・・・。今朝の雨って全然知らんかったとですよ;

台風は、まぁそれなりだったのですが、かと言っても小さい窓を寝るまで開けていられたくらいでしたし。
夜なんか普通に眠れてしまえましたしねぇ・・・。
てか、本日だって、天気ニュースで、”今朝関東でも凄い雨でしたねぇ。”と言っていたのですが、ここそんなでもなかったよ??
・・・寝が・・・すっごい深かっただけ???


まぁ・・・謎は謎のままにしておいてっと。
本日も元気にやってまいりましょう~。

さてさて、ごまさんが島流し中の為、お留守番の鬨さん。
周りの人に、さぞかし寂しい日々を送っているのだろうと思われているのですが・・・。


意外にそうでもないんだな!!!(ぉ


特に今月、6月は・・・寧ろホントに忙しいくらい。 d(>w<)

まぁ・・・バレーボールに約2週間夢中になり、内2日、実際に出掛けちゃってますし。
今週末は、大学の友人の結婚式の為、新潟まで1泊2日の旅行ですし。
そして、毎年6月は、株主総会がある為、1ヶ月通して定期的に外にでる用事があるのです。

その間にも、sai様企画のカラオケ大会に出掛けたり、ごまちゃんから物資輸送依頼が来たり。
これだけ、予定が入ってしまうと、それを踏まえて動かないといけない用事もでてきて、毎日ノルマを決めて、動いている感じになります。

そして・・・それ以外として。

これが一番時間をとっているのですが、今月は病院の予定が、それこそホントに沢山入っている!!
この先の予定も含めてこの1ヶ月で6回あるのだ。

まぁ、予約を殆ど入れてあるので、凄い朝早く出掛けないといけないと言う日は1日だけだったのですが・・・。


本日は、そんな病院のお話。



鬨、とても情けない話。
とても体ががっちりしている為頑丈そうに見られることが多いのにも関わらず、意外に病院お世話になっている人間です。 orz

それこそまぁ、その関係でよく注射針を刺すことがあります。
以前少々この日記でも書いたような記憶があるのですが、その為、上手い人、下手な人というのが少し解るようになりました。


この知識。何か役に立つのかと思われるかと思うのですが・・・。


不必要に見えて、回数が多い人間にとっては必要だ!!!
[PR]

by nonchan0417 | 2012-06-22 21:01 | リアル日記 | Comments(0)

あまりに好き過ぎて…。2   

2012年 06月 19日

今日和~。
最近、梅雨らしく蒸し蒸しした日が続いていますねぇ。
って・・・

台風が来てませんこと?! (゜Д゜;)

・・・まだ6月ですよね??
何やら調べたら、統計史上7番目の早さ、そして6月に上陸したのは2004年以来だそうです。
2004年・・・??意外につい最近なのに・・・記憶が無いな;
因みに一番早かったのは、1956年(昭和31年)4月25日だそうですよ。 d(・ω・)

とりあえず・・・これから台風が向かってくる地方の方。(特に経路の東側。)
私も含めてなのですが、気を付けましょうねぇ。


さて、では。
そんな台風に負けないように、本日も元気にやってまいりましょう!!


本日は。先日の続きでも。
前回、あまりにもバレーボールが好き過ぎて、6月7日(木)、試合を見に行ったという話をしましたね。
で、とても楽しかったので、そのままの勢いで6月10日(日)のチケットも手に入れてしまった鬨であります。


では、本日はそこからスタート。


今回の最終予選、最後のアジア枠を巡って大混戦でしたね。
日本・オーストラリア・中国、この3国が、6月9日(土)の時点でオリンピック出場権がとれる可能性がある状態でした。


さて、と言う訳で、6月7日(木)同様、6月10日(日)も一人で出掛けてまいりました♪
今回は大奮発をして、2階指定席をとっていたので、朝から出掛けることにしました。
だって折角だったら全部見たいじゃん!!


が・・・。



今月は散在です。
[PR]

by nonchan0417 | 2012-06-19 21:22 | リアル日記 | Comments(0)

あまりに好き過ぎて…。   

2012年 06月 09日

今日和~。
昨晩から雨が降り始め、天気予報通り過ごし易い気温ですね。
折角の土曜日。雨ってのが残念な気もするのですが。

そういえば、本日午前11時頃、気象庁より関東甲信越まで梅雨入りしたと発表がありましたね。
平年より1日遅く、統計開始以来2番目に早かった昨年に比べると13日遅い梅雨入りだそうですよ。d(・ω・)

いよいよ梅雨ですかぁ・・・って、今年の4月5月とらしくない気候だったので、あまり大差ないような・・・??
でも、これから暫く気温が上下しやすい季節と言うのだけは間違いないですね。
皆様も体調管理だけは気をつけて、元気にお過ごしくださいませ。


さてでは。
こんな天気に負けないように本日も元気にやってまいりましょう!! (>w<)9
(ここ数日、非常に真面目に更新を続けている鬨であります。何時もちゃんとしろと言う感じですね。)


さて、本日は・・・。
(>w<)っ[どきどき鬨ちゃん、大暴走!!]
と言うお話。



突然ですが・・・私・・・。
スポーツ関係がマジで好きではありません!!(イキナリ?!

はぃー・・・。
何を冒頭からマイナス的発言しとるんじゃと言う感じで申し訳ないです。

ですが、鬨。ホントにスポーツが好きじゃなく、野球・サッカー等のTV中継がある日はしょんぼりであります。

まぁ、理由を話しますと、簡単明瞭な理由が一つ。
親があまりいいスポーツの見方を教えてくれなかったと。

自分の親の悪口を言うようで、ちょっと心が痛むのですが。我が父。
(´・ω・`)っ[生粋のアンチ巨人]

巨人が負けさえすればいいと言う人間です。
なので、巨人が勝てば超絶不機嫌。負ければ上機嫌と言う姿を幼い頃から見てきました。
その関係で、兎に角スポーツ番組が大嫌いになりました。

幼い頃から思うのですが・・・アンチと呼ばれる方々・・・結果だけ確認すればいいのに、何故TVを見るのでしょう???
周りの人間の為にも見なければいいのにね。 d(´・ω・`)


まぁ、ちょっとブルーな話はこの辺にしておいてっと。
話を進めましょう。



さて、そんなスポーツが大嫌いな鬨さん。
それでも例外はありまして・・・。

あまり口外していなかったのですが…。




誰にでも例外の1つや2つはある!!
[PR]

by nonchan0417 | 2012-06-09 16:33 | リアル日記 | Comments(0)

金環日食のその後のその後。   

2012年 06月 08日

今晩和~。
本日はえっらい暑いなぁと思ったら、夏日を記録したようですね。
道理で…。

でも、明日からは天候がまた崩れ、涼しくなるそうです。
と言っても…もう6月。何時入梅してもおかしくない感じですから…
湿度高くて、むしむしすんだろうなぁ。 orz
本当に暑さに弱い鬨であります…。


ま、湿度にも気温にも負けずに本日も元気に参りましょう!!


本日は…。
長々と書いてきておりますが、5月21日の金環日食についてまだまだ書いちゃいますです。
本日でちゃんと終わりますよ!

今回は、その他楽しみ方についても書いてみようと思います。
それでは、Go~♪



その他日食の楽しみ方。
[PR]

by nonchan0417 | 2012-06-08 23:24 | 季節ネタ | Comments(0)

運を…ここで使わずして、何時使う!?   

2012年 06月 07日

今日和~。
気が付けば既に6月・・・最近もやもやする日が続くなぁと思っていたのですが、何時梅雨に入ってもおかしくない季節だったんですね!!
年々時間が経つのが早く感じるようになってきた鬨であります。
・・・やはり年と言うことか。 orz

・・・くわっ!!
年になんか負けないわ!


と言うことで、本日も元気にまいりましょう!!
(毎回どういう訳なんだと突っ込みの声が聞こえる気がしないでも無いけれど・・・気にしない。)

さて、少し間が開いてしまったのですが、前回の続きでも。
前回の話題と言えば・・・。

そう!!金環日食の話でしたよね。


その日朝から雲が掛かったりと微妙な天気。
ですが、鬨は家を6時40分に飛び出し、7時10分に観測地点に到着。観測をしておりました。

そして、運命の7時32分。金環食がスタート!!
と言うタイミングになって雲が張り出し・・・?

では、その続きから~。




軍配は???
[PR]

by nonchan0417 | 2012-06-07 10:30 | 季節ネタ | Comments(0)