<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんばんわ~。

最近、こんなCMを目にしますね。

(`・ω・´)っ[リゾ婚]


これ、ワタベウェディングさんの企画なのですが・・・。
国内では沖縄とか北海道とかあるようですが、海外挙式がメイン?


へ~。今は「リゾ婚」なんて言葉が出来ているんですねぇ。
ちなみに、ごま夫婦は、もう2年前になりますがグアムで挙式をしたし、しかもワタベウェディングさんにお世話になっております。て、ことは「リゾ婚」だったんだ!?


いや・・・純粋に色々と面倒が避けれるし、国内よりリーズナブルって理由で決めたんですが。

あとは、お互いの家族で共同作業をすることで何かいい思い出を!!!ってやつですね。
ホントに両家共々いい思い出となったようですよ。
どっちの親も、当時の話をすると"面白かった"・"楽しかった"と言ってくれますしね。

この「リゾ婚」、これからご予定のある方。お勧めしますよ。
ちなみに、色々注意点とか金銭面等で何か気になることとかあるかと思います。
業者に聞く前に何か参考に聞きたいなぁと思った方、気軽にお聞きくださいね!


さて、では今日も。
2年前の「リゾ婚」の思い出を楽しみながら遊びまくった親子旅行についてどぞ~。

さて、ツアー定番のDFSギャラリアを出発した一行。
お次は、最後の目的地。

ここにゃ!!!



今日でツアー終わるか?!
[PR]
こんばんわ~。
ヤヴァィ。今月中にグアムネタを終わらせようと思っていたのに・・・・。

兎に角のろまなオイラ・・・・。終わらんかった!!
てか、あと2日。なのに残っている旅行記は2日半強。
絶対に終わらにゃぃ・・・・。
月をまたぐことだし、このまま打ち切りか?!
とも思ったけど・・・・。

あれだ!!今年の夏休みにグアムに行こうと思っている方も居るかもしれないし!!!
と、勝手に前向きに理解して!!


・・・・・女は度胸よね!!!
月をまたぐけど、まったりやるわ!!!! (>w<)9




さて、では本日もまったり行きましょう。
スペイン公園で椰子の実を満喫したツアー一行。

次の目的地へ向かいます!!!
お次は・・・・。


ここ!!


お約束の場所ですよねぇ。
[PR]
こんばんわ~。

更新するの忘れてました!! (´Д`;)
なーんか今週は頭からやる気が起きず・・・。
今日は久々に色々やる気が出たので、更新でっす!!

さて、前回は・・・・。
まだ2日目のオプションの最中、アプガン砦を通り抜けたところで終わってますね。
と、言うわけで。


今日は、お次!!!
ラッテストーン公園からです~!!
ここには、何やら不思議な形のラッテストーンという高さ1.5~2mくらいの石柱が並んでいます。

これは、ハリギと呼ばれる石柱の上に、タサと呼ばれる頭石がのっているのが特徴で、こけし状の形をしています。
宗教的な意味合いを持つとも、高床式建物の土台とも言われているのですが、その実体についてはまだ解明できていないのだそうです。

d0129601_23472868.jpg

ここに置いてあるラッテストーンは崩れないようにしっかりと留められていますが、実際のラッテストーンは接合部に「遊び」があって、この「遊び」が絶妙な働きをして台風が来ても倒れないようになっているのだそうですよ。
先人の知恵って凄いですねぇ・・・・。


さてさて、このラッテストーン公園で鬨ちゃん、実は貴重な体験をしました。

それは・・・・。



こ・・・これは・・・・!! Σ(゜◇゜)
[PR]
こんばんわ~。

本日も念の為、わんこの様子を見に帰ってきました。
ごまっちゃんは気をつかってくれて、私が実家でゆっくりできるようにと 今日の夕飯を外で済ましてきてくれるそうです。
本当にありがとうねぇ。m(_ _)m

でも、久々の車の運転。
しかも、実家まで1時間強の距離です。
久々過ぎて疲れるし、事故ってしまいそうです。

これから更に夕立が増える時期です。
実家に来る回数も増えるので事故に遭わないように車の運転、気をつけたいと思います。



さて、それでは本日も元気にまいりましょう!!
昨日は、ほとんど話が進めることができずすみませんでした。
今日は、がんばっていきますよ。 (`・ω・´)9

さて、昨日パセオ公園を出発しましたね。
出発し、海岸線を色々歴史を見ながら走ります。

突如、海から離れます!!
さぁ、次へ行きましょう!!!



山に野生のニワトリがいるんです・・・・。
[PR]
こんばんわ~。

最近、落雷が多いですねぇ・・・。
実家の愛犬は、この雷が大嫌いでして、落雷があると家を脱走して何処かにいなくなってしまう癖が!!!

昨日も落雷が昼間にあったらしく、母が仕事に行っている間に脱走。
(父は今週お出掛けしておりまして、不在中なんです。)
母が帰宅後、必死に1時間以上探しても見つからず・・・・。
警察に行ったら・・・・見つかった!!!


何と!!!役場で保護されていたようです!!! Σ(@◇@)




母がお迎えに行くと・・・・。



あの馬鹿犬!!!!
ご飯とお水をちゃっかり貰って保護用ゲージの中でくつろいでいたそうです!!!



母の顔見て、「あ、遅かったねぇ。やっと来てくれたのねぇ~vv」という反応だったようです。



今日も午後から落雷があると、昨日のニュースで言っておりました。
流石に母の仕事もままならなくなるし、また何処かに居なくなってしまったらこちらも落ち着かないので、今日は私が家に上陸いたしましたよ・・・・。

まったくもぅ・・・・。(´Д`;)

って、今日落雷なかったし!!! モラァ!!!(゜Д゜#)
(ホントにお約束過ぎる鬨です。)




さて、ではRoもできないことですし、いそいそブログ作成です。(でも、更新は家に戻った後ですけどね。)
今日はグアム旅行2日目。
ツアーに初めからついていたオプション、グアム島内観光へお出掛けよ!! (>w<)9



さぁ、まずは腹ごしらえですよね。
ホテル内のレストランで朝食ブッフェです!!

d0129601_103260.jpg

写真は朝食風景です。(これにフルーツを食べましたよ。)


お腹もいっぱいになったし、身支度をしていよいよ。
お~でか~けだ~ぃ。(ドックフードのCM風。)



このオプションはこのグアムツアーについていたものですが、同じ内容のオプションで行くと30ドル掛かりますよ。(>w<)b
(参考に:6月18日現在$1=¥96.5くらいとなっております。)


内容は以下の通り。

■島内観光&ショッピングツアー
 所要時間:約4時間(9:30~14:00)
 昼食なし (昼食付のものもありますが、もちろん高くなりますよ。)

各ホテル出発→パセオ公園→アサンベイオーバールック→アプガン砦→ラッテストーン公園→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモールで解散


2年前もこれと同じオプションで島内観光をしたけれどあまり覚えていなかったり。(ぉ
覚えている場所はもちろんあるけど、やっぱ2回目となると違って見える事もありますよね。(>w<)b
なので、もう一回廻るのはとっても楽しみv


さて、ではワンポイントレッスンを入れたりしながらご一緒にお出掛けしましょう!!
お出掛けしたMAPはこんな感じ。



頑張ってみた。
[PR]
こんにちわ~。

先週末の土曜日(13日)のことです・・・・・。
深夜のドライブにごまちゃとお出掛けしたら・・・・・。

警察に捕まりました!!!!!!!!(ぇ ヾ(TωT)人(T◇T)ノシ

「捕まった」と言うと語弊があるのですが、まぁ、職質を受けたんですね。d(´Д`;)
まぁ、職質受けやすい理由は何となく分かるのです。
ごまちょの車、未だに広島ナンバーのままでして、車庫証明等の関係で声を掛けられやすいのだそうです。

さて、今回の職質。
ごまちゃは免許の提示を求められるわ、車内・トランクの中まで調べ上げられました。

2人でここまで調べられたのは初めてだと驚いていたら・・・・。
先週半ばと、職質を受けた当日、広島で殺人事件が起こってたんですね?!
成程・・・・それで怪しまれたって訳ですか・・・・。

って!!!!!!
うちら殺人犯と疑われたんですか?! Σ(゜Д゜;)
ヒドイッスヨ・・・。



さて、そんな疑惑を跳ね除けてグアム旅行についてお話を進めましょう!!!
いやぁ・・・・。実はどうやってお話を展開していこうか方向性を悩んでいた為更新が遅れてしまいました。
申し訳ないです。

淡々と出掛けた内容だけを書くか、場所等を詳しく入れていこうか悩んでおりました。
でも、やっぱあれですよね!
これを読んでくれている方が、もしかしたらグアムに行くかもしれないし!!
その時に少しでも参考になればいいかなと思いまして、方向性が決まりました!

と、言うことで当初よりも相当長くなりそうですが、お付き合いくださいませ。
(何かいい案、ご指摘等ございましたらカキコ願います。m(_ _)m)


では、元気に行きまっしょぃっ!! (>ω<)9

前回、宿泊ホテルに到着、さぁ出掛けよう!!と言うところまで行きましたね。
さて、出掛ける前に少々グアムについて書きましょう!
(参考:グアム政府観光局(>コチラ))


その方が分かりやすいと思いまして。
[PR]
こんばんわ~。

今日、気象庁より関東甲信・北陸・東北南部の梅雨入りが発表されましたねぇ。
借りているマンションの外壁工事が終わった途端、本気で梅雨入りしたよ・・・・・。orz
ふかふかのお布団で寝れる日は一体いつになることやら・・・。




さて、では今日も元気に前回の続きから。
ここからは一気に行きますよ。(>w<)b
(・・・行くまでに想定外の事が起こりすぎてたんよ。)

整備不備の為、1時間も出発が遅れた飛行機・・・・。
飛び立ったら普通でした。
それにしても、前回も思ったんだけど、グアムって近いですよねぇ。
サービスのお茶貰って、機内食食べて、入国審査の書類を書いていればあっという間です。

さて、このまま一気にグアムに到着してしまうのも何かもったいない!!
折角エグゼクティブクラスに乗ったのでそれについて。
と、言っても内部を写真撮っておけばよかったのですが、前回と同じシートだったので取り忘れちゃった。(*ノノ)

でも、機内食とかはばっちり撮ってきましたよ!!!
(今回の旅行、食べ物の写真ばっか撮ってきたなんて内緒。(ぇ )

そういえば、エコノミークラスではワゴンに乗せて持ってきて、お肉かお魚かとか、和食か洋食かと聞きながら配っていきますよね。お茶も然り。
でも、エグゼクティブクラスとかは、先に聞きにきて、後でそれを持ってきてくれるんですよ。
何かお金持ちになった気分です。(>w<)b

と、言うことで公開~。
まずはお飲み物。


だから早くグアム行けって?!
[PR]
こんばんわ~。

昨日久々に果物が~vという話をしたのですが・・・・。
しまった。
生協さんで注文してたの忘れてたよ。(お約束。
お陰で更に果物で溢れてしまったのだ;;;
暫く、果物三昧の日々でごじゃります。



さて、では本日もグアム旅行の続きでも。

空港に無事に到着し、出国審査も終了。
後は出発を待つのみです。


さて、今回の旅行、前回もそうだったのですが、グアムと距離が近い為、エグゼクティブクラスでお出掛けしました!!
距離が近いと 意外に安価でクラスアップできて、快適な旅ができますよ。(>w<)b
まぁ・・・・アメリカとかだと+30万円とかですがね・・・・・。(ぉ


で、クラスアップすると・・・。
飛行機内で、いい席に座れる!!以外にこんな恩恵が!!

チェックイン・搭乗口が別に設けられているので、混雑とは無縁です!!
そして、機内食が、エコノミークラスと違っていいものがでますのよ!
機内のサービスも非常にいいし!!


そして、何より!!!空港のラウンジが利用できる!!!!


このラウンジ。ジュースやお酒以外にも軽食が食べ放題なんですよ!! (>w<)b
まぁ、機内で食事が出るわけですが、それにしても海外の場合出発の2時間前迄に空港に入らなければならない為、時間までに喉が渇いたとかで何かしらお金というものを使いますよね。
それが無いってのは素晴らしい!!!
皆様もクラスアップお試しあれ。



と、言うわけで、出国審査後いそいそと行ってきましたよ。(>w<)b

さて、そのラウンジ内の写真をと思ったのですが、人が意外に多くて全体図は撮れず。
とりあえず、人に迷惑の掛からないところにお酒のカウンターがあったので、ぱしゃ。

d0129601_20221330.jpg



そして、先日は携帯電話で撮った写真を載せましたが、同じものをデジカメで!!
d0129601_20281615.jpg

マーマレードクッキー,紅茶クッキー,煎餅類,林檎ジュース,珈琲に、飛行機出発時の気圧変化から耳を守る為の飴!!!

それ以外にもクラッカーとか飲み物類とか豊富です!!
ただ、前回・・・おにぎりとかあったんですが・・・・サービス終わっちゃったんですかね・・・?
雑誌や、新聞等ももちろん、ネット環境、そして何と!!
マッサージまで用意されていますよ。(>w<)b


2年前は、偶然グアムからくる貨物線が天候のせいで遅れ、それに伴って1時間半も成田から出る便も遅れました。そのお陰でラウンジを満喫できたのですが・・・・。

今回は定刻通り搭乗案内が始まってしまったので、残念。
40分くらいしかいれませんでした。
(午後便なら早く行って楽しめるんですが、そうすると現地に着くの遅くなってしまいますしねぇ。)



さぁ、ラウンジはちょっと寂しかったですが。
でも、目的はグアムにある!!!
行ってやるぜ!!!


うぁーぃっ!!! エグゼクティブクラスのシート広い!!! ヾ(>w<)ノシ
スリッパもついてるし、それ以外にもアイマスク・歯ブラシセット・耳栓、そして靴べらまで!!


母とウキウキと席に座って出発を待っていると・・・・。



キャビンアテンダントさんが、声を掛けてくる。
どうやら、エグゼクティブクラス席の前の方は席がうまっているのですが、後ろの方が空き空きの模様。
と、言うことで後ろの方の席に移動しませんか?
との内容。


おぅ!!! 喜んで移動しましょう!!!
ヽ(>ω<)人(≧ω≦)ノ



母と後ろへ移動。
すると・・・・・・。


全く人がいねぇ!!!!!
前の席より快適だよっ!!!
ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ



さぁ、たったかグアム行こうぜっ!!!

が・・・・!!!
出発時刻から15分経っても飛行機は一向に動きません・・・・・。(またまた、お約束過ぎます。




その時、おもむろに



ぽーんっっ。
「こちら、機長の××です。お待たせして申し訳ございません。」



機内アナウンスが・・・・・。
そして、こう続く・・・。

「ただいま、当機は・・・・・。」


でぇぇぇぇぇっっ?! Σ(@◇@)
[PR]
こんばんわ~。

沖縄旅行へ行っていた両親が、お土産としてマンゴーやパッションフルーツを買ってきてくれました。
後日、パイナップルも父が背負って届けにくるそうです。
久々に果物いっぱいで幸せv (≧ω≦)

でも、今現在・・・・・・。

パッションフルーツの香りが強くて、家の中が大変です!!!! (゜Д゜;)
凄いよ・・・・パッションフルーツ・・・・。
(それ以外に、さっきも書いたマンゴー、メロン・オレンジ・グレープフルーツとかもあるので、もう何の香りだか・・・。)



さてでは、ゆっくりと先日5/22~5/25迄行ってきた、グアム旅行について書いていきましょう!

この期間での予定は下記の通りでした。
5月22日 朝10:00 グアムへ出発。午後は自由行動。
5月23日 午前中: 【OP】島内観光、 午後は自由行動。
5月24日 午前中: 【OP】潜水艦にて海底散策、午後自由行動、夜:ディナー
5月25日 午前中自由行動、午後日本へ向けて出発!!



ではでは、初日から~。
(ただし、おいら書くのが遅いので何日掛かるやら・・・・。エグエグ)

飛行機が10:00am出発の為、朝3:30am起床。
そして、何をやったか!!!

ごまっさんのお昼のお弁当作ってました!!!
いや・・・数日間お留守番を頼むわけですし、私は遊びに行くので、数日間の夕飯と初日のお弁当くらいは作っておかんと気持ちがね。(>w<;)b

ということでドサクサに紛れて初公開!!!
ごまっさんのお弁当~。(ぉ


さっさとグアムに行けって?(ぇ
[PR]
こんにちわ~。

昨日とうって変わって今日は暑いですねぇ・・・・。
そろそろ本格的に梅雨に入りますね。
これから湿度が上がって嫌な季節になりますが、皆様も体調には気をつけて生活してくださいませ。


さて、最近少し落ち着きましたが、豚インフルエンザで世間は大騒ぎになりましたね。
そんな大騒ぎの中の先月末に、鬨、グアムに行って参りました。

以前にちょっと更新した通り。
本当は鬨の伯母と従姉妹、そして母と鬨の4人で行くはずだったのですが、従姉妹が今月も韓国へ旅行へ行く予定の上に、世間での大騒ぎ。と、言うことで今回は見合わせることに。
伯母だけでもと思ったのですが、伯母は一人では飛行機に乗れないということでやはり見合わせ。
(2人は違う空港からグアムに向かうため。)
グアムに行く前に、半数が戦線離脱というちょこっと悲しいスタートとなってしまいました。

グアム・・・・。知っている方が多いかと思いますが、実は鬨2回目です。
1回目は、2年前。
そう・・・・・。


懐かしのグアム~・・・。
[PR]