<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

乾いた心に潤いを♪   

2011年 01月 31日

今晩和~。

最近、本当に寒くて寂しくなりますねぇ・・・。
この冷え込みは私が冷え性のせい?!とか思っていたのですが・・・・。
どうやらそれだけでは無いようですね。

本当に今年は寒いようです。
先日、天気予報を見ていたらそう言っておりました。
何やらここ何年かの平均最低気温は、2~3度くらいだったのだそうですが、今年はこの15日辺りの時点で、1.5度だとか。
数字でこうやって見ると、そんなもの???と思われるかもしれませんが、この1~2度の差って結構あるんですよ。 d(´ω`;)

やはり気のせいでは無く寒かったんですねぇ・・・・。
まだまだ暫く寒い日が続きます。そして、インフルエンザもまだまだ警戒中。
皆様も体調の管理等怠らず、元気にお過ごしくださいませ。 d(>w<)



さて、本日は再び懸賞日記。
先日手に入れた戦利品を紹介したいと思います。


それがこれだ!!! d(≧▽≦)



新しい家族です。
[PR]

by nonchan0417 | 2011-01-31 19:49 | 懸賞日記 | Comments(0)

今年はいかがでしたか??? d(>w<)   

2011年 01月 26日

今晩和~。

先日、昨年の家計簿の整理をしていたら・・・。

ちょっと他の人達の不手際が原因で、
家の保険が2重に掛かっていたことが発覚!!!(マジ

どうしたら良いか、保険屋に連絡したり、不動産屋に連絡したりと大変でした。
結局・・・・丸2年、重複しておりました。

1つを解約をし、後日その重複していた部分のお金を返してもらえるとのこと。
はぁ・・・・よかった。

皆様も一度保険等のチェックを入れてみてはいかがですか?
とんでも無い事実が隠れていることがあるかもしれませんよ????



さてでは、そんなことにも負けずに本日も元気にまいりましょう!!
本日は久々に懸賞日記でも。


先日1月23日に発表されましたね。

この時期に発表されることと言ったら、勿論これですよね!!! d(>w<)



もう確認されましたか??
[PR]

by nonchan0417 | 2011-01-26 22:12 | 懸賞日記 | Comments(0)

今年のお正月の風景。(そして、新年編)   

2011年 01月 20日

今日和~。
本日は、『大寒』。暦の上で最も寒い時期だとか。
毎日とても寒い日が続いていますので、皆様も体調には気を付けてくださいね。


さてでは、そんな寒さにも負けず、本日も元気にまいりましょう!!! (>w<)9
先日は、年末の風景について書きましたね。

と言う訳で、本日は毎年恒例。
新年の家の中の様子を紹介したいと思います。



まず、玄関。
毎年しめ飾りを玄関に吊るすのが恒例となっております。
今年は、こちら!!!
d0129601_2232351.jpg


今年も生協さんで一目惚れをしたものを購入しました。
毎回思うのですが・・・・たった数日の為に買うのも何だなぁ・・・と。
使いまわせるように、来年は作ってみようかな???(ぇ


さて、そして、31日に1日で作ったお節!!
今回もごまさんが手伝ってくれたんですよ。
てか、前回よりも頑張ってくれました。何時ものもの以外に、煮物用のお野菜の面取りとか。

さて、ではお恥ずかしいですが・・・・UPしちゃいましょう!!!
じゃぁ~んっ!!!(何だかデジャヴ???)



これだ!!!!!!! d(≧▽≦)
[PR]

by nonchan0417 | 2011-01-20 11:32 | リアル日記 | Comments(0)

今年のお正月の風景。(年末編)   

2011年 01月 12日

今晩和。
凄く寒い日が続いていますねぇ。
これからまだまだ寒い日が続くので皆様体の管理には気を付けてくださいね。d(>w<)


さて、今週頭は成人の日と言うことで3連休でしたね。
皆様はどんな休日をお過ごしになりましたでしょうか?

ここ数年、この成人の日の翌日。
新成人の方々の奇行についてニュースで必ず持ち上げられるのですが・・・。
今年は無かったような気がします。
気のせいですかねぇ???やってましたか??


それならば、それでいい事なのですが・・・。
これについてちょっと書きたいかなっと。

最近、本当に『自分は大人』と言う自覚が無い方々が多いように感じます。
学生の間は成人しているとは言っても、まだ親の扶養家族とも言うこともありますので、まぁ・・・少しは許されます。
でも、もう社会人になっている方であれば、それなりの自覚を持って行動をしていただきたいと思いますね。

意外に子供はそんな大人達をしっかりと見ていますよ。
そして、それが当たり前なのだと感覚が麻痺してしまいます。
我ら大人と言われる年齢まで行っている人間はそれを自覚して行動すべきと思う今日この頃です。

そんな偉そうに言っている私はちゃんとした大人かと言われると・・・まだまだ未熟者です。(ぉ
でも、日々精進をしておりますよ! (>w<)9

では、今年も何事も努力努力!!
頑張って行きたいと思います!



さて、では堅苦しい話はこの辺にして。

毎年恒例!!!お正月の風景でも。
今年の年末年始は・・・・・。



本日は堅苦しい話が長かったので、年末についてだけにしましょう♪
[PR]

by nonchan0417 | 2011-01-12 20:49 | リアル日記 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!!!   

2011年 01月 01日

A Happy New Year!!
d0129601_022289.jpg


と言う訳で、2011年ですね!!
昨年は、個人的には色々と重いことがあり、気分的に↑↑となれず、悔しい1年となりました。
なので、今年はイラストの様に何事も全力で1打を撃てるよう頑張りたいと思います!!

まぁ、毎年書いておりますが・・・・。
今年はもう少し更新をして、覗いてくださる皆様が少しでも楽しい気分になるブログにしていきたいと思っております!!!!



それでは・・・・毎年恒例ではありますが、鬨からのささやかな願いを。

今年、2011年という年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように♪

今年も何卒よろしくお願い致します~♪
[PR]

by nonchan0417 | 2011-01-01 00:36 | Comments(0)