カテゴリ:生活日記( 16 )   

平穏な日々を心から願う今日この頃。   

2014年 04月 16日

何か最近、毎朝、髪の毛が決まらにゃぃ・・・。 (´・ω・`)
何でかなと思っていたんです。
そうしたら・・・ここ数日の天気予報で発表がありましたね。
何やら、4月にしては乾燥しているんだそうですよ?

てな訳で、皆様、今日和~。
今朝も髪の毛が決まらず、ちょっとしょんぼりな鬨であります。

4月に発表される乾燥注意報、平年は6日程らしいのですが、今月は15日の時点で既に10日。
しかも、先日12日は東京で4月の観測史上最少湿度の8%を記録。
やはり、乾燥しているんだ・・・。

この乾燥が原因で、この季節なのにまだインフルエンザが収拾していないとか。
暖かくなったから大丈夫よね~と油断せず、体調管理には充分に気を付けてくださいね。 d(>w<)

さてでは、本日も乾燥に負けず元気に参りましょう!!!
既に負けている気もするのですが。 (*ノノ)
前回、新生活と言うことで、集団住宅で住むにあたっての少々堅苦しいお話をしましたね。

本日は、それが悪化した場合、どうなるかと言う話もしておきましょう。
先日も例に挙げましたが、苦情を言う代わりに火を投げこんだったよ!!見たいな物です。
これは極端な行動ですが、下手したらこうなるかもと言う話。

先日の日記の最後の方で、現在の家の状態の話をしたかと思います。

そう・・・。
寧ろ前の家より状況は悪化しているかも!?
と言う話です。

その原因は・・・。


色濃い面々。(長くなります。)
[PR]

by nonchan0417 | 2014-04-16 21:49 | 生活日記 | Comments(0)

こんな季節だからこそのちょっと堅苦しいお話。   

2014年 04月 09日

今日和~。
本日、健康診断に出掛け、ひょえぇぇぇぇ~っ!?!?Σ(゜Д゜;;)となった鬨であります。
・・・何故かは・・・聞かないで。(ぉ orz

さて、そんなひょえぇぇぇぇ~っ!?!?Σ(゜Д゜;;)にも負けず、本日も元気に参りましょう!!


さてさて、先日の日記でも書きましたが新年度がスタートしましたね。

新年度・・・。
学生さんなら進級。
新社会人さんなら入社。
そして、お仕事をされている方は・・・何でしょう???(ぉ
あぁ、新入社員さんの教育係とか、役職・部署の変更だったり、転勤とかでしょうか?
・・・何か・・・夢があるような無いような響きですね。

ま・・・まぁ、それぞれ新しい気持ちで迎えられているかと思います。


そして、もう一つ。この時期ならではの響き。新生活!!

ひょっとしたら、初めての一人暮らしや、転勤等で新しい土地への移動、若しくは逆に近くに新しい住人さんがいらしたなんてこともあるかもしれません。


てな訳で、本日はそんな新年度ならではの、ちょっと堅苦しいお話でも。


先日、こんなニュースがあったのを知っていますか?


その日のニュースで結構注目されていたんですがねぇ。
[PR]

by nonchan0417 | 2014-04-09 20:19 | 生活日記 | Comments(0)

一知識として頭にいれられたもの程、いざと言う時に役に立つ!!!   

2010年 05月 29日

今日和~。
また間が空いてしまいました。申し訳ない。
さて、本日も実家にてお留守番です。
何かごまちょが不在だからか・・・ここぞとばかりに親が色々な理由で外に出るんですよね。
そして、お留守番を頼まれると。 d(`・ω・´)


まぁ、めげずに本日も元気にまいりましょう!!
先日、ごまちゃんの花婿道具として持ってきたレビンちゃんとの大格闘の話をしましたね。

お復習いをすると。
2月頭にオイルタンクよりオイルが漏れ、入院。
その後、3月頭今度はエンジンバルブがイカレ・・・回転数を維持できないと言う恐怖を味わい入院。

無事帰ってきたと喜んだのも束の間、エアコンバルブもイカレている可能性があると発覚。
でも、これはエアコンをつけなければ問題なく走行できるので、夏までに直すと決めて、誤魔化し誤魔化し使っていたのです。


さて、そんなこんなで一気に時は過ぎ、今月の8日(土)の事です。
この週末は、ごまさんが大型のお仕事に入る前の最後の休日でした。

と言う事で、暫く遊ぶ事が出来なくなってしまうので、思いっきり遊ぼうとお台場へ出掛けようと言う事となりました。
まぁ・・・レビンちゃんのご機嫌が気にならない訳ではないのですが、アイドリングが不安定になったらエアコンを落とせば問題無い!と言う事で出掛け始めました。

この日は、本当にいい天気で・・・。
車で出掛けるにはちょっと暑いくらい。
意を決してエアコンを入れながら出掛けたのです。

家を出たのがもうお昼頃でしたので昼食を最寄りで済ませ、準備万端で出発したのです。
でも、やはり車内は暑い~・・・。
と言う事で、再度エアコンをON!!!


・・・・・・そうしたら。
一回目の信号で停止した時にまず落ちた。orz
今日は意外にご機嫌斜め???

でもでも、お台場へ行きたーぃ!!
エンジンをかけ直し、再度走り出しました。

幹線道路、追い越し車線を軽快にスピードを上げつつ、ギアも上げていく・・・・。



その時?!


ごま:『・・・・・・あ"????? Σ(゜ω゜;)』



教習所では本当に大切なことを教えてくれています・・・。
[PR]

by nonchan0417 | 2010-05-29 14:26 | 生活日記 | Comments(0)

久々に『常識とは?』という話 (`・ω・´)b   

2010年 04月 27日

今晩和~。

最近、気温や天候が激しく上下した日々が続いていましたが、やっと少し落ち着いてきましたね。
この週末、やっと布団が干せてうはうはだった鬨です。

そろそろゴールデンウィークも近付いてきたことですし、楽しく過ごす為にも体調の管理等はちゃんとなさってくださいね。
ちなみに・・・・ごま宅は恐らく・・・ゴールデンウィークは無し??? c⌒っ.д.)っ



さて、この日曜日の・・・朝??深夜???
4時にけたたましい女の高笑いの声で飛び起きました・・・・。
本日はそんな話です。


さてさて、昔からニュースでもご近所付き合いの問題で・・・ウンタラカンタラ。
と言う程ご近所関係でもめることはよくありますね。

最近では家庭内でまで大もめにもめ、殺人事件に発展なんてこともありますが・・・これは流石に世も末です。
家族で喧嘩することは多少なりともありますが、ここまで行くかねぇ・・・・。

まぁ、それは置いておいてっと。
じゃぁ、私の家の周りは???と言いますと。
これまたなかなかの個性派揃い。
何度か紹介したことがあったかと思います。


もう一度紹介をしておきましょう。
まず、上の部屋の住人・通称ケンシロー(♀)。
この部屋、夫婦なのですがどうも両方とも夜遅くまでの飲食のお仕事をしているらしく、帰宅時間が24時過ぎと毎日非常に遅い。
何故ケンシローかと言うと・・・・。兎に角五月蝿いから!!
もう歩く足音から、扉の開閉。その他、洗濯から掃除まで、昼夜問わず何から何まで兎に角五月蝿い。
ですが、五月蝿いのはこのケンシローのみで、旦那様は存在感が全くありません・・・・。

そして、隣りの住人・通称どらちゃん(♀)。
こちらのお部屋も夫婦。まぁ・・・あだ名の通り奥様がふくよか。旦那様はこの奥様を支えることが出来るくらい大柄の体育会系マッチョな方です。

最後に、お隣りの建物の住人・通称パサナ(♂)。
我が家は角部屋でして、お隣りの建物にパブとライブハウスが入っています。
そこのパブの方の経営者のおじーさんです。
何故『パサナ』なのか。それは、ラグナロクオンラインをやっている方しか解らないのですが・・・。
この方、毎日毎日仕事の関係か・・・酒を飲んでいるらしく、酒焼けを起こし毎日トイレで×××ー・・・・。
我が家の台所の真横はそのお宅のトイレの為、毎日聞こえるわけです。d(>w<;)
そのもがいている時の声が、パサナというMOBの声に似ているからと言う理由で命名。


まぁ、そんなこんなでユニークな人々に囲まれて日々生活をしております。
この中で一番影響が無いのが、パサナ(♂)さん。
この方は、もう・・・・阿呆としか言いようがないですね。毎日苦しんでいるわけですし、吐く程飲むのは止めましょうね。d(>w<;)

そして日々実害があるのが、ケンシロー(♀)。
深夜2時位が一番の活動時間らしく、こちらの睡眠に影響が出ます。
あまりの五月蝿さに不動産屋さん経由で何度も警告を出して貰っているという実績付。
なのに治まりません。
先日、あまりに腹立ちまして・・・・家の中で一番響く柱でモールス信号のようなものを送ってしまいました。(ぉ
何とかならないものでしょうか・・・・。


そしてそして、残ったどらちゃん(♀)夫婦。
ケンシローがどんなに五月蝿かろうか何だろうが、本日はこの夫婦が話の主人公です。

このどらちゃん夫婦。
越してきてから一つだけ、嫌な事があります。

それは煙草!!!

吸われるのは個人の自由なので、ご勝手にと思うのですが。
自分の部屋の中が臭くなるからなのでしょうか・・・・ベランダに出て吸うんですよね。
しかもかなりの頻度で!!!
そう・・・風がどうもどらちゃん宅からこちらに向いて吹くらしく、その度に窓を開けておくと煙が全て家の中に入ってきてしまうわけです。
そのお陰で夜になると窓が開けられなくなりました。
自分の部屋が臭くなるのが嫌だからという理由だけで人様に迷惑を掛けてもいいのでしょうか・・・・。

まぁ、これは非常識とかでは無いんですけれどもね。
ただ私が非常に嫌がっていることです。d(・ω・)
本題はこれからなのですが・・・。

この夫婦・・・。
これ以外は別に大きな音を立てる訳でもなく、何てことも無いくらい普段は普通なので忘れてしまうのですが・・・・。

時たまやらかすのですよ!!!!




パサナ以外は全て非常識と言う・・・・。
[PR]

by nonchan0417 | 2010-04-27 22:02 | 生活日記 | Comments(0)

今日から6月ですね~。   

2009年 06月 01日

こんばんわ~。

いやぁ、早いもので今日から6月ですねぇ。
2009年が始まってから、もう半年です。(>w<)b

もう半年も経つのに・・・・。



何もやってません!!  c⌒っ.д.)っ


毎年、何かしよう、何かしようと思いながら、何もやらず仕舞いな鬨です。
こうやって、気がついた時には、おばさんになってしまっているのね・・・・。orz


さて、本日は先日のグアムについて更新をする!と宣言していたのですが。
ちょっとそれよりも気になるニュースをやっていたので、それについて~。

今日の朝、ニュースを見ていたら。
何やら本日より色々と法律(?)が改正されたようですね。


ニュースでメインでやっていたのは、


(・ω・)っ[薬事法改正]


何やら、販売されているお薬を副作用等から、1~3類医薬品と分類して、それに基づいて販売方法が変わるとか。
お薬をあまり買わないので、何がどう変わって、どう不便になったのか、イマイチ実感できない鬨です。
・・・・が、きっと今後、その意味が分かることでしょう!!!(・・・と、信じたい。(ぉ)


さて、この薬事法改正がニュースでメインで騒がれておりますが。
私の目に留まったのは、こっち!!!



皆様、気をつけてね。
[PR]

by nonchan0417 | 2009-06-01 23:18 | 生活日記 | Comments(5)

そういえば・・・・。   

2009年 03月 25日

こんばんわ!!

先程風呂に入ったらゆっくり入り過ぎ、湯中りしかけた鬨です。(ぉ
いやぁ・・・・マジでひっくり返ってしまうとこでした;;;

意識が飛びかけまして、KIAIで耐えましたよ。 (`・ω・´)9
今、ごまちょが出張中なので倒れたらまずいとこだった。



さて、それで思い出したのですが・・・・。
病院!!

総合病院等へ行くと廊下に手すりってありますよね。(`・ω・´)b

でも、その手すり・・・・。



結構低い位置に取り付けられていませんか?

私が定期検査に行っている病院にもあるのですが、これが本当に低い位置にあるのです。
床から55~70cmと言ったところでしょうか・・・。

待合場所の椅子に座った時とかにふとその存在に気が付いて、いつもベットの搬送の時に壁にぶつからないようにする為のクッション用???と思っていました。



そんなこんなな昨年年末・・・・。

鬨大ピンチ!!!


ちょっと実体験。
[PR]

by nonchan0417 | 2009-03-25 23:59 | 生活日記 | Comments(0)

おいらを巻き込まないでください!!   

2009年 02月 09日

こんばんわ~。

今日からちょいと私の実家の事情で、実家のお留守番をしている鬨です。
家に居てもRoも起動できないし、何だか犬・猫と格闘する以外やることがなくて少々暇ですよ。(>w<)b



と、言うことでブログを更新することにしました。(ぇ

今日、実家に帰る前に家でテレビを見ていました。
その番組は


(>w<)っ[フジテレビ 8:00~ とくダネ!]


ここで、今日の特集としてちょっと興味深いものをやっていました。


先日、中央高速道を逆走した自動車が事故を起こしたのを覚えていますか?
その車を運転していた方がお亡くなりになった事故です。
どうも、この運転をしていた高齢者の方が認知症の恐れがあったそうなんです。


最近、高齢者の方の車の運転率が高くなっていますよね。
それと比例して、認知症になっているのに気がつかないまま運転を続けている高齢者の方も増えているのだそうです。

今日のとくダネ!の特集はこれについてやっていたのです。


へぇ・・・・と思いながら見ていたら・・・・。


この特集では、取材許可を受けた特定の高齢者の方の後ろをついていって観察したりしてたのですが、それを見ててふと気がついた。


これって高齢者の方関係なく、最近の交通事情と同じじゃん; (´Д`;)


そう、その番組の中で、黄色信号になっても止まる気配がなくそのまま突っ込んで行ってしまう、とかスピードを落とさないで狭い道を爆走してしまう。等の事情を撮っているのですが、最近、若い人でも皆こんな感じですよね;

黄色信号は進んで当たり前。
赤信号は、交差する斜線の信号が青に変わるまでOK!!!
最近の交通事情、こんな感じですよね・・・。


て、ことは何だ?
皆、若くても高齢化社会の問題と同じ事が起こってるって事?!

と、突っ込みをしてしまいました。


さて、そんな番組を見た後に鬨さん実家に帰ってきたのですが、両親がお出掛けした後にどうしてもごまっさん関係の事で外に出なければいけなくなり、久々に車を運転しましたよ。

そしたらさぁ・・・・。



マジ最近やばいって;;;
[PR]

by nonchan0417 | 2009-02-09 23:27 | 生活日記 | Comments(0)

この正月~。   

2009年 01月 05日

こんにちわ~。

今日から仕事始めの方が多いのでしょうか。
皆様、今年も体調には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。


さて、昨年途中から失速してしまったこのブログ。
また頑張って更新して行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。


さてさて、ではとりあえず今日は手始めにこの正月について書いて行きたいと思います。
まずはこのお正月の雰囲気から。

まずは玄関前。

d0129601_14264658.jpg

年末に生協さんでこれを見つけ、一目ぼれ。
一回買えば、ずっと使えるのでと言うことで、ごまちゃんに買って貰いました!!
かわいいでしょ~。
今現在、玄関のちょっとした棚に飾ってあります。


今年のお正月、実は結婚してから初めて2人きりで過ごすお正月でした。
(昨年はごまちゃんの友人が上京してきたので、皆で年越しをしたんですよねぇ。)

と言うことで何か正月っぽいことしたいぞ!!といって作りましたよ。
(>w<)っ[おせち料理!!!]

では、その写真をUP!!


お正月の風景。
[PR]

by nonchan0417 | 2009-01-05 14:57 | 生活日記 | Comments(0)

どういう世の中になったんだ・・・・・。   

2008年 09月 12日

こんにちわ~。

先週・今週と微妙に体調が優れない鬨さんです。
ただKIAIが入ってないとも言うんですが・・・・。(ぉ


さて、昨日驚愕の事件が目の前で起きたので本日はそれを書いてみようかと・・・。


ごまさん・鬨さんはお寿司が大好きです。(^ω^)b
でも、お寿司って結構高いですよねぇ・・・・。

と、言うことで普段は廻っているお寿司屋さんへ行きます。


結構お気に入りなのはここ!!!


(>w<)っ[スシロー


お寿司類は全皿105円で、お値段的にお財布に優しく、且つ味も105円にしては美味しい!!

と、言うことで昔からよく行くお店です。



でも、最近の回転寿司、人件費の削除やコストの節約などから、客同士が回転レーンを中心に向き合うという形が多くなりましたよね。
(以前って真ん中に板前さん、その周りにレーンがあってお客さん同士が面と向かって座るってのが無かったと記憶しています。)

その関係か、お客さん同士のマナーが非常に気になってしまいます。

今まで他人の食べ方なんか遠くて見れなかったのに、直ぐ傍なので見えてしまうとか。
反対側のレーンに手を出して取ってしまうことや、子供がレーンに手を乗せて遊んでいるとか。
後は一回取ったお皿を気に入らないからと、もう一度レーンに戻してしまうとか!!

さらに隣のレーンに手を出すのが恥ずかしいと思う大人が、事もあろうか子供に取らせる!!何てこともあります。

ちょっと見ていて気分が悪いものです。


そんな中昨晩新たな事件が・・・・!!!


未来が心配になったよ・・・。
[PR]

by nonchan0417 | 2008-09-12 17:25 | 生活日記 | Comments(0)

昼食にまつわる超・悲劇?!   

2008年 08月 29日

こんにちわ~。

久々の更新です。


さて本日は、先日起きた事でも。

今週火曜日、いつもとは別の用事で病院に行ってまいりました。

今回行った科は、一回の診察に時間が掛かる方が多くて、普通に行っても2時間半は待つことになります。

なので行くのを渋っていたのですが・・・。

曜日を計って行ってまいりました!!!
お陰で2時間半で診察が終わりました!!!(おいらは診察長くないのさ!!)

折角11時半には診察が終わっていたので、病院の食堂でご飯を食べる事にしたのです!!


せっせか食堂へ行ったのですが・・・・。
いつもはお昼時間でないと混んでいない食堂なのに・・・・。
この前の火曜日は、11時半なのに何やら混んでいたのです。

でも何とか座れそうだし、と言うことで入ることにしました。
メニューはいつも決まっています!!



(>w<)っ[かき揚げうどん! 450円!!]




うどん、好きなんですよねぇ~。
なので、病院に行った日はいつも この食堂のかき揚げうどんを食べるのです!!


うふふ。うどんもきたし、後は美味しくいただくだけvv  (*^∀^)


さぁ、席を探しましょう。
あっちこち見たんですが、いい席がありません・・・。


ふと、奥を見ると6人掛けの席におばーちゃんが一人ご飯を食べています。



おばーちゃんかぁ・・・少し話をしないといけないけど、このうどんを美味しく食べる為には仕方ないですよね。(>w<)b



と、言うことでおばーちゃんに相席をお願いしました。
おばーちゃんは快く承諾!!!


さぁ、美味しくいただくぞ!!!!




・・・・・・・・と、思ったのに・・・・・・。



えぐえぐえぐ・・・。(TωT)
[PR]

by nonchan0417 | 2008-08-29 21:40 | 生活日記 | Comments(4)