どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

カテゴリ:リアル日記( 154 )

今日は一日雨が降り、肌寒い日でしたねぇ・・・。
今日は折角のフリーの日だったので洗濯物とかしたかったのですがねぇ。

と言うことで今晩和であります~。
夕べ恐ろしい出来事に見舞われ、本当に安心して眠れるのかチェックを何度もしていたら27時になってしまった鬨であります。

さてでは、その恐ろしい出来事の続きであります。

まず、昨晩の復習を。
(一晩で相当イメージが誇張されておりますがそこは気になさらずにv)

昨晩、5月25日金曜日。22時半。
最近異変を感じていた『金のなる木』より事件発生!!

モスラのような巨大幼虫が家の中を徘徊!!
(形も色も大きさも変わっとる!!)

家の中、大パニックであります。

鬨、モスラをベランダより
ぽぉっぃ!! ンガァァァ!!>(#-`皿´-)っ ≡○

何故か母に電話を掛け、状況を説明!!
母より的確な指示を貰い・・・。

移動の際に例え枝が折れたとしても・・・。
その『金のなる木』の鉢植えを一回戦、外に出すことを決意した!!

深夜23時・・・。
鬨、意を決し、再びベランダ側の窓を開ける為に立ち上がります!!!

では、続きをどうぞ。(ここからは誇張も無く通常に戻ります。)

鬨、勇気を振り絞りベランダ側の窓を、ガラガラガラー!!!と開ける!!
次の瞬間!!!

い゛・・・?!

更なる悲劇が!!!
[PR]
by nonchan0417 | 2017-05-27 00:01 | リアル日記 | Comments(0)
今晩和~。
身の毛もよだつ事件が起こったのでお知らせします・・・。

我が家には、結婚前より育てている『金のなる木』があります。
もう彼是15~16年育てているのでかなりの大きさになっておるのです。

通称『金のなる木』なだけあって、家を引っ越した4年前、車を購入した昨年等、どかーんとお金を使う時に限って酷く木が弱ってしまい、オロオロさせられる我が家のシンボルのような子なのです。

そんな子が先日・・・。

何故か突然・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2017-05-26 02:33 | リアル日記 | Comments(0)
お仕事の日は5時起きの鬨。
つい最近まで夜に起きる感じでしたのに・・・何時の間にか同じ時間なのにうすら明るくなっていることに気が付いたです。

と言う訳で、今晩和~。
本当に月日が経つのは本当に早いものですねぇ。


さて、本日は・・・ちょっと個人的な報告であります。
ただ、決して楽しい内容ではないので、苦手な方は進まないようにしてくださいね。


凄いと褒めたいです。
[PR]
by nonchan0417 | 2016-03-23 23:32 | リアル日記 | Comments(0)
世間では、気温が上下したり、インフルエンザに花粉症、その他色々と騒がれておりますが・・・。
皆さん、体調はいかがですか??

と言う訳で、今日和~。
何時も元気な鬨ですにょ!! (>w<)9

最近、お仕事やら病院やら何やらと日々日々用事に追われてワタワタしておりますが、とりあえず元気にやっておりますです。

さて、本日はと言いますと・・・。
何かふと気が付いたら新年明けて既に2月も最終日だと言うのに、
ちょっぷる関係の日記しか書いてなくね??? Σ(゜Д゜;)
と悲しい事実に気が付いてしまったのであります。

と言うことで、今更な感じがするのですが、年末年始のことから現在までのことを書いてみようかなと思った次第であります。
では、元気にまいりましょう~♪

さて、もう2ヶ月前となりますが、年末年始!!!
どのように過ごしたかといいますと・・・新年のご挨拶の日記でも書きましたが、夫婦共にお仕事でした!!

ごまさんは、神奈川と近くだった割に時間が不定期になると言うことで、2015年12月28日~2016年1月8日迄わざわざ泊り掛けの出張に?! Σ(゜ω゜;)

そして、鬨自身も2015年12月30日~2016年1月2日迄ノンストップで、毎日5時起きで働いておりました。
いやぁ・・・最終日の1月2日はマジでやばかったとです。
疲れが蓄積して、もう考えが悪い方悪い方にしか行かないと言う。 (^∀^;)
人間、休養も大切です。 orz

さて、今まで年末年始に働くなんて気がしれないと思っていた鬨。実際に働いてみて思ったこと。


経験してみると解るものです。 (`・ω・´)9
[PR]
by nonchan0417 | 2016-02-29 22:14 | リアル日記 | Comments(0)
今年も残すところ4週間弱!!
だんだん世の中が慌ただしくなってきましたね!!!

という訳で、今日和~。
強烈な眠気と、ぷち筋肉痛に見舞われている鬨であります!!

さて、本日はとっても個人的なこと。
実は鬨・・・本日より・・・いきなりですが・・・。

色々やること溜まっているのに!!
[PR]
by nonchan0417 | 2015-12-07 17:48 | リアル日記 | Comments(0)
d0129601_1359820.jpg

今日和~。

先日日曜日より、ごまさんがあんにょんはせよの国へ行ってしまったとです!
何時もなら・・・。
何しようかな??あれしようかな?これしようかな??と本当ならば考えている鬨なのですが・・・。

何でかなぁ???
[PR]
by nonchan0417 | 2015-10-08 14:34 | リアル日記 | Comments(0)

真剣ですw

今晩和~。
昨日は、もう1日を通してよく揺れましたねぇ。
一応と余震は起こらないだろうとは言われていますが、まぁ、何時何が起こっても大丈夫なように、今一度ご家族と話し合っておくのもいいかもしれませんね。 d(>w<)

さて、この週末、両親が旅行に出掛けるということで実家に帰省してきている鬨であります。
任期は5/29~6/1迄なので、明日までなんですけどね。

毎日毎日、お留守番となった猫にご飯をあげ、お水を交換し、お手洗いの掃除、×××(自粛)の片付け、ブラッシング。
そして、随分歳のいっている仔なので、体調が悪いんでしょうねぇ。すっごく甘える時がありまして、そういう時は数時間ずっと足のしびれに耐え・・・等々。
兎に角、猫三昧な日々でありますw
時に足蹴にされたり、超絶に文句を言われることもありますが、まぁ、癒されるのでOKということでw

何か面倒見に帰ってきたはずなのに、逆に日々の緊張をほぐされているようで・・・何か実は私が猫に面倒を見てもらっている感じです。
今日は、そんな我が愛猫について。

いや・・・PC前に座っていたら、膝に乗ってきましてね。
モニターにはちょうど開いていたROが。
そしたら・・・画面の中でちょうどキャラを動かしている方がいまして。

何を思っているのでしょうw
[PR]
by nonchan0417 | 2015-05-31 23:57 | リアル日記 | Comments(0)
4月に入って、もう半月も経ってしまいましたねぇ・・・。
桜の時期も気が付けば終わり、一体この春は何をしてたんだ?!と言う感じでして春を満喫できないままの鬨であります。

と言うことで、今日和~。
元気にお過ごしでしょうか?

私、鬨は上記の通りでありますが・・・。
昨日はキャベツを千切りしよう!と思い立ち、気が付いたら30分刻んでた!!なんてことがあったり。(しかも夜、筋肉痛になったよ!!)
鳥さんの粗相で被害にあっている洗濯物を守る為、最近鳥さん達と闘っていたり。
とそれなりに日々元気に過ごしておりますですよ!(ぉ

と言う訳で、本日も元気に参りましょう!!
色々とネタは用意してあるのです!! (`・ω・´)9
書けるかは解らないですが・・・ね。orz

さて、本日はご報告を。
先日、鬨さん、エキサイトブログにてキャンペーンをやっているとのことで多摩動物公園の日記を書きました。(→こちら。)

その記事が・・・。


何と!!
[PR]
by nonchan0417 | 2015-04-16 16:25 | リアル日記 | Comments(0)
最近、気温が上下する上に、何やら巷では花粉が!!!と言う声を聞きますが・・・。
皆様、お元気でしょうか?
体調を崩されたりしてませんか???

と言うことで、今日和~。
毎年この時期は風邪っぽくなるのですが、今現在絶好調!!そして、花粉症は・・・???な感じの鬨であります。(>w<)9
でも、日々時間に追われている感じで、あわわわわわとなっております。
これまた、やる気が出てこないんだわぁ・・・。(ぉ (*ノノ)

と言っていても仕方ないので、重い腰を上げてみたという訳です。
さぁて、これから1つずつクリアしていくぞー!!!
と言うことで、本日も元気にいきまっしょぃっ!!! (>w<)9


まずはウォーミングアップと言うことで、こちらから。
(>w<)っ[冬の動物園、水族園体験記!投稿キャンペーン]
何やら、エキサイトブログにて、キャンペーンをやっているそうなんです。
しかも、対象となる動物園・水族館の中に、我ら夫婦行きつけのところがある!
と言うことで、ちょうど先日行ったばかりなので、紹介させていただこうかと。

さて、と言う訳で今回ご紹介するのはこちら。
(>w<)っ[多摩動物公園!!!]
こちら、私が小さい頃によく親に連れ行ってもらったんですよねぇ。
大学生時代には、行きはしなかったものの・・・最寄りの駅がこの動物園前でして、改札口を出たところで、園を飛び出した孔雀さんと遭遇!!!Σ(゜Д゜;)
何て事もありましたっけ・・・。(しかも、4年間で3回も・・・。同級生の中では最多でした。)

そんな思い出のある動物園なのですが。
一昨年引っ越をしたら、意外に近くに?!
と言うことで、動物が大好きなごま・鬨夫婦。折角だしと行ってみたんです。
そしたら・・・。
見事にはまった。(ぉ orz

しかも、何回も行くものだから・・・何と。
年間パス迄、購入しちゃった。 (*ノノ)
入園料が600円とそれだけでも安いんですが、年間パス2,400円なんですよ!!
4回行くと元取れちゃうと言う・・・。

と言うことで、先日2月28日にも出掛けてきました~。
てな訳で、にこにこれぽれぽ。


と言っても、ほんの一部の紹介なんですが。(*ノノ)
[PR]
by nonchan0417 | 2015-03-09 16:38 | リアル日記 | Comments(0)
あ゛・・・あ゛だだだだだ・・・!!! orz



昨日から、再び!!!
あっちゃこっちゃ筋肉痛で苦しんでいる鬨であります。
今日和―・・・。 orz

何か最近、このスタートが多いですね。
すみません。

ですが、昨日はあまりにも酷くて、マウスを持つのも大変だったんですよー・・・。

ここまで腕にダメージを受けたのって久々です。

お陰で、昨晩は特に酷かった右肩と右腕に湿布を貼って寝る羽目に・・・。
本日は、右二の腕であります。

今・・・腰もボキボキいってきているので・・・今晩は、腰にも湿布か・・・??? (

 

では、そんな筋肉痛にも負けないよう、本日も頑張ってまいりましょう~。

って、既に負けている気もするんですが。

 

さて、では何故そんな筋肉痛に襲われることになったのか・・・。
本日はそんな話です。



実は、鬨。
この春から、新年度スタートと言うことで新しく始めたことがあるのです!! d(>w<)

 

1つは、ベビーリーフ栽培。

4月1日の日記にてちょこっと紹介しましたよね。


その後、大きくなってきたのですが、ベビーリーフ・・・何処まで育てて食せばいいのか解らず・・・。


何か『ベビーリーフ』が『リーフ』になってしまっている気が・・・
?
これ、まだ生で食べられるのかな・・・??? (゜ω゜;)

d0129601_16594821.jpg

・・・こんなになりました。 d(>w<)



そして、もう1つは・・・これ。



何か・・・謀られた気もするんですが・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2014-05-15 18:12 | リアル日記 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨