<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは~。

ちょっと前に犬・猫の紹介をしましたが、途中で終わっていたので続けまーす。
家に来た順に紹介してますので、本日はわんこ!!


d0129601_1737283.jpg

(携帯写真のカシャと言う音にすっかり怯えてしまいこんな顔に;;;;;)

次女のコユキです!!
(長女は猫のコトですね。)
コトと同い年で今年で12歳になります。


12年前の5月に死にそうだったコトを母が家族に相談無しに独断で判断し拾ってしまったのに触発され、父が同年11月に知人の家で一目惚れしたわんこを貰ってきました。


まぁ、彼女を貰うのに、母の許可が下りるのに一週間程掛かりましたけどね。(笑)
(↑父が必死に説得してました。)


今まで鬨さん一家に来た子達の中で唯一、実家・誕生日がはっきり分かっている子です。




でも、彼女には、衝撃の事実があります…。





それは…、彼女の産みの母親犬。



彼女の産みの母の名前は






なんと・・・・・・。







「 ブ ス コ 」orz




無さそうで本当の話…。
[PR]
今晩は~。


他愛のないことについて…。




本日、帰りの電車を待っていると、近くに若いおにーさんが来ました。


格好はそうですねぇ…。

ズボンを腰で履いて短足風に、少し緩めのパーカーとかを重ね着した、ほんっとに今時の子です。


「今時の子だなぁ・・・、しかもやっぱ並ばねぇなぁ…」と電車を待っていると、何やら視線が!!
ふと見たら、その男の子でした。




それが、もうびっくりしたのなんのって!!





これがまたアホみたいに綺麗な顔したおにーさんなんだ!!



あまりにも綺麗過ぎて、不覚にも…。






吐き気が…。 アワワ(゜Д゜;)ワワワ…




いやぁ…www
あのいかにも「俺ってマジでカッコイイだろう?」的なオーラに拒絶反応が。 orz



ふふふ…。
僕、普通でいいです。



ん…? ごまちょ?(聞いてないって?)


ん~。 意外にイケテる顔だと思いますよ。(>ω<)b
少なくとも、私がいいなと思った人の中では一等です。(たまにしかないノロケ)





…まぁ、私は「下手物好き」として有名でしたけどね。(ぉ

[PR]
こんにちは~。

ここ最近、ちょっと気温が和らぎましたね。
これでこの冬、ずーっと悩まされていたシモヤケが回復していくぞ!!と、喜んだのもつかの間…。

まだ週替わりで気温が上下するらしいですね。
て、事はまだ寒い日があるってことっすね。


はぁ…。まだ暫く悩まされそうです。


皆様も風邪など、気をつけて下さいね。(>w<)b




さて、前回も話しましたが、引きこもりの鬨さん、最近毎日電車に乗って外に出ています。


そうするとよく目に入るんです!!



…え?マナーのなってない人かって?
いえいえ。それは、前回の話です。


じゃぁ、どんな人って…。



そりゃぁ…。



プルプル・・・・・・・。
[PR]
こんばんわ~。

本日午前中、寝込んでいた鬨さんです。
ご飯食べてもお腹の調子が大丈夫になったので、色々してます!!

さて、本日は先日あったことでも・・・・。

えーっと、かなり前の懸賞日記の方で書いたのですが。
ロッテの懸賞でソウルと釜山の優待権利を当てた私。

ごまちょと相談の上、2月のソウルを放棄、3月の釜山に行くことにしました!!!


んで、やっとこの週初め、旅行の日程が確定しまして、振込み用紙などが郵送されてきたのですが・・・・・・。





誰ですか・・・・。
[PR]
こんばんわ~。

最近またちょっと更新できて無いので、更新。


・・・・と、言っても、今日は・・・・・・。




強烈におなかがぴーひょろろ・・・・・・orz


足腰が立たない程調子が;;;;;
オマケに胃まで痛くなってまいりましたので、素直に寝ます・・・・。
風邪かしら・・・・。


皆様、お休みなさいませ・・・・・。

体には充分に気をつけて・・・・・。
[PR]
皆様、こんにちわ~。

さて、明日はいよいよバレンタインですね。

何だか、今朝のニュースでやってたんですが、今年ギリチョコの単価が平均1,000円とか!!

た…高過ぎます…。

そんな貴女の為に鬨ちゃんが立ち上がりましたよ。(><)b


今晩でも間に合っちゃう、簡単トリュフ!!

材料:(2cm直径で10個くらいです。)
チョコレート 200g(市販のお菓子のでもいいよ)
生クリーム 70cc
ココアパウダー又はシュガー(シュガーは流石に製菓用がいいけどココアパウダーは家庭にある普通のココアでOK)
これだけ!!


作り方:
(1) チョコレートを粗くでいいので小さくします。
頑丈な袋であれば、憎たらしい上司の顔を思い出しながら金づちでたたいて割ってもOKです。(ぉ
(2) 生クリームを鍋に入れ、弱火でかき混ぜながら「ゆっくり」と沸騰寸前まで過熱します。
(この時に紅茶のティーパックを一緒に入れて煮出すと、紅茶風味なるぞ)
(3) 生クリームが温まったら火を止め、そこに(1)のチョコレートを加え、溶かします。
もしチョコレートのカケラが大きくて溶けない場合は、過熱してもOKです。
ただし、焦げちゃうので極弱火で。
(4) チョコレートと生クリームがちゃんと混ざったら、冷蔵庫で30分~1時間冷やします。
目安は粗熱が取れて、整形しやすくなるくらい固まればOK。
冷やし過ぎるとかったくて再度柔らかくしないといけなくなるので気をつけてね。
スプーンでやや重いけど混ぜられるくらいでいいですよん。
(5) 冷えたら(4)を手で丸く整形します。
(6) パウダー類をお皿に適量敷きます。
そこに(5)を、入れて転がしたら完成。
(6) 後は箱に入れればOK。
箱~?? そんなものは所詮憎き上司!! 100均でOKさ!!


世の中のギリチョコに悩む女性陣!! 頑張って!!(≧▽≦)9

私? 私は今職がないから気楽よん。
ごまちょの為に愛情を込めて、これ作ってます。

…まぁ、母が配るギリチョコを代わりに作っているついでだけどね。(ぉ




ちなみに出来上がり図はこんな感じです。
d0129601_2174777.jpg

結構いいでしょ?v

[PR]
今日は~。

本日はちょっと真面目なお話でも。



最近、毎日電車に乗ってお出掛けしている私ですが…。

外に出てみると目につきます。


(`□´)っ[マナーがなってない方]


いやぁ…、そんな事言っている自分もバッチリかと言うと自信がないのですが。


でも、最近本当に酷いですよね。目に余るものがあります。


先日した、自転車の話もそうなんですが。
今日は電車で見た「それはどうよ?」と思った事でも。


最近の世の中は・・・・・。
[PR]
じゃん。
こんにちは~。

今日は国民のお休み日ですねぇ。
皆様、いかがお過ごしですか?
楽しく、ゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか。


さて、本日は前回に引き続き我が愛猫の紹介!!!

2匹目は3匹の中で紅一点のコトちゃん。
もの凄く甘えっ子さんです。

d0129601_17295973.jpg



野良猫さんが生んだ子で、瀕死状態になっていたところを我が母に拾われました。
その時にカラスにつつかれてしまったのか、胸は裂かれ、且つ片目も腫れてしまった状態でした。
その関係で未だに左目の角膜が下りきってしまっていて、見えません。

うちに来た当初は2~3日の命かと思っていたのですが、既に今年の5月で12年!!!
元気に育ってますw
[PR]
はい。
初めての携帯電話よりの投稿です。

最近、愛猫のブロクが流行ってますよね。

と、言う事で、折角毎日実家に帰っているのですから私も流行に乗ってみましょう!! (≧▽≦)9


まずは一匹目から!!
1番年上のチロくんです。

d0129601_1049296.jpg



若く見えますが・・・・・。
最近思い出したのですが、彼は昭和生まれなんです。(笑)
今年の4月で二十歳だったり。(*ノノ)

年の功か、非常に落ち着いていまして、他の残りの2匹の猫、犬から恐れられています。
私の甥っ子も他の子達と一緒で、どうも近寄りがたいらしく、何時も何となく避けておりますww
[PR]
こんばんわ~。

最近、関東にも寒波が来て雪が降る日が多くなってきますね。
関東に限らず、各地まだまだ寒い日が続きますが、皆さん、体調管理だけはしっかりして楽しくお過ごしくださいね。(>w<)b


さてさて、もう2月も7日も経ってしまいましたね。
更新が遅れてしまいすみませんでした。

とりあえず・・・・本日は時間があまり無いので簡単に報告だけ。

先日1月31日のことですが・・・・。


相変わらずですが・・・・。
[PR]