<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

自分のブログに助けられる日がくるとは…。   

2011年 10月 28日

今日和~。
もう11月も目の前だというのに気温が上下していますねぇ。
皆様、体調等崩されておりませんでしょうか?
気管系に問題を抱えている方にとっては、この気候は体に良くないと聞きます。
そして、問題の無い方も風邪を引きやすかったりします。
と言う訳で、皆様、体調管理には充分にお気を付けくださいね。


さて、では本日も元気にまいりましょう!!
と言っている本人が、別件で体調不良でありますが。(ぉ
本日はそんな話。


前回の日記でバリウムで中ったっぽいという話を少々したかと思います。
その時、口関係全般の異常が出ていたのですが・・・。

その後、何やら皮膚にも炎症が出始めまして…。
先日日曜日の夕飯後、鏡見て呆然。
顔に出ていた炎症が赤く腫れまくっとる!?

それを見て、こりゃ、マジでただの皮膚炎じゃないかもと事態に気が付きました。

あれです。
食物アレルギーって馬鹿にならんと聞いたことありますし。 d(・ω・;)
この発疹・口関係の異常がバリウムから来て、もし何かの食物に反応するようになっていたとしたら・・・洒落にならない!!

と言う訳で、行きつけの病院が救急病院でもあるので、電話をして行こうと言う話になりました。
ネットにて電話番号を調べたのですが・・・そこに一言。

「電話による、診察受付・相談は受け付けておりません。」


・・・何?!
じゃぁ、イキナリ行くしかないってこと?!
以前は高熱出て腎臓抱えて悶えてしまったから駆け込んでもよかったものの・・・。
今回はこんなに意識もハッキリしていてぴんぴんしているのに、イキナリ行って良いものか・・・。


ごまさんと鬨さん、悩んだ・・・。
その時、ふと思い出す。
この前、自分のブログにこんな時のこと書いたじゃん。

覚えていただけてますかねぇ・・・9月の日記でこんなことを書いたのを。



(>w<)っ[#7119]


はぃ~。「救急相談センター」の連絡先ですね。
何かあった時に緊急車両を呼ぶか呼ばないかと悩んだ時とかに思い出してね! d(>w<)
と言う内容でありました。

この時はへぇ・・・と思い、ただ一知識としてご紹介しただけだったのですが・・・。
ここは症状の相談も受けている!!
ならば・・・かけてみましょう!!!


と言う訳で、どきどきレポです。



ぴっぽっぱっ♪でLet's call!!
[PR]

by nonchan0417 | 2011-10-28 15:01 | リアル日記 | Comments(1)

月初めが土日に来ると、どうも…。   

2011年 10月 20日

今日和~。
お久しぶりです。
またまた放置してしまいました。

いやぁ…どうも、1日が土日にあたると駄目ですねぇ。
個人的に動くことがあるので、その日にこういったものの処理が出来ないんですよね。

で、月曜日に処理するぞと思うのですが、これまた月曜日に何か用事が入ったりしてしまうと…先延ばしに。

挙句、今月のように色々と用事があったり、体調が悪かったりする月だと、何も処理できずに…。

で、こうなってしまう訳ですね。d(>w<;)


決して忘れていたわけでは無いのです!! (言い訳)
と言う訳で、少しでも頑張ります~。

とりあえず、近況としては…。
今月は本当に色々と用事があってそれなりに忙しい日々を送っております。
それと…9月末に健康診断を受けたのですが…。
その時に飲んだバリウムで中った様で、アレルギー反応が出て超絶に体調が悪い状態。

まぁ、先週土曜日に流石に耳鼻咽喉科行って診て貰い、今現在抗アレルギー剤を飲んでますがね。
そのお陰で少しずつですが改善に向かってますが…。
早く治まるといいなぁ;

てか…折角検査してくれるからと思って飲んだけど…来年は飲まないよ…。
もう少し年が行ったら飲まないといけないと思うけど、まだそこまでの年でもないので頑張らないことにした。


まぁ、そんなこんなな日々を過ごしております。
今月もあと10日ちょっとですが…元気にやってまいりたいと思いますのでよろしくお願いします~。


最後に…何か季節らしい写真を。
10月と言ったらハロウィンですよね。
なのでv

d0129601_10273819.jpg

昨年のハロウィンで作った簡易ケーキ。
今年はこれをもう少しアレンジしようかと! (見た目は同じになりそうだけどさ。)
[PR]

by nonchan0417 | 2011-10-20 10:29 | Comments(0)