どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日和~。

最近、毎日本当に暑い日が続いていましたが、本日は一転。
涼しいですねぇ。

でも、定期的に暴風と雨が・・・。
最近の天気は一体どうなっているのやら???

希望としては、このくらいの気温で晴れてくれると嬉しいのですがねぇ・・・。


それでは、本日は過ごしやすくるんるんしているので、その勢いで行きましょう!!(ぉ
(・・・・・暑いのは本当に苦手なんです・・・私。)

さて、私、昨年の暮れ辺りから英会話教室へ行っています。
突然、勉強がしたいんだぁ!!と突っ走った訳ではありません。(ぉ
専業主婦にそんな自由になる金がある訳無い!!!!

では、何故、専業主婦になった後に英会話教室へ通うようになったかと言いますと・・・。
まだ仕事をしていた頃の遺産です。 c⌒っ.д.)っ

在職中、貿易事務をやっていた事もあって、英会話教室に行っていました。
某NOV○さんです。

でも、そのうち・・・例の倒産でポイントが失効しまして・・・。
新NO○Aさんが、失効ポイントを現金計算をしてくれるという救済処置をしてくれまして・・・それを利用して今通っていると言う訳です。 d(>w<)

専業主婦になってから人との交流とか、めっきり減っているので、いい刺激になっております。

さて、そんな英会話教室ですが・・・・。
最近、めっさ悩んでいることがあります・・・・。

それは・・・・。



もうこれが来ると、ぷちぱにっく!?
[PR]
by nonchan0417 | 2010-07-29 16:11 | リアル日記 | Comments(0)
今日和~。

ここ数日、空が青い~!!
湿度もカラッとしていて気持ちいい~!!
と思っていたら・・・・・。

梅雨が明けたんですね?! Σ(@◇@)

梅雨明けは平年通り20日頃と聞いていたので、油断してました。
何やら今年、関東では梅雨明けが平年より3日程早く、そして降雨量が73%。空梅雨だったようです。

でも、ダム等がある山岳地帯では6/14~7/16までの降雨量が159mmを越えたそうで、今年は水不足は心配なさそうですね!ヨカッタ。


さて、では梅雨も明けましたし!!!
カラッと元気に本日もまいりましょう!!!

今日は布団も干したので、夜はさらっとぬくぬくだ♪ d(>w<)

さて、ここ数日、バーゲンセール奮闘記について書いております。
先々週は東京八王子市にあるラフェット多摩、先週は千葉県南船橋にあるららぽーとと、2週間連続で、べるとんにお付き合いいただき、あちらこちらのバーゲンセールに出掛けることが出来、大満足な鬨であります。

で、このどちらのお買物でも、何だか日頃の行いがよかったのかな??
なかなかラッキーなこと尽くめ。

ラフェット多摩では、べるとんのご希望通りの洋服があったり。
アウトレットショップは、ホントに運次第で。非常に左右されるので。


そして・・・・ららぽーとでは・・・・。
ここ数年の運をここに集結させた感じ?! Σ(@ω@;)
なくらいなことが起きていたんです・・・・。




急激な感情の起伏は若い時しかしないほうがいい・・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-07-18 22:54 | リアル日記 | Comments(0)
今日和~。

何やら何やら、日本海側から九州地方に掛けて大変なことになっていますねぇ・・・・。
連日、大雨警報が出され、土砂災害、行方不明者、挙句死者まで・・・・。(((´・ω・`;)))

ごまちゃんの実家や友人があっちの方にあることもあって、何やらとても心配・・・。
先日、あまりにも心配になってごまちゃんのご両親と連絡を取ってみました。
電車とか線路が浸水してしまって止まったり、小中学校は休校状態だったようです。
ごまちゃんの実家は問題なかったそうなのですが、それでもちょっと怖いと思うくらい降ったと言ってました。

雨は降らないと降らないで色々と水不足とかで大変ですが、降り過ぎても災害で大変ですね・・・。
少しでも治まってくれるといいのですが・・・。



さて、ではそんな天気も吹き飛ばすくらいに(?)、本日も元気にまいりましょう!
本日は、先日に引き続き、この前の土曜日にべるとんと出掛けたバーゲン奮闘記!!
(ホントはもっと早く更新できるはずだったのですが、一度かなりのところまで書いたデータがぶっ飛びまして・・・・メソメソしてました。(ぉ orz)


それでは、Let's go~♪

べるとんのメインの用事が終わった後、お茶をしにベーカリーへ入りました。
カフェは、お茶の時間と言うこともあって、あちこち満席で。

前回の南大沢で、スタバのお茶を1杯奢ってもらったからと、今回はべるとんが奢ってくれました~。
しかも、ベルギーワッフル付き!!!

カプチーノとワッフル、本当にご馳走様でした~。美味しかったです~。
てか、前回お茶しか奢っていないので、少々申し訳なく・・・。

本当にご馳走様でした♪


さて、喉も潤ったし、再出発よ!!!
とは言え、メインの買物は終了してしまったので・・・・取り敢えずウィンドウショッピングでもしますか!!!
と言うことで、目に留まったお店に入って見て回りました。

そこでね・・・・・。
禁断のスイッチを押した?!(ぉ




るんるんる~ん♪
[PR]
by nonchan0417 | 2010-07-17 22:37 | リアル日記 | Comments(4)
今晩和~。

今週頭は、参議院選挙投票日でしたねぇ・・・・。
皆様、ちゃんと選挙へは行かれましたか??? 鬨は折角の権利ですから行きましたよ!! d(>w<)

そして、昨日よりテレビでは、『民主党が惨敗!!』と大騒ぎでございます。
まぁ、衆議院選の時にこうなるとは思っていたけどね。
あの時にメディアに踊らされて、"世の中は変わるぞっ!!!"と熱く世間を語ってた方々・・・どんな気分なのでしょうか・・・。見てみたいものです。(ぉ

まぁ、恐らくそんなことを言っていたことも忘れて、今度は"民主党は駄目だ"とか逆に熱く語っているのでしょうねぇ・・・・。

何か・・・・ワールドカップと大差ない感じ????
その場の雰囲気で盛り上がっているような気分を何時も感じます。
まぁ・・・それで本人達が楽しいのならばいいのか。ウンウン

と言うことで、そんなお祭り騒ぎに参戦せず、何時も遠くから冷ややかに見てしまう鬨です。


さて、では前書きはこの辺にして、本日も元気にまいりましょう!!!
本日は、この前の週末のことでも。
この週末、実は衆議院選よりも、ワールドカップよりも熱いイベント(?)がありました!!!

はぃ!!!先週に引き続き、バーゲンセールにお出掛けしてまいりました!!!
ご一緒してくれたのは、これまた先週に引き続きこの方!!!

べるとん!! (>w<)9

2週連続で遊んでいただき、本当にありがとうございます~。
ごまちゃんが不在の今現在、気晴らしできることって少ないので本当に助かります~。



さて、前回は安い服が欲しいと言うことで、南大沢にあるラフェット多摩へ行ったのですが。
今回は、パンツ等の下の服が欲しいと言うことで、もう1箇所のオススメのモールへ行ってきました。
それがここ。



ここも私のお庭のようなもの。(ぉ
[PR]
by nonchan0417 | 2010-07-13 23:56 | リアル日記 | Comments(2)
今日和~。

最近、各地で大雨が・・というニュースが日々流れておりますねぇ。
先日、東京でも2日連続で降ったのですが・・・・凄かったですねぇ・・・。
よく突然の大雨を"バケツをひっくり返したよう"と表現しますが・・・・。

もう、
"風呂釜をひっくり返したよう"でしたよ!!! Σ(@◇@)

最近、湿度・気温共に非常に高く、かつ夕立のような雨ばかりだったので忘れていたのですが・・・・。
今現在、夏本番ではなく、まだ梅雨なんですよね。(ぉ
今からこんなで、この夏はどうなることやら。


さて、ではそんな天候にも負けず、本日も元気にまいりましょう!!
本日は今更な感じがしますが、先週の土曜日(3日)の話でも。

この日、非常に珍しいことが起こったのです。
前日、眠りに就くまで、土曜日の予定は何もありませんでした。
土日ってごまさんが居ないと、面白いTVもやっていないし、ご近所さんが在宅していると非常に五月蝿いしであまり好きではないんですよね。
また、家でぼーっと過ごすんだなぁと金曜日眠りに就いたのです。


土曜日の朝、いきなりの電話で目が覚める。
母からです。

先日、北海道にバイクで旅行に行っていた父がメロンを抱え帰宅。
そのメロンを今から2人で届けに行くわ!!!

とのこと。
ただ、大気が不安定な為夕立が来ると予想され、そうすると愛犬が逃げ出してしまう可能性があるので長居は出来ない!!
けれど、折角だし昼食を一緒にしようとの電話でした。

おぉ。お昼外食だぁvvv
と言うことで、少々部屋を片しながら親の到着を待っていました。


すると、今度はメッセンジャーの方で話しかけられた。
お相手は、べるとん!!

べるとん:『今日和~。バーゲン、どうでした~???』


にゅ???バーゲン???
はぃ。夏のバーゲンが先週末辺りからあちこちで始まっていますよねぇ。
どうやらべるとん。私が既に行っていると思ったらしく、その成果を聞きたかったようなのです。


・・・・で も ね。d(>w<;)

鬨、1人で買物とかって行かないのですよ~。
バーゲン確かに行きたいのだけど、洋服見るのが大好きなごまちゃんが居ないと楽しく無いし・・・。
と言うことで、今バーゲンは諦めてましたの~。

それから暫く、ここのお店はあーだ、あのお店はこーだとメッセで話していたら・・・・。


べるとんが一言。
『これから、勧められたとこのバーゲン行こうかと思うのですが・・・ご一緒にどうですか??? d(>w<)』

にゅ。ご指名が入りました~!!!(ぉ
ぉー。バーゲン諦めていたから嬉しいお誘いだぁ♪
喜んで行くよ!!

両親は夕立の心配があるので、14時頃には確実に帰ってしまうし、そこからならOK!!
と言うことで、朝まで何も予定が無かったのに・・・・突然2つも予定が入りました。


で、べるとんとのデート。
いくつか勧めたけれど・・・・一体何処へお出掛けする???
と思ったら・・・・。

南大沢にあるアウトレットモール、ラフェット多摩?!
え・・・確かに勧めたけど・・・こんな東京の外れまで遥々来てくれるの?


凄ぃ遠いですよ・・・先生・・・。
でも、先生、距離を気にせず来てくれるそうです。

突然決まったことなので、現地に着き次第集まってと言うことで話が固まりました。
(てか、べるとんの方の日記を見て、初めて知ったのですが、集合時間15時だったのですね!!!)



で、べるとんと連絡を取り終わった後、ふと気が付いたぞ・・・。



.....そういえば。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-07-09 21:03 | リアル日記 | Comments(0)

今日から7月ですね!!

と言うことで、今晩和~。

毎日暑いわ、湿度は高くて不快だわ、夕立ががんがん来るわ、で大変な毎日ですが、お元気でしょうか??
体調を崩しやすい時期でもあるので気をつけてくださいね。 d(>w<)

いや・・・今日は特に何!と言う訳では無いのですが、今月は少し頑張ってブログを更新しようと思いまして。
その宣言をしようと思い、書いてみました!!!

・・・何か今日、少しでも書いておかないと、まただらけてしまいそうで。orz
と、言うことで今月もよろしくお願いいたします~。 (>w<)ノシ



何か書いて欲しい内容等あったら、是非コメント欄にてお知らせくださいませ。
出来得る限りお答えしたいと思います!!

(・・・内容が見つからないからでしょ・・って???シーシー。)
[PR]
by nonchan0417 | 2010-07-01 22:32 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨