どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今晩和~。
震災発生から、今日で1週間ですね。
何だかあっという間だったような、無限に長い時だったような1週間でした。

とりあえず解っていることは、徐々に震災の詳細が見え始めたり、その後色々起こり捲くったりと怒涛の1週間でした。
しかも、未だ収束せず、進行形と言う・・・・。

皆さんは、大丈夫でしたか?体調等崩されていませんか?
まだ暫く混乱は続くと思います。皆で力を合わせて頑張っていきたいですね。



さて、先日、夜間の計画停電中に更新させて貰いました。
お約束通り、どきどきれぽ。


と言う訳で、16日、18:20~22:00の予定で計画停電でした。
実はこの夜間の停電が、初めての計画停電でした。

夜間と言うこともあり、とても不安ではあったのですが・・・・。
被災者の方は、これの何十倍、何百倍、何千倍もの不安、不便を抱えている。

それに比べたら不安なんて微々たるもの!!
そして、我々は心に余裕もあるはずです。


だったら!!!
折角の時間だ!!それを逆手にとって敢えて、楽しもう!!
(不謹慎かもしれませんが・・・。)


と言う訳で、早めに夕食を済ませ、停電に備えて目を慣らしておいた方がいいからギリギリまで電気をつけないようにしよう。
そして、停電時間中に必要なものを準備しましょ!!!



色々準備をしてたんです~。
[PR]
by nonchan0417 | 2011-03-18 23:12 | リアル日記 | Comments(0)

今現在。

d0129601_20233963.jpg

こんばんは〜。
今日も地震が続いてますが、皆さん大丈夫ですか?


さて、突然ですが、今、20時過ぎ。
本日、18:20〜22:00までの計画停電地区でして。

只今18:45より停電中です。


どう過ごしているのか…。
お茶、アロマキャンドル、懐中電灯、そしてパズル雑誌を用意をし、ラジオを聞きながら懸賞生活に勤しんでいます。

なんか、最近NHKしか見ていなかったので、少し新鮮です。
音楽なんて、何日ぶりに聞いたんだろう。

たった3時間だからなのでしょうが、でも冷静になるには充分な時間です。

被災地以外の場所の方で、もし、心に余裕が無くなっている方がいらっしゃいましたら、被災地の方の為にもなります。
1時間でもいいので、一緒にやってみませんか?

…ただ…、寒っ!


停電終わったら、どきどきレポ書きますね。
[PR]
by nonchan0417 | 2011-03-16 20:23 | Comments(0)
今日和~。
先週金曜日14時45分頃に発生したM9.0の東北関東大震災以来、大混乱が続いておりますが、皆様大丈夫ですか???

我が家では、金曜日にごまさんが帰って来れないと言うことがありましたが。
翌日の土曜日夜17時半過ぎに無事に帰宅しました。

実は、昨日も頑張って会社へ出掛けたのですが・・・・。
計画停電の為に会社を昼過ぎに追い出され、なのにも関わらずこちらの方も停電実施予定の為、また帰れない?! Σ(@ω@;)と言う事態に陥ってました。
16時半頃、何とか帰ってまいりましたよ。
流石に2日も帰宅で苦労したので、もう今朝は、無理をして行くことを止めてましたけどね。


余震や電力不足等、まだ暫く大混乱が続くと思います。
ですが、無事だった場所の我らがいきり立っても、焦っても仕方の無いこと。
少し冷静になり、我々が出来ることを小さなことでも1つづつ確実にやっていきましょう。



さて、では少々個人的なこと。
こんな騒ぎの中なのですが・・・・

実は昨日14日は・・・・・。



ある意味考えさせられました。
[PR]
by nonchan0417 | 2011-03-15 19:42 | リアル日記 | Comments(0)
今晩和。

本日、14時半過ぎ宮城県を中心に大きな地震が起きましたね。
それから4時間程経ちましたが、依然として余震が続いています。
津波警報も継続しています。
そして、交通機関も麻痺状態で動きません。
今現在18時41分。中央線・山手線等、首都圏全線の運転を本日いっぱい見合わせるとの情報も入っています。


皆様、大丈夫ですか???
電話回線が落ちてしまっていて連絡が取れない状態が続いている為に連絡が取れず、心配しか出来ません。

とりあえず、まだ暫く余震も続くかと思われます。
無理に移動等を考えず、暖かで安全な場所にてお過ごしくださいね。
[PR]
by nonchan0417 | 2011-03-11 18:45 | Comments(0)
今日和~。
いやぁ・・・3月に入ったと言うのに、気温が上下する日が続いていますねぇ。
月曜日は一気に雪が降ったのにも関わらず、火曜日は10度を越えたり・・・。
この天候の為、花粉症の上に、風邪?!なーんて大変なことになっている方とかいらっしゃるのでしょうか・・・。

皆様は、大丈夫ですか??
もし、体調を崩されてしまった方がいらっしゃいましたら、お大事にどうぞ。
早く治ることを祈っております。

引きかけならば、直ぐにお薬と栄養ドリンク剤でドーピングをし、直ぐにお布団へGO!!
まだ治ります!!

そして、もしもう酷くなってしまっている方。
上の方法ではもう効きません。
消化によく、栄養価の高いものを食べて、お布団で静かにしていましょうね。
食事さえ摂れれば、治りが早いですよ。
食欲が無い場合は、自分の大好きなものでもいいので用意し、少しでもいいから胃に入れるようにしてくださいね。



さてでは、風邪の菌等吹っ飛ばしてしまうくらいに、本日も元気にまいりましょう!! (>w<)9
ネタとしては1週間程遅れてしまいましたが・・・。


先日、3月3日は雛祭りでしたね。 d(>w<)
女の子の健やかな成長を祈る日です。
皆様は何かお祝い事等されましたか???

先日の日記で節分の風景を書いたので、本日はこの雛祭りの風景でも書いていきたいと思います。


さて、ごまさん宅。
『女の子』と言える人間はもう居ないのですが・・・・・性別的には『女性』の鬨が居る!!!(ぉ
と言うことで、お雛様だだだだだ!!!


と思っていたのですが・・・・・。


節分同様、仕事が忙しくてごまさんが居ねぇっ!!!!! orz
私の無病息災を祈ってくれる人が居ねぇじゃん。

これまたちょっと前から準備していたのに・・・・。


でもでもでもでも!!!
やはり節分同様、このままじゃ終われないですよね!!!!
折角の女の子のお祭り!!!(『女の子』って年じゃないですが!!!)

と言うことで、例の如くごまさんにお弁当を持たせました!!!
前日の夜から大半の準備を済ませ、朝6時に起きて作りました!!
3月3日は何度も言いますが、雛祭りです。雛祭り!!

と言う訳で、お弁当のテーマは『雛祭り』です。
節分同様、お恥ずかしいのですが、写真をUP!!


これだ!!! (`・ω・´)っ



それぞれの雛祭り。
[PR]
by nonchan0417 | 2011-03-09 10:29 | 季節ネタ | Comments(0)

花咲け、ばっかん♪

今日和~。
本日より3月ですねぇ。
あと半月もしたら桜の花が咲き始めるのかなぁ・・・・等とちょっと気持ちがうきうき。
なのに・・・・昨日・本日と何故こんなに寒いんだ!!!! Σ(@ω@;)

皆様、暫く気温が上下します。
体調管理をしっかりして、風邪等、充分に気をつけてくださいね。


さて、ではこの寒さに負けず、本日も元気にまいりましょう!


本日は・・・・覚えてますでしょうか???
先日、カウンセリング化粧品店へフェイスエステを受けに行った時にお花をいただいたという話をしましたよね。 d(>w<) (→コチラ)

どんな花が咲くのかと楽しみにしていたんです。
そうしたら、実は翌日咲きました。
可愛らしいピンク色のお花でした。

そして、今現在・・・・・。
更に蕾が開きまして。

本日は、ちょうど3月と言うこともありますし。
春らしいネタと言うことで、それをご紹介!!
それでは。


春夏秋冬朝昼晩!!!
花咲けばっかん!!
う~~~~ん。開花っ!!! (はなかっぱ風に。)


ぺかー。
[PR]
by nonchan0417 | 2011-03-01 16:45 | リアル日記 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨