<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちわ~。

今週は台風通過の関係か、穏やかに晴れていて過ごしやすいですねぇ。
ただ風が強い気がしますが・・・。



さて、先日あったことでも本日は少し書きたいと思います。
えー・・。最近鬨さんにとって一つストレスの元があります。



それがこれ!!!
(・ω・)っ[自分のパソコン]


自分のパソコンは組み立ててからもう5年以上経ったもので、そろそろ限界が近くなっているようなんです。
で、最近では毎日インターネットエクスプローラが落ちたり、PCが色々と不具合を言ってきます。


それが立て続くと、たまに"むきぃぃぃぃっ!!!"となる訳ですが・・・・。


先日、やはりそんな状態で、メッセンジャーの表示名にその思いを書いたのです。
それがこれ。


『PCを破壊したい・・・・。(ぇ』


そうしたら・・・・・。


あ・・・あれ?
[PR]
こんにちは~。

最近、ごまっさんと『戦国無双2』に嵌ってしまいまして、連日寝不足の鬨です。(ぉ
大きな扇で敵陣に乗り込む石田三成にメロメロです。orz


さて、これだけでも充分に危険なのですが。
先週末に我が家にとあるものが届きました。

それがこれ!!!!



こ・・・これは・・・・!! Σ(゜ω゜)
[PR]
こんばんわ~。

いやぁ・・・突然ですが最近更新するようなネタが無く大変困っております。(ぉ


特記事項と言っても・・・・ごまさんが先週土曜日にやっと帰ってまいりまして、2ヵ月半に及ぶ過酷な韓国出張を終えたことくらいで。(充分だって?!


でも、このままネタが見つかるまで放置と言うのも何ですし。
と、言うことで最近の楽しみについて今日は少々書こうかと思います。




今までにこのブログにて何度か"最近散歩に行くのに嵌っている"と書いたことがあるかと思います。
実はこれ、未だに続いておりまして。

"嵌っている"を通り越し、既に日課状態に。
以前は60分を目安に、だったのですが、最近は体力もついてきてもう少し歩かないとスッキリしなくなってきてしまいました。週末や時間に余裕のある日は90分~2時間を目安にしております。


さて、この散歩中。
鬨さんはあちらこちらを見ながら歩くのが好きでして。

同じく運動をされている方や、途中にある川に居るカルガモさんやお魚さん。
そして、何よりも木々を見ながら歩くのが大好きです。

色々あるんですよ。
楓の木とか紅葉、どんぐりとか。
だんだん秋も深まってきて色々な木の実が落ちていて歩いていて楽しいです。

さて、そんな中で今一番のお気に入りは・・・・・。
これ!!



先日の台風くらいからなのです。
[PR]
こんにちは~。

最近、秋雨前線が活発な為、雨が多くて気分が滅入りますねぇ。
その上に、今週は"猛烈な台風"18号が西日本から東日本に掛けて上陸・横断するとかしないとか。
今週は雨の一週間となりそうです。

まぁ、台風が通り過ぎてくれれば、その関係で恐らく晴天がやってきてくれるでしょうし、それまで今暫くの我慢ですかね。


さて、では本日も参りましょう。
本日は、私の手帳に常に入っているものについて少々書いていきたいと思います。

皆さんも手帳を持っているかと思います。
その手帳にはどのようなものが書かれていますか?
日々の予定でしょうか。今後の目標とかでしょうか。
電車の時刻表とか、路線図を入れている方もいるかもしれません。

先日、少々書きましたが。
鬨も、黒皮の6穴バインダー手帳を持っております。
これは、まだ職に就いていた頃に"一人の人間としてしっかりと地に足を着いた人生を送りたい!!"と記念に購入したもので、5,000円近くもしたものです。

毎年、この手帳に新しい年の予定表を入れて、気になった事等を書き込んで・・・と言うのが楽しみです。

さて、この中に・・・というよりこの手帳を買うよりずっと前より鬨の手帳に入っているものがあります。
それはと言うと、教訓染みた名言のようなもの。
鬨は、どうも人間的に未熟なので、少しでも気をつけられるようにと、非常に心に残ったものを手帳に書いて持ち歩く癖があります。まぁ、効果があるかと言うと・・・・・? orz



今日はそんな中の1つをご紹介。



皆さん、これを知っていますか?

(>w<)っ[つもりちがい10か条]

私の中でずっとNO.1に君臨している言葉です。
これは人が日々生活をしていく中で陥りやすい勘違いを書いたものなのですが、真髄をついていて面白い!!

内容はこんなものです。


そのつもりで頑張りましょう!!
[PR]
こんにちわ~。


最近、毎晩の60分程度の散歩が趣味の鬨です。
この60分間という時間、結構あるもので色々と自分の事やその他考えるのに適しています。
なので、歩きながら色々と考える日々です。


さて、昨晩のことです。
いつもの如く散歩に出掛けました。もちろんこの日も色々と考えながら歩いていました。


いつものコースを歩き終え、さぁ家へ帰ろうと思った頃です。


鬨・・・何でか、突然自分に対してキレた。(ぉ


いや、何かこう・・・自分の不甲斐無さとか色々、凄い嫌になって腹が立って仕方なくなりまして・・・・。
帰ろうとして家に足が向かっていたはずだったのに、突然リターン!!!

気がついたら、元来た道を引き返していました。
そして、自分に対しての鬱憤を吐き出して、落ち着いて家に着いたら・・・・・。


1時間のつもりで出たはずなのに。

気がつけば2時間12分歩いていたとですよ。 d(´・ω・`)

じ・・・・自分・・・・。阿呆過ぎる・・・・・。orz
どれだけ自分に鬱憤溜まっているんだよ;



さて、そんなこんなな日々ですが、本日も元気に参りましょう!!
えーっと。今までずーっと長くダラダラと書いてきましたこのグアム日記。
本日で最後となりますです。(タブン?(ぇ

これまでの日記では書かなかったのですが、是非行ったら探してみると楽しいものを少し書きますね。

それはね・・・・・。

とある、現地添乗員さん!!! d(>w<)


この方・・・・・。


確かに似ていますww
[PR]
こんにちわ~。

最近ご近所様があちらこちらで非常に五月蠅くて毎晩真夜中に叩き起こされる鬨です。
いやぁ・・・・
お隣の住人が真夜中に大爆笑!!!とか、
上の住人はどうも生活時間帯が普通の家庭と違うらしく、2時頃に踵落しをするような音はするわ・・・・。
ご近所様で飼っている犬が、どうももう年なのでしょうか・・・・夜鳴きが酷かったり・・・・。(それがまた主人が注意しないので一度始まってしまうと一晩中と言うことも・・・。)
反対隣の建物に住んでいる方は毎日酒焼けが酷く、トイレでもがいていたり・・・・・。
同じ建物内の火災報知器が誤作動して、三日三晩鳴り響くとか・・・・。

・・・・まぁ・・・・。前向きに解釈をすれば、動物園に居るようで賑やかで楽しいですが・・・・。
前向きに解釈すればね・・・。

でも、まぁ、あれですよ。
皆様。もう少し、周りの住人の事も配慮してあげてくださいな。

毎晩叩き起こされる人の身にもなってあげてください・・・・・。orz
最近では少しの物音でも今度は何かとビクビクします。



さて、そんな毎日を送っておりますが負けずに本日も元気に参りましょう!!
ずーっと長々と書いて来たグアム日記ですが・・・。
無事に日本に帰って来る事が出来ました!!

さて、その後の話・・・・。
日本に戻って来た時に鬨さん、気になる事が1つあったのです。
それは旅行カバンに着いていた鍵が紛失していた事。

いやぁ・・・直感的にやられたなぁ・・・と思いましたよ。
何がかといいますと・・・・。



有ったら有ったで悲しいがなっ!!
[PR]
きゃぁぁぁぁぁっっ!!!気がついたらもう10月に入っていた?!


と言うわけで、こんにちわ~。
最近、少し色々気持ちの整理等ございまして、しっかり更新するのを忘れておりました。(*ノノ)
またのんびりと更新してまいりますのでよろしくお願いいたしますね。


さて、先日母がお街に用事があると言う事で、便乗して一緒に遊びに出てきました。
そこで、買ってきましたよ!!!

(>w<)っ[2010年度の手帳!!!]


もうこんな季節なんですねぇ・・・。

と、言っても鬨さん。
数年前に黒革のたっかいバインダー式手帳を購入しているので、その中身のリフィルなんですけどね。(>w<)b

もう職にも就いていないので、手帳なんかいらないといえばいらないのですが、何か毎年買ってしまいますw
毎年この手帳を真っ黒に埋め尽くす程色々予定を書き込むぞ!!と思うのに、年の終わりには・・・・真っ白に近かったり。いやはや・・・・。
(それでも今年は色々書き込まれてはいるんですけどね。)



さて、では本日も元気に行きましょう!!!
前回、空港内での最後の買い物をしたという話をしましたね。
本日はその続きから。(一体本当に何時なったら終わるのやら・・・。)

全買い物を終了しまして、出発までの時間は残り1時間半程です。
と、言う事で折角クラスアップ。
ここでもラウンジに行ってみましょう。(>w<)b

グアムの空港のラウンジは、成田より小さく、食べ物等は珈琲・紅茶をはじめ、缶ジュース・缶ビール・袋詰めのお菓子・カットフルーツ・パウンドケーキ等、こう・・・効率的になっている為少しゴージャス感が無い感じがします。

でも。しっかり施設を満喫してみましょう。(>w<)9
一枚だけ内装の写真がありましたので載せておきましょう。
人が食べ物を取りに立った隙に慌てて撮ったので、ピントボケをしてしまいました・・・・。orz
d0129601_12141760.jpg

この向こう側の階段を下りた所が入口でございます。

さて、折角ラウンジに来たんですから何かいただきましょう!!
d0129601_12165937.jpg

これら以外に、袋詰めのスナック菓子を1つ貰いました。

ラウンジが利用できると言うのは本当にいいものですね。
勿論、先に追加料金を支払ってはいるのですが、その後現金を叩かないで済むと言うことと、このちょこっとした優越感がいいものです。(*ノノ)


さて、ラウンジでゆっくりしているうちに搭乗案内のお時間ですよ。(>w<)b
やはり優先搭乗をして、最後まで優雅な気分で帰りましょv


と、思ったら最後に隠し玉があった・・・・・。



はしゃぎまくる大の大人2名・・・・。
[PR]