<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

飼育員は大変です・・・・・。(ぇ   

2010年 02月 21日

今晩和~。
やっと今回から、通常モードの日記に戻りましたよ~。

またマッタリ更新してまいりますのでよろしくお願いいたします~。



そんな記念すべき1回目の日記はこれ!!!


(>w<)っ[新米飼育員(!?)とっきー奮闘記!!!(ぉ]


はぃ。言わずと知れたことですが、鬨さん。
皆様のアイドル(!?)ごまふあざらし、ごまちゃんの担当飼育員でございます。

ですが、まだまだ3年。新米の為、日々ごまちゃんの健康等迷うことばかり。
今日はそんな試行錯誤の日々をご紹介!!!



最近、あざらしくんの仕事が非常に忙しいらしく、毎晩帰宅が午前様となっております。
しかも、強烈にストレスを感じているらしく、帰ってくると台所を物色。
見つけた甘いもの(アイスや菓子等)をがじがじがじ・・・。


ただでさえ、夕食は外食続き、しかも23時過ぎに食べているのに、帰ってきてから1時頃にそんなものを食べたら体に悪いに決まっとる!!!


でも、あまりに止め過ぎるとまたストレスになるし・・・。と、ほとほと困っていた鬨さん。
そんな1月末の とある夜突然思いつきました!!!




と、言うことで作りましたよ。


(>w<)っ[対ごまさん用特製チョコレート!!!(ぉ]


これもお仕事の一環です。
[PR]

by nonchan0417 | 2010-02-21 19:42 | 『漢(?!)』料理日記 | Comments(0)

この1月を走り書き~♪   

2010年 02月 20日

今日和~。
今日は暖かいですねぇ・・・・。(´∀`*)

何やら今年は全国的に雪が多い冬ですね。
今週1週間、東京でも雪ばかり。
こんなに降ったのって何年ぶりでしょう・・・・。

今週は天候も気温も上がらない1週間でしたが。
来週は、週末まで今度は晴れるそうですよ!! ヾ(>w<)シ
洗濯物が乾くわぁ~!!!

でも。
今度は逆に桜の咲く頃位の気温とか!!! (゜∀゜;)

・・・・・皆様、この気温変化等で体調等を崩さないように、お気を付けください・・・。



さて、では本日も元気に参りましょう!!!
本日で、1月を終えますよ~。
そうしないと・・・2月の事も書かずに、2月が終わってしまいかねない!!!

では、本日はごまさんの仕事始め以降のお話~。
今年、ごまさんは1月5日(火)が仕事始めでした。

いつも通りの日々に戻って1週間。
初めての週末から。


この1月の残りの事を走り書き♪
[PR]

by nonchan0417 | 2010-02-20 16:37 | リアル日記 | Comments(0)

このお正月を走り書き~♪   

2010年 02月 14日

今日和~。

今日は14日!! バレンタインの日ですね。
バレンタインデーと言うと、本命チョコと義理チョコが有名ですが・・・。

どうやら最近では、
男性から女性にチョコを渡し告白する『逆バレンタインデー』なるものや、
ポッキー等のデコレーションをして女友達同士に渡す『友チョコ』等があるそうですよ?

男性よりチョコと告白をいただくと言うのは、意外に女性として嬉しいものですが。
ポッキー1~5本くらいにチョコスプレー等でデコレーションした『友チョコ』をいただいても・・・・微妙???
そのようなものなら配らなにゃいいのにと思ってしまった私はもう"おばさん"なのでしょうか・・・。

まぁ、何はともあれバレンタインデー。
皆様はどんな1日になっているのでしょうか。

私??私は、今年は1口サイズのチョコレートパイケーキ(10個程)を作り、ごまちょに渡しましたよ。
しかも、ラッピングは要らんと言うことだったので、そのまま皿にのせたままどーん!!!とね。

反応はというと。
まぁ、ごまちゃん何でも喜んでくれるので助かります。
作り方はまた今度にでも。d(>w<)

とりあえず、ネタとして写真だけ載せておきましょう。
d0129601_13231896.jpg

ね。見た目は結構いい感じでしょう? d(>ω<)
・・・・・味?! まぁ・・・ご想像にお任せしますw




さて、では本日も元気に参りましょう!!
本日はと言いますと・・・・。

昨日元旦の出来事がやっと終わりまして、このまま2月の出来事等に行ってしまおうとも思ったのですが・・・。
何か気持ち悪い・・・・。(ぉ

と言う事で、とりあえず書いてみようかなと思いました。
特に大きな出来事は無かったので、走り書きになりますがお付き合いのことよろしくお願いします~。



このお正月を走り書き♪
[PR]

by nonchan0417 | 2010-02-14 14:30 | リアル日記 | Comments(0)

人を蹴落としてまで、自分の開運を祈りたくはない!!!   

2010年 02月 13日

きゃぁぁぁぁぁっっっっっ!!!

気が付いたらもう1月も終わって2月も半ばだわ!!!
しかも、明日はバレンタインじゃないですか!!!
今年は日曜日と言うことで、土曜日だった昨年と同様!!!
世間の義理チョコに悩むOLさん達にとってはウハウハですね!!! d(>w<)


という訳で今日和~。
今年はもっと定期的に更新しますと豪語しておきながら、完璧に放置してしまっている鬨です~。
しかも、内容が今年の元旦の途中で止まっているという・・・・。情けなや・・・・。orz
まぁ、今年のお正月は元旦以外、特に大きなことが無かったからというのも更新から足が遠くなってしまった理由なのですが。

まぁ、言い訳していないで、せめて元旦だけは終わらせましょう!!!!

では、2月に入ってしまいましたが、元旦の続きでも。
あまりにも情けないETC紛失(?)事件を解決した2人。

佐野厄除け大師に到着した時にはもう日没を迎えておりました。(18時過ぎだったかと・・・。)
辺りはもう暗くなっていた為、参拝客の数もめっきり少なくなっておりました。

今年は、昨年がもう5年ぶり???位に落ち着いて過ごせたので、護摩札を貰ってご祈祷してもらう必要も無いだろうと言うことで、境内で手を合わせるだけの初詣となりました。
こんな簡単な初詣久々過ぎ。(*ノノ)


まぁ・・・この後の事件で呆れたんだけどさ・・・・。
ここの厄除け大師様の本堂の横に、1体のお地蔵様が居ます。

このお地蔵様の横には水溜めがありまして、そこにタワシも数個置いてあります。
そう・・・自分の体で治したい部分に当たる場所をタワシで心を込めて洗うと治ると言うお地蔵様ですね。

ごまさんと鬨さん。お互いに爆弾を抱えている為、是非ともお地蔵様のご利益にあやかりたい!!!
と言う事でお地蔵様に近寄りました。

そしたらね・・・・。


そんなに自分が一番大切ですか???
[PR]

by nonchan0417 | 2010-02-13 16:47 | リアル日記 | Comments(0)