どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今晩和~。

今週月曜日のテレビで、江戸川区の行船公園でフキノトウが顔を覗かせたよ!! d(>w<)というニュースをやっておりました。
先日では梅が開花したと言っておりましたし。
どうやら寒い日が続いてはおりますが、確実に春が近づいてきているようです。

気が付いたら、桜前線の話が何時の間にやらやっているのでしょうねぇ。

と、言うことで寒さもあと1ヶ月くらい!!
風邪等に気をつけてお過ごしくださいませ。d(>w<)


さて、では本日も寒さに負けず元気にまいりましょう!!!

さて、只今、元旦恒例の初詣についてお話していますよね。
そして、前回、途中で立ち寄ったPAでETCカードが何処かへ行ってしまい、1時間以上探したのですがとうとう見つからず。
(1) PA事務室に紛失届けを出し
(2) NEXCOへどうしたらいいのか連絡を取り
(3) ETCカードを止める為にクレジットカード会社へ連絡をし、止めて貰った
というところまで話しました。

では、本日はその続きから~。
元旦早々だと言うのに、皆様がとても親切に親身になって対応してくれまして、全部の処理が無事に終わりました。

最後のクレジットカード会社の電話も終わり、ほっとした瞬間。
ダッシュボードに置いてあった私の財布にふと目が留まる・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・?!?!?! Σ(@ω@)


思わず。


やはりこういうオチかぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
[PR]
by nonchan0417 | 2010-01-29 22:05 | リアル日記 | Comments(0)
今晩和~。

先日、PCがあまりにも不調で流石の私も切れた!!という話をしましたねぇ・・・。
その後、相も変わらず不調なままで・・・・。
もう、メモリーを本気で入れ替えないと駄目なようですね。

そんなPCに、先日とうとう鬨さんマジ切れ!!!PC本体を殴ってしまいました。(ぉ
箱を殴ると再起動掛かるんですねぇ・・・・。
で、実はそれが1回だけでなく、この土曜日にも殴る事件が・・・。

そうしたら、PCの反撃を受けました!!(ぇ
PC起動のスイッチが外れたらしく、押すのに技術が必要になってしまいました!!!(TωT)

メモリー入れ替えどころか、スイッチまで直さないといけない羽目に・・・・。
いい加減箱開けて何とかするかなぁ・・・・と痛感した事件でした。




さて、では本日は何とかPC君も動いてくれていますので、元気にまいりましょう!!
前回、元旦恒例の初詣に行く途中にPAに立ち寄った時の話をしていましたよね。

その時に普段の自分達ではしない行動をいくつかとった後、普段通りPA内の施設を利用。
さぁ、休憩もしたし出掛けよう!!としたら!?と言うとこまで書きました。
では、本日はそこから~。



これはマジで怖いよ・・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-01-25 23:45 | リアル日記 | Comments(5)

真・新春、大迷走!!!の巻

こんにちわ~。

今週は暖かい日が続いて生活しやすいなぁと思っていたのに、金曜日から結局寒くなって震えている鬨です。
折角治ってきた霜焼けが再炎症しないように気をつけないとなぁ・・・・。

皆さんも、体調等崩さないようにしてくださいね!! d(>w<)


さて、もう1月も終わりに近くなっておりますが、頑張ってこのお正月について進めて行きたいと思います。
実は、この日記をかなり書いていたのですが、PCの不具合でデータが全て飛んでしまい、更新する気がぶっ飛んでたなんて内緒。(*ノノ)

前回はこの年越しについて話しましたよね。
と、言うことで、本日は元旦から~。

ごまさん夫婦、色々とイベントのある日に別々に過ごすことが多いのですが、毎年たった1日だけ必ず一緒にすることがあります。

それが
(>w<)っ[元旦の初詣!!!]

どんなに年越しで徹夜をしようとも、必ず元旦に一緒に初詣に出掛けます。
と言う事で今年も行ってまいりましたよ~。

初詣の場所はもちろん毎年恒例の・・・・。
(>w<)っ[佐野厄除け大師!!]

一昨年、厄除けをしに行って以来、護摩札を返しに行くついでに、新しい護摩札を貰いに行くのが恒例となっています。


でも、この元旦のお出掛け・・・・・。
毎年、何かしら大迷走をする羽目になります。

そう・・・・。
1年目は、前日31日の深夜22時過ぎ・・・。
ごまっさんのご友人と合流しようとお迎えに行って、誤って高速道路に乗ってしまい・・・・。
その後無事に戻ったものの、なかなか巡り会えず、大迷走をする羽目に。

2年目は、そう記憶もまだ新しいかと思います。
初詣に行く途中、ごまっさんの些細な記憶違いを微塵も疑わなかった為に、乗る高速道路を誤り大迷走!!!
新年早々大恥をかいてしまいましたとです。d(>w<)

まぁ、どちらも大笑いできましたが。(*ノノ)
でも、何やら1年を象徴するようなことが起きます。


さて、では今年はどうだったのか。
やっぱりありましたよー。しかも、去年を上回る程のことが!!!!

今回これを載せようか本当に悩む程のことだったのですが・・・。
やはりあれですよね!!
今年の教訓にもなりますし!!頑張って載せることにしました!! d(>w<;)

と言う事で、Let's Go!!



毎年何か迷走をする羽目になる、この日・・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-01-23 11:53 | リアル日記 | Comments(0)
今日和~!!!

ほとんど更新も出来ないまま気が付けば1月も半分過ぎてしまいましたねぇ。
最近の鬨さんは、何やらスランプ状態。
どうもブログをうまく書けないのです。
・・・・昔からじゃんって? シーシー。d(>_<)


さて、でもそうこう言ってても進まないので、まったり行きましょう!!
さてさて、この毎年恒例正月日記も今年で3回目となりますねぇ。
と、言うことはごまっさんと結婚してから3回目の年越しでございます。

思い返せば・・・・・・。
初めての年越しは。
ごまっさんの友人が遥々広島より上陸、と言う事で、ごまさんが勝手に年越しを一緒にしようと話を決めてしまい・・・。
ごまさんのご友人2名とごまさん、そしてありがたいことに私も混ぜてもらって4人で年越しカラオケをしました。もし、この時混ぜてもらえなければ、私実家に帰って年を越すところでした・・・・。


そして、去年。2回目の年越しは。
前年度のような用事が何も無かったのでゆっくりと大掃除をしながらお節を作って、年越しそば食べて・・・と思っていたのです。
大掃除も終わり、年越しそばも昼食として食べ、お節も頑張って作っていたそんな大晦日の午後・・・・。
ごまっさんの弟さんより何やらお礼の品が届きまして。しかも、ありがたいことに私の実家の分まで・・・・。

が、荷物があまりに大きく、しかも冷凍指定品。我が家の冷蔵庫は1人暮らし用の小さいものなので入る訳がない!!!
と、言うことで急遽12月31日に私の実家に、我々の分も含めて預かってもらう為に帰る羽目に。冷凍庫を借りた挙句夕飯まで奢ってもらい・・・。
夜21時過ぎに実家を後にしたのですが、その後少々用事をしていたら年越しまでに家に辿り着けず。(ぉ
結局、その時近くにあったコンビニに入って、ごまさんはエスプレッソコーヒー、私はカフェオレを購入。
それを持って車に戻り、ラジオをつけ車内で年越しの乾杯をしましたっけ・・・・。


さて、じゃぁ、今年3回目の年越しはどうなったかと言いますと!!!!!



これって仕様なんですか?!
[PR]
by nonchan0417 | 2010-01-16 12:25 | リアル日記 | Comments(2)

毎年恒例の正月日記。

今晩和~。

元旦以来の更新です。

本日、東京で初雪が観測されましたねぇ。
どうりで一日エアコンを付けっぱなしにしてても部屋が暖まらない訳だわ・・・。

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理だけはしっかりとして健康に日々を過ごしたいものですね。
・・・ちなみに鬨は・・・この連休中2日間も寒い中、外に出ていたせいか少々調子が崩れ気味です。
気をつけないとな。

では、そんなこんなで、今年もまったりと楽しく更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたしますね。



さて、では。
毎年恒例の年末年始の日々よりまったりと更新していきたいと思います。



まずは。
[PR]
by nonchan0417 | 2010-01-12 20:19 | リアル日記 | Comments(5)

A Happy New Year!!!!


A Happy New Year!!!!
d0129601_11163253.jpg



と言うことで2010年のスタートですね!!
今年はどんな一年になるのかな。
社会的には・・・。昨年は何やらせせこましいニュースばかりでしたので、今年は穏やかな一年となって欲しいですね。

とりあえず、私の目標としては、毎年言っていることなのですが。
第一に健康!
第二に健康!!
第三に健康!!!です!!!(ぉ
健康に気をつけて元気に生活していきたいと思います!!

あとは。何時も更新にムラが出るので、もう少しマメになりたいなぁと思っております。
何か・・・昨年も言っていた予感・・・。orz

何はともあれ!!!
今年もよろしくお願いいたします!!!!


皆様にとっていい一年となりますように!!!

[PR]
by nonchan0417 | 2010-01-01 05:07 | Comments(12)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨