<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0129601_2036378.jpg

今晩和〜。
今日は一日寒かったですねぇ。
風邪等、気をつけてくださいね。


さて、突然ですが、本日より6月5日迄、ハワイに行ってきます!(ぇ

お相手は…もちろん!
数々の伝説を持つ母!!

今回は何が起きるか!?


では、行ってまいります〜!

※写真はラウンジでの夜食風景です!
今、お茶しながら飛行機を待ってます。
[PR]
今晩和~。
実家に一晩の予定で留守番に来ている鬨です。

ですが、外は生憎の雨。そして、テレビも面白いものがやっていないのでやる事がない!!!
と言う事で、ここぞとばかりに日記を更新することにしました。


本日も車のことでございます。
最近、そればかりだなぁ・・って??
それだけレビンが問題抱えてるんだよ!!!!(逆切れ(ぉ


という訳で、レビンちゃん大奮闘記第3弾!!
元気にまいりましょう!!!



さて、今月8日(土)に点火関係部品の異常の為、入院していたレビンちゃん。
今回は非常に期間が長く、約3週間の入院を経て、木曜日に漸くディーラーさんより引き取り願いの電話をいただいたのです。 d(>ω<)


ちょうど銀行廻りをする為、ディーラーさんの近く迄出掛ける予定があったので、全部終えてから伺う事にしたのです。

月末の割に銀行廻りが意外にスムーズに終わり、ディーラーさんに早めに伺う事が出来ました。
その後、無事に受け取りまして。
家に帰る前に、少し試しに一緒に走りに出てみました。


久々に会うマイハニーレビンちゃん。
低くて深い、いいエンジン音じゃないか!!!

ご機嫌よくエンジンが廻っているようです。


レビンちゃん・・・ごまちゃんの趣味でマフラーとか載せ替えている為に、周りの人間からすると結構五月蠅いのですが・・・。
やはりハンドルを握るとこのエンジンの深い音が心地よかったりします。


それに何より!!エアコン入れても回転数も安定していますし!! d(>w<)
以前と変化が無いかとか確認しつつ、走ってみました。

感想としては、以前よりもアクセルが軽い・・・というか何というか、何か車が軽過ぎる感じがしたかな。

その後、私にしては珍しく、ちょっとふかして走ってみました。
まぁ・・・最近の不調がエンジンの回転だったからさ;
ごまちょに報告するにも、ここが一番問題で感じておかないとね。


ディーラーさんを出て、10分位そんなこんな調子をみながら走っていたらね・・・。
そしたらさぁ・・・・。



マジ勘弁してくださいよ・・・・。orz
[PR]
今日和~。
また間が空いてしまいました。申し訳ない。
さて、本日も実家にてお留守番です。
何かごまちょが不在だからか・・・ここぞとばかりに親が色々な理由で外に出るんですよね。
そして、お留守番を頼まれると。 d(`・ω・´)


まぁ、めげずに本日も元気にまいりましょう!!
先日、ごまちゃんの花婿道具として持ってきたレビンちゃんとの大格闘の話をしましたね。

お復習いをすると。
2月頭にオイルタンクよりオイルが漏れ、入院。
その後、3月頭今度はエンジンバルブがイカレ・・・回転数を維持できないと言う恐怖を味わい入院。

無事帰ってきたと喜んだのも束の間、エアコンバルブもイカレている可能性があると発覚。
でも、これはエアコンをつけなければ問題なく走行できるので、夏までに直すと決めて、誤魔化し誤魔化し使っていたのです。


さて、そんなこんなで一気に時は過ぎ、今月の8日(土)の事です。
この週末は、ごまさんが大型のお仕事に入る前の最後の休日でした。

と言う事で、暫く遊ぶ事が出来なくなってしまうので、思いっきり遊ぼうとお台場へ出掛けようと言う事となりました。
まぁ・・・レビンちゃんのご機嫌が気にならない訳ではないのですが、アイドリングが不安定になったらエアコンを落とせば問題無い!と言う事で出掛け始めました。

この日は、本当にいい天気で・・・。
車で出掛けるにはちょっと暑いくらい。
意を決してエアコンを入れながら出掛けたのです。

家を出たのがもうお昼頃でしたので昼食を最寄りで済ませ、準備万端で出発したのです。
でも、やはり車内は暑い~・・・。
と言う事で、再度エアコンをON!!!


・・・・・・そうしたら。
一回目の信号で停止した時にまず落ちた。orz
今日は意外にご機嫌斜め???

でもでも、お台場へ行きたーぃ!!
エンジンをかけ直し、再度走り出しました。

幹線道路、追い越し車線を軽快にスピードを上げつつ、ギアも上げていく・・・・。



その時?!


ごま:『・・・・・・あ"????? Σ(゜ω゜;)』



教習所では本当に大切なことを教えてくれています・・・。
[PR]
今日和~。
久方ぶりの日記更新でございます。

いやぁ・・・昨日より両親が2泊3日で沖縄に旅行に出掛けてしまいまして・・・。
猫2匹と犬1匹の面倒をみに帰ってきている鬨です。
でも、実家で出来ることと言えば・・・犬猫の面倒、テレビを見ること、そして家より持ち込んだパズル誌を解くこと以外に無いんですよね!!

と言う事で折角出来た時間なので、日記を更新してみます~。
いや・・・決してブログの存在を忘れていた訳では無いですよ!!!
ましてや・・・更新が面倒だったなんて事は!!!
色々とネタは用意してあるのですよ!!・・・・用意だけはね。(ぉ


では、まーったりと行ってみましょう!!
とりあえず手始めに本日は、先日より困っていることでも。


実は、2月くらいから
マイカーのレビンちゃん、大不調!!! d(`・ω・´)


いや・・・元から彼女(=レビンちゃん)、非常に取り扱い難い子ではあります。
渋滞にはまると人って苛々しますよね。
私達夫婦も例外なく多少なりとも苛々したりします。

が!!!レビンちゃん!!
車なのにも関わらず、我らより短気!!!
一番初めに機嫌を損ね、アイドリングが不安定になります。

そして、段差にはまるだけでも・・・・。

ごまさんに、私は癖が強くて取り扱い難いと言いますが、レビンちゃんも負けず劣らず取り扱いにくい子です・・・。


そんな彼女・・・・先程も書いた通り2月辺りより色々異常が・・・・。
まず、2月頭・・・どちらかというと何時も回転数が低いのですが、この日に限ってアイドリング中でも2,000回転と異常に高い日でした。
ひょっとしたら、オイルが汚れているからかも?とオイル交換をしに行ったのです。

そこで、衝撃の事実が・・・・。


レビンちゃん大不調!!
[PR]