<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日和~。
最近のごまさん、お仕事が佳境のようで電車の時間も忘れて仕事を…なんてことが。
と言う訳で。

金曜日の夜は、家に辿り着ける電車に乗り遅れ、
土曜日は間に合ったものの、気分が腐ってしまって乗り換えが面倒!!
と言うことで、先週金土と2日連続で途中までお迎えに行ってきましたよ。

いやぁ…久々にハンドル握ったのですが…。
う~ん。楽しいv
こう…シフトチェンジがうまくいったり、エンブレが綺麗な音を出したりすると、痺れますね!! (>w<)9

まぁ…深夜と言うこともあり、めっさ煽られましたけどね…。
てか、LEVINちゃんをワゴンとかで煽っても…と。
マジで踏み込んだら、あの子、早いわよ???



さて、そんなこんなで本日も元気にやっていきましょう。
何やら今年は、どうも内容が1ヶ月くらい遅れて更新する状態になるようです。
でも、更新をしないよりはいいかと言うことで。 d(>w<)

本日は、先日のバレンタインについて。
毎年このイベント、もうあげなくていいとちゃう?と思うものの…。
ごまさんが、貰ったら嬉しいなvと言うので、何となくあげている鬨さんです。

まぁ、予算とかの関係で自分で作っているんですが。
でも…何度も言いますが、料理は得意ではない。
挙句、お菓子作りに関しては、全くである。

女の子って、小学校中学年くらいからお菓子作りって興味が出ると思うんですよね。
私も同じ時期があったのですが…母が仕事をしていたというのと、家にオーブンが無かったということもあって、そういう思い出が無いのですよね。
なので、お菓子って大学生くらいまで作ったことなかったんですよねぇ。

で、今現在…ごまさん宅にはやはりオーブンも、それどころかトースターでさえ無い状況。
あるのは電子レンジと魚焼きグリル付きコンロと、フライパン!!
しかも、上で言った通り、お菓子作りの知識はゼロに近い鬨さん。
毎回悩みます。

初めの2年くらいはトリュフと石畳チョコを作り、ここ2年はフライパンとホットケーキミックスで作るチョコレートケーキを作ったのですが…今年はどうしよう?

何やら、今年はやる気も出ない状態でして、チョコレートケーキを作る気力が…。
と言う訳で、フライパンで作るお菓子の本と睨めっこ…。

これだ!!!!!

と言うことで、簡単に作れるものを作ることにした!!



評価はよかった…。が、絶対に失敗した。
[PR]
今日和~。
最近、天気があまりすっきりとしない日が続いていますねぇ…。
皆様お元気でしたか?

私は…。
前回更新後、風邪をひいたりしていたこともありましたが、それなりに元気に生活しております~。

もう直ぐ3月ですが、まだ寒い日は続きますね。
世間ではインフルエンザに花粉症と色々と騒ぎになっておりますが、体調には充分に気を付けてくださいね。


さて、では本日もまったりと更新していきたいと思います。
いあ…本当に今更な感じがするのですが…。
どうもこれが気になって気になって、更新する気が出ない!!
と言うことで、本日は『今更』な内容を。

何が『今更』なのかと言いますと…。

これ!!! d(>w<;)



ホントに今更ですみません。
[PR]
今日和~。

毎週のように寒波が来ていて寒い日が続いていますね。
挙句、巷ではインフルエンザが大流行し始めているようですね。
私の兄一家も、今現在皆でひっくり返っているようで…。

まだまだ寒い日が続きます。
皆さんも体調管理には充分に気を付けてくださいね。d(>w<)

さて、2月に入って既に3日経過しておりますが…。
今月もマイペースながら頑張っていこうと思っておりますので何卒よろしくお願いいたします~。


では本日ものんびり行きましょう~。

さて、突然ですが。
今年、鬨。

手術をする為入院をします!(ぉ d(・ω・)

と言っても、2泊3日なんですがね。
まぁ、それは4月の予定なのですが、今現在そこに備えて体を準備している状態であります。


さて、ここで話は少し変わりますが。
鬨、昔から病院大好き人間!(マジ
眼科と歯科は苦手なのですが…何故かそれ以外のとこは、結構好きなんです。
幼い頃、兄が診察して貰いに行っているのに、私が先に椅子に座り、にこにことお医者様にお腹を見せたこともあるとか何とか。
お医者様の手が好きなのかなぁ???
あの雰囲気が好きなのかなぁ…?
自分でもよく解りません。

さて、そんな訳で。
昨日もその手術の準備の為に病院へにこにこと出掛けてきた鬨であります。

昨日の診察は、注射を1本打つだけの治療でした。
たったそれだけなのに…そんな大好きな病院なのに…。鬨は恐怖の体験をした!!!(言い過ぎ


本日はそんな話~。
では、Let's go!!


担当の先生との問診が終わり、注射を1本打って貰う為に処置室へ入った私…。
そこで看護婦さんより衝撃の言葉を聞く。



何か色々な意味で…。
[PR]