どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今晩和~。

最近、気温や天候が激しく上下した日々が続いていましたが、やっと少し落ち着いてきましたね。
この週末、やっと布団が干せてうはうはだった鬨です。

そろそろゴールデンウィークも近付いてきたことですし、楽しく過ごす為にも体調の管理等はちゃんとなさってくださいね。
ちなみに・・・・ごま宅は恐らく・・・ゴールデンウィークは無し??? c⌒っ.д.)っ



さて、この日曜日の・・・朝??深夜???
4時にけたたましい女の高笑いの声で飛び起きました・・・・。
本日はそんな話です。


さてさて、昔からニュースでもご近所付き合いの問題で・・・ウンタラカンタラ。
と言う程ご近所関係でもめることはよくありますね。

最近では家庭内でまで大もめにもめ、殺人事件に発展なんてこともありますが・・・これは流石に世も末です。
家族で喧嘩することは多少なりともありますが、ここまで行くかねぇ・・・・。

まぁ、それは置いておいてっと。
じゃぁ、私の家の周りは???と言いますと。
これまたなかなかの個性派揃い。
何度か紹介したことがあったかと思います。


もう一度紹介をしておきましょう。
まず、上の部屋の住人・通称ケンシロー(♀)。
この部屋、夫婦なのですがどうも両方とも夜遅くまでの飲食のお仕事をしているらしく、帰宅時間が24時過ぎと毎日非常に遅い。
何故ケンシローかと言うと・・・・。兎に角五月蝿いから!!
もう歩く足音から、扉の開閉。その他、洗濯から掃除まで、昼夜問わず何から何まで兎に角五月蝿い。
ですが、五月蝿いのはこのケンシローのみで、旦那様は存在感が全くありません・・・・。

そして、隣りの住人・通称どらちゃん(♀)。
こちらのお部屋も夫婦。まぁ・・・あだ名の通り奥様がふくよか。旦那様はこの奥様を支えることが出来るくらい大柄の体育会系マッチョな方です。

最後に、お隣りの建物の住人・通称パサナ(♂)。
我が家は角部屋でして、お隣りの建物にパブとライブハウスが入っています。
そこのパブの方の経営者のおじーさんです。
何故『パサナ』なのか。それは、ラグナロクオンラインをやっている方しか解らないのですが・・・。
この方、毎日毎日仕事の関係か・・・酒を飲んでいるらしく、酒焼けを起こし毎日トイレで×××ー・・・・。
我が家の台所の真横はそのお宅のトイレの為、毎日聞こえるわけです。d(>w<;)
そのもがいている時の声が、パサナというMOBの声に似ているからと言う理由で命名。


まぁ、そんなこんなでユニークな人々に囲まれて日々生活をしております。
この中で一番影響が無いのが、パサナ(♂)さん。
この方は、もう・・・・阿呆としか言いようがないですね。毎日苦しんでいるわけですし、吐く程飲むのは止めましょうね。d(>w<;)

そして日々実害があるのが、ケンシロー(♀)。
深夜2時位が一番の活動時間らしく、こちらの睡眠に影響が出ます。
あまりの五月蝿さに不動産屋さん経由で何度も警告を出して貰っているという実績付。
なのに治まりません。
先日、あまりに腹立ちまして・・・・家の中で一番響く柱でモールス信号のようなものを送ってしまいました。(ぉ
何とかならないものでしょうか・・・・。


そしてそして、残ったどらちゃん(♀)夫婦。
ケンシローがどんなに五月蝿かろうか何だろうが、本日はこの夫婦が話の主人公です。

このどらちゃん夫婦。
越してきてから一つだけ、嫌な事があります。

それは煙草!!!

吸われるのは個人の自由なので、ご勝手にと思うのですが。
自分の部屋の中が臭くなるからなのでしょうか・・・・ベランダに出て吸うんですよね。
しかもかなりの頻度で!!!
そう・・・風がどうもどらちゃん宅からこちらに向いて吹くらしく、その度に窓を開けておくと煙が全て家の中に入ってきてしまうわけです。
そのお陰で夜になると窓が開けられなくなりました。
自分の部屋が臭くなるのが嫌だからという理由だけで人様に迷惑を掛けてもいいのでしょうか・・・・。

まぁ、これは非常識とかでは無いんですけれどもね。
ただ私が非常に嫌がっていることです。d(・ω・)
本題はこれからなのですが・・・。

この夫婦・・・。
これ以外は別に大きな音を立てる訳でもなく、何てことも無いくらい普段は普通なので忘れてしまうのですが・・・・。

時たまやらかすのですよ!!!!




パサナ以外は全て非常識と言う・・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-04-27 22:02 | 生活日記 | Comments(0)
今晩和~。

昨日から今日に掛けて驚きましたねぇ。
4月なのに雪!!!!! Σ(@ω@)

しかも、かなり本格的に降ったお陰で積もってしまいました。
本日も散歩に出たのですが、桜の木の横に雪・・・・。
本当に不思議な風景でした。

何やら5月頃までこの寒さ等が続くかもしれないそうですね。
皆様。体調等崩さないように気をつけてくださいね。 d(>w<)



さて、毎年この日に同じ内容で日記を書いているのですが。
本当に個人的なことなので申し訳ないけれど、本日は。


毎年すみませぬ。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-04-17 23:59 | リアル日記 | Comments(4)
今日和~。

もう大分桜が散ってしまい少々寂しい気もしますねぇ・・・・。
皆様はお花見に行かれましたか?

今年はお弁当を持って、近くの公園にごまっさんを連れて行こうと思っていたのですが・・・。
ごまっさんの仕事がどんどん忙しくなってきて、土日に食い込むようになってしまった為、無理でした。 c⌒っ.д.)っ

まぁ、私はほぼ毎日近くの遊歩道を歩いている為に桜を見ているのですがね。
桜も色々な種類が植えてある為にもう暫く楽しめそうです。
桜が終わったら、次はツツジかな?


さて、本日は・・・。
先日に起こった少々悲しいお話でもちょこっと書きたいと思います。

それは、先週4月8日(木)の朝8時半頃のことです。
その日はごまさんが泊り掛けの出張と言うこともあって、久々に朝ゆっくりと寝ていました。

そんな中1本の電話が。
誰かと思い出てみると母。

どうしたのかと思ったら・・・・。



(ちょっと悲しいお話なので、そういう気分で無い方は進まない方がよいかも?)



後悔は無いけれど、だからこそ寂しいものです。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-04-14 08:39 | リアル日記 | Comments(0)

今日から4月ですね。

今晩和。お久しぶりです。

ここで突然ですが・・・・。
本日をもってこのブログを締めることに致しました。

いやぁ・・・色々と考えていたのですが、ちょっと諸事情で続けるには無理だと思ったわけです。
申し訳なく思っております。m(_ _)m





・・・・って。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-04-01 23:34 | リアル日記 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨