どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちわー。

もう8月も後半ですねぇ。
この夏はゆっくりと楽しみました。(>w<)b
さて、今週末にごまちょがいよいよ一時帰国するので、来週は忙しいようです。



では、本日もまったり行きましょう!!!

前回の更新までで無事に3泊4日のグアム旅行の3日目まで終了しました。
長かった・・・・。一体何ヶ月かかってるんだか;

さて、この旅行日記を始めた頃に今回の旅行でやるべき任務がいくつかありましたよね。
それを随時遂行しながらツアーを続けていた鬨さん親子ですが。

この3日間の日記の中で未だ出来ないまま最終日に入ってしまった任務があります。


それは・・・・・・。


決して忘れていたわけじゃないんだ!!!
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-20 11:38 | 旅行日記 | Comments(0)
こんにちわ~。

今の家に移り住んでから、毎年この時期に恒例になった出来事があります。
それは・・・・。



(>ω<)っ[花火!!!]



近くにある遊園地が、8月中の土日と一部平日限定で花火を打ち上げるのです。
これが少し下の部分が欠けたりするのですが、運良くベランダから見えるのですよ。
と、言う事で毎年この時期になるとベランダでぼーっと見ています。


そして、この土日も打ちあがったので見ましたよ!!


虫除けの意味も込めてお香を焚いて、やっぱりビール!!!といきたいのですが私は超ゲコの為飲めないので代わりにキンキンに冷した桃と杏の烏龍茶を片手にまーったり。
何か贅沢だぁ!!!! ヾ(≧ω≦)ノシ

静かに夏を楽しんでいる鬨です。(>w<)b




さて、では久々の旅行日記をすすめましょう。
前回は3日目の午後まで話をすすめていましたね。

では、本日は3日目の夕食よりいきましょう。 (>w<)9


今回のツアーでついてきた夕食券を使って、
普段では行かない、且つ折角アメリカに来たのだからアメリカっぽいものを食べよう!!ということでここに行って来ました!!!


(>w<)っ[トニーローマ]
(日本のサイトですが。)

ポークリブが有名なお店です。(>w<)b

グアムには、アガニアショッピングセンター内とロイヤルオーキッドホテル内の2店舗あります。
今回、私達はロイヤルオーキッドホテル内にあるお店に行きました。
(こんなことでもないとロイヤルオーキッド行けないし。(ぉ c⌒っ.д.)っ)


18時にHotel Nikko Guamのロビーにお迎えが。
るんるんと乗り込む。

ということでLet's Go!!!



視覚的にすげぇ・・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-18 11:32 | 旅行日記 | Comments(2)

何じゃこのカオスは!!!

こんばんわ~。

へろへろになっている鬨です。
それは何故かと言いますと・・・・・。

昨日ちょっと書いた、

(´ω`)っ【車の整備のお手伝い】


いやぁ・・・・・。
父が整備をしてくれて、それのお手伝いをやっていたのですが…。




意外に大変だった。
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-14 23:57 | リアル日記 | Comments(2)

今日から再び・・・。

首が痛ぁ・・・・・・。(ぇ orz


夕べ、ペルセウス流星群を見る為に、深夜雲と格闘しつつ必死に空を見上げ続けた鬨です。
結果は・・・・・。


やっぱり負けた・・・・・。
首が痛くなっただけだったよ・・・・。



2時には雲が張り切ってしまって全然見えなくなってしまいました。
深夜に2時間近く見上げてたのに!!!!!

やはりおいらの最大の敵はお天気だった・・・。




さて、本日より再び実家に戻って参りました。(>w<)b
何故かと言うと・・・・・。

LEVINの整備!!!!!

ごまちゃが不在だ仕方ねぇ・・・・・。
おいらがやらなくて誰がやる・・・・・。


と、言うことで明日は父と一緒にあっつい中、車の整備です。



ごまちょ・・・・・。
この件は高くつくぜ・・・・・。


何か美味しい飲み物おごってね。(ぉ
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-13 23:21 | Comments(2)

今年もいかがですか?

こんばんわ~。

さて、昨年。
このブログで紹介したところ、少し反響があったイベントがございました。



それがこれ!!!



(>w<)っ【ペルセウス流星群!!!】



今年もこの季節がやってまいりました~。

と、いうことで本日は今年の流星群についてご紹介。



日ごろの喧騒を忘れて見ませんか?

今年はどうでしょう。
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-11 23:25 | 季節ネタ | Comments(0)
こんばんわ~。

いやぁ・・・・夕べ20時頃の地震。凄かったですねぇ。
この家、2年住んでますが揺れたのが過去1回しかなかったので、ホントにびっくり。

揺れ始めの時様子を見てたんですが、どんどん振動が大きくなるわ、ドアに取り付けてあるドアベルが振動で鳴り始めるわで、外に一回出ましたよ。orz
あんなに揺れたのに、私の住んでいるところは震度3だったそうです。 d(`・ω・´)

皆様は大丈夫でしたか?

あー・・・ホントに怖かった・・・・・。



さて、では本日も元気に参りましょう!!!
3日目の続き~。

憧れのマクドナルドで遅めの昼食を摂った鬨さん親子。
ツアーでついてきた夕食を美味しくいただく為に時間までめいっぱい遊びますよ!!!!!

とは言え、時間の掛かる買い物にゆっくりと時間を使えるのはこの3日目の午後のみ。
なのに、お菓子以外のお土産等を全く買っていない状態です。

ですが、夕食のお迎えが来るのは18時。
むやみにバスに乗って移動をしていると時間ばかりを無駄に消費してしまいます。



これは効率を考えて動かねば・・・・。 ムムム(`・ω・´)ムムム・・・。


と、いうことで行った場所はというと。

前日時間オーバーで出ることになった、ここ!!!!




お土産探しながら、運動運動!!!
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-10 23:50 | 旅行日記 | Comments(1)
こんにちわ~。

突然ですが、昨晩のことです。
鬨、最近カロリーの摂取量に気をつける生活をしています。
そんな中、夕べも夕食のカロリーを少なめに摂ったら、23時頃にお腹が空いたとです。(野菜はいっぱい摂ったのですが・・・。)
それでも、こんな時間に食べたら負けだ!!!と我慢してました。

そんなこんなで、24時を迎えた頃。何と・・・・・。


空腹のせいで吐き気が!!!!!!!(ぉ orz
空腹の状態でお茶を入れたのがマズかった!!!!
お腹の中で、お茶がぐっるんぐっるん回りまして、気持ち悪く・・・・。 (×_×)


結局ここまで我慢したのに、ワッフルを半分食べる羽目になりました。


個人の体質等があるので一概には言えませんが、空腹時のカフェイン入りの飲み物摂取には気をつけましょう!! d(×_×)
そして、もし気持ち悪くなってしまった場合は兎に角何か胃に入れましょうね。軽減しますよ。




さて、ではそんな流れで本日も行きましょう!!!
本日も3日目の午後の話から。

恐怖のなまこの巣窟より上がってきたのが、13時半頃。
流石にお腹空いたぞ!!!


と言う事で街に繰り出しました!!!


さて、以前も書きましたが、鬨は海外に行くと必ず現地のインスタントラーメンを食することと、マグドナルドへ行きます。

で、今回インスタントラーメンはクリアーしましたよね。
後はマクドナルド!!!
と、言っても2年前に既にこれはクリアーしてるのですが、実は過去色々な国で食べてきたマクドナルドの中でこの国のマックが一番美味しかったのです!!!
なので、今回も是非それを味わいたいと強く思ってたんですよね。(>w<)b

3日目の夜は、ツアーでついている豪華な夕食です。
なので、昼は軽く済ますという意味でも、是非マクドナルドで!!!と母に言っていたのです。

母も快諾してくれ、いざホテルよりシャトルバスに乗り込みお出掛けしました!!!!


・・・・・・・が!!!!!そのバスの中で突然母が!!!!!


あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"・・・・・。(ノT◇T)ノ
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-08 17:20 | 旅行日記 | Comments(0)
こんにちわ~。

今年の夏は、何だか涼しい日が多いですねぇ。
ほぼ毎日雨が降るし・・・・。
この秋は、これが影響・・・というより、TVで騒ぐだろうからそれに便乗して野菜が異常に高騰するかなぁ・・・・・。(´Д`;)
また家計に・・・・・。orz



さて、本日ものんびり行きましょう。(>w<)b
えー。前回は潜水艦のオプションに行ったという話迄行きましたね。(何か写真が無かった為、てけとー感が出まくってしまいましたがorz)

と、言うことで本日は、3日目の午後について行きましょう。
では、スタート!!

オプションからホテルに戻ってきたのが、12時45分頃でした。
そのままお昼を食べに出掛けようと思ったのですが、その時にホテルの部屋から海が見える・・・。

そいや、母が前回海に入れなかったので、今回は行きたいと言っていたのを思い出す。
と、言う訳で、ホテルの裏の海へだーいぶっ!!!




じゃっぱーんっ!!!
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-04 11:27 | 旅行日記 | Comments(0)

最近便乗して・・・・。

こんばんわー。

今回は実家にて落ち着いて生活をしている鬨でございます。
ですが、明後日の夜から6日に掛けて一度家の様子を見に戻ります。
ゴミ出しの日だからってのは内緒。(*ノノ)


さて、そんな鬨ですが。
この夏、実家に帰ってくると頑張っていることがあります。

それは・・・・。


一人じゃ絶対にやらないからさ。
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-03 23:43 | リアル日記 | Comments(0)

今日から・・・・。

こんばんわ~。

先日、ちょっとした理由から家に帰っていたのですが、今日からまた実家にやってまいりました。(>w<)b
今度こそ静養するぞ!!!

てか、雷落ちた日の犬の救済と、滞在中夕飯を作れ!!!との指令がおりてるんですけどね。
まぁ、頑張ります。(>w<)9
[PR]
by nonchan0417 | 2009-08-02 23:31 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨