<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日和~。

9月に入ったというのに、本当に毎日毎日暑いですねぇ…。
茹で上がってしまいそうであります。

でも、何となくやはり9月。
朝や夜の空気が涼しかったり。
何よりも!! 空が澄んで高いですね!! もう秋の空です。

と言うことは…この暑い日々とももう少しでお別れなのかな? ヾ(´∀`)シ タハー!!
まぁ…と言っても今現在、全力で暑いんですけどね…。orz



さてでは本日も。
それでももう少し続くこの暑さに負けないように、頑張っていきたいと思います~。


さて、本日は…少しタイミングがずれてしまったのですが。
先日ニュースを見て初めて知ったのですが、9月9日(金)は『救急の日』だったそうですね。
(由来は、9月9日で"きゅうきゅう"だからだそうですが。)


9月1日の『防災の日』に続いて、この『救急の日』。
この時期、本当に色々と災害関連の日が多いんですね。
と言う訳で本日は、前回に引き続きこの関連のお話でも。

この『救急の日』。
『防災の日』と同様、この日に合わせてシンポジウムや、AEDの使い方・人工呼吸の仕方等の応急処置等を体験しよう!!と言うイベントが各地で行われたそうですね。
今年は、東日本大震災の後ということもあり、関心を持った方が多かったらしく、何処も例年よりも参加者が多かったとか何とか。
やはり皆、良くも悪くも意識が高まっているんでしょうねぇ。

…ん???
そいや、応急処置なんて…。
車の教習で教わって以来だなぁ。σ(ーωー)
今、人工呼吸をと言われたら…相手の骨折っちゃいそうで怖いな…。
何せ、教習所でも、力の加減間違えてダミーちゃん、死亡させてしまったし…。(ぉ



さて、そんな活動の様子等を、当日各局のニュースで取り上げていた訳ですが。
この中で1つ、とても気になったことがあったんです。

それがこれ!!



こんなものもあるんですね。
[PR]
今日和~。

一日遅れてしまいましたが・・・・。
昨日より9月に入りましたね。
9月と言ったら・・・学生さんは新学期、お勤めされている方は下半期のスタートと言ったところでしょうか??
なのに・・・。


初っ端から台風上陸か?!と世間様では大騒ぎになっておりますね。


今回の台風は、またもや高気圧と偏西風に妨げられている為、超絶のろのろ。
これから時間が経つにつれてどんどん雨足も強くなっていくそうですので、暴風域内の方々は充分に気を付けてくださいね。

さて、皆様と同様に9月に入った鬨さんはと言うと…??
鬨さんは・・・まだ、先日粘りに粘って買って貰った新しいPCに振り回されている日々であります。
その話はまた後日にでも。



さてでは、そんな台風にも負けず、本日も元気に参りましょう!!!


さて、先程も言いましたが、昨日より9月に入りました。
この9月スタートの1日と言うと、巷では新学期やら何やらと話にあがりますが。
その他に色々とこの9月1日だからこその変化があったりもします。


メディアで一番解りやすいものとして、CM!!
CMではシチューのCMが解禁になったりします。

そして毎年この日、ニュースで何となく取り上げられるのが、これ。



今年はちょい気合い入ってましたね。
[PR]