カテゴリ:ちょっぷる的懸賞日記( 149 )

まだ夏前だと言うのに、毎日毎日暑いですねぇー・・・。 (×o×)
暑いのが本当に苦手な鬨にとっては、これから暫く苦痛の日々です。

と言うことで、今日和~。
ぐちぐち言っていると、もっとジメジメしてきますので・・・。っぽぉっい!! (`◇´)ノ 三〇
よし!! 本日も元気にまいりましょう!!

本日より第57回リアルサンプリングプロモーションでプレゼンをしてもらった商品達について書いて行きたいと思います!!
あんなに早く早くと誓ったのに・・・結局残り少なくなってきてしまいました!! orz
が!! 頑張っていきたいと思います~!!

さてとでは、本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[田辺三菱製薬 / フルコートf!!]
d0129601_2055051.jpg
はぃ。湿疹・皮膚炎を治すお薬の紹介です。

このお薬の最大の特徴は何と言ってもこれ!!
(・ω・)っ[ステロイド軟膏のお薬!!!]

ステロイド成分・・・。
はぃ。ご存知の方も多いはず。
喘息・アトピー症等の症状緩和の為に処方されるお薬ですね。 d(・ω・)
痒み等のアレルギー反応を抑える効果が非常に高いのですが、依存性が高いとか都市伝説か?と言うような色々な副作用が出ると言われるのもこのステロイドです。
その為、病院等で処方されるとちょっと尻込みしてしまいますね。

でも、どのお薬にも言えるのですが、やはり使い方だと思うのですよねぇ。
間違った使い方をすれば悪影響を及ぼしますが、正しい使い方をすればちゃんと効果を発揮してくれるものです。

本日、ご紹介するお薬も同じです。
強いお薬ではあるのですが、ちゃんと使えば短期間で一気に治すことができちゃうお薬なのです!

と言うことで、今回は湿疹・皮膚炎とはどのように起こるのかとか、お薬の正しい使い方等も含めてお話していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

まず、皮膚トラブルに関する悩みについて。
皆さんは、最近皮膚トラブルに悩まされたことってありませんか??

鬨はねぇ・・・日常茶飯事!!
[PR]
つい先日、桜が何とか~とか話していたような気がするのに・・・。
あっという間にGWも終わり、もうすぐ梅雨の季節になろうとしているのですねぇ。
本当に最近、時が経つのが早い早い。
この後、きっと気が付いたら年末を迎えているのでしょうか。Σ(゜Д゜;)

と言うことで、今日和~。
本日はちょっとご報告を。

先日と言っても、もう3月になりますね。参加させていただいた
第56回リアルサンプリングプロモーションin品川!!
d0129601_2012932.jpg

こちらで、ありがたいことに。
企業賞をいただきました~♪ ヾ(>w<)シ

本当に何時もありがとうございます。
56回は本当にエンジンがかからず、途中で書くのを諦めてしまおうかと思ってしまう自分を一所懸命ひっぱたきながら記事を書き終えただけに嬉しいです。

さて、ではその結果はといいますと。

ぱんぱか、ぱぁ~ん!!
[PR]
GWに入った途端、暖かい・・・を通り過ぎて寧ろ暑い日続きでしたねぇ。
と思ったら、昨日は過ごしやすい・・・と言うより気持ち肌寒く感じる一日。
そして、本日は再び・・・。体がついていくのに大変であります。

と言うことで、今日和~。
もう・・・空気が乾燥している時期に加えて、最近の気温の変化。
それに鬨の体がついていけず、皮膚炎が!!
先日、病院へ行く羽目になりましたとです。
結果は、蕁麻疹と湿疹の複合体!! Σ(@◇@;)
聞いた瞬間、「どうしろと?! (`・◇・´;)」と心で叫んだ鬨であります。

まぁ、愚痴っていても仕方ない。
そんなものは投げ捨てておいて、本日も元気にまいりましょう!! (>w<)9


さぁ、本日より、恒例の戦いが始まりますよ!!
って、本当につい3週間ほど前に、前の戦いが終わったばかりのような気がするのですが・・・???

はぃ!!
(>w<)っ[第57回リアルサンプリングプロモーション in 品川!!]
d0129601_16124137.jpg
一昨日、5月9日(火)に開催されたのでお出掛けしてきました!!
前回のRSPの記事締切が4月16日ととても近いこともあり、まだ企業賞の発表とか何も片付いていない状態下での開催だったんですけどね。

さて、今回の会場は、本当に久々のお台場!!
ヒルトン東京お台場!!
d0129601_16135297.jpg
はぃ。写真を見て”あれ??”と思われた方。大正解です。
以前のホテル日航東京さんですね。
2015年10月1日に改名されたんです。
と言うことで、久々のホテルでの開催だったんです~。

と言うことで、何時ものにこにこ全体れぽれぽです。

今回、会場入りしたのは9時半過ぎ。
今回は、久々のホテルでの開催で皆さん気合い入っていたのかしら??
鬨、最後の方・・・?

今回の席はこちらでした。
あと一席右に行けば、一番端っこだったのになぁ。
d0129601_16152852.jpg
まぁ、スクリーンが見やすい場所だったのでよかったかなぁと。 d(>ω<)
d0129601_16155179.jpg
さて、企業ブースです。
入った瞬間、女の戦いは始まっています。 (`・ω・´)9

女の戦いは、そらもう・・・恐ろしい!!
[PR]
今日は本当に暖かい一日でした。
暖かい・・・を通り越してちょっと暑かった気もします。

と言うことで、今日和~。
寒暖の差が大きくなってきてますので、皆さん体調管理だけはしっかりしてくださいねぇ。

それでは、本日も元気にまいりましょう!!
今日でこの戦いもやっと終わりますよ!!

という訳で・・・最後!! 本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永乳業/マウントレーニア セレクティブ 香るラテ!!]
d0129601_20431334.jpg
鬨も大好きマウントレーニアに、新しい商品が仲間入りでございます!!

d0129601_20435269.jpgさて、まずマウントレーニアについて。
CMって見たことありますか??
以前は井浦新さんと伊藤歩さん。

そして、最近別シリーズが始まりまして、小出恵介さんと多部未華子さんにチェンジしましたよねぇ。

どちらのCMにも共通して言えることなのですが、何だかちょっと切なさがありながら、でも何だかほんわか。非常に質の高いCMだと何時も思います。

これらのCMにも表れているのですが、マウントレーニアは忙しく過ごしている毎日にほんの少しの『ほっ』とする時間を。
そんな優しく幸せな時間の演出をと言うのがテーマになっているようです。

CMでも言ってますよねぇ。
『いま ここ しあわせ』
何だか素敵な言葉だと思います。
d0129601_20451021.jpg
そんなマウントレーニア。
名前の由来は何とアメリカシアトルにあるレーニア山と言う山から来ています。
ロゴに描かれている山がレーニア山ですね。
d0129601_20463733.jpg
なのに。

わっしょぃ!!! ヾ(^∀^)シ <ワッショィ!
[PR]
大変ありがたいことに、毎日忙しく過ごさせて貰っています。
日々日々、予定で黒くなっていく手帳にムフフフvと思うと同時に、何かに追われて必死に走り続ける鬨であります。

と言うことで、今日和~。
とりあえず、RSPのレポートは明日まで!! 残りも2本!!!
めいっぱい頑張りま~っす!!

それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[協同乳業/メイトー ミルクde水素!!]
d0129601_22374633.jpg
水素!!
最近、水素水と言う形で流行っていますよねぇ。

まず、初めに水素って実際に何にいいの?と言う話からしていきましょう。
人間の体の中では、日々のストレス、紫外線、加齢等から活性酸素が生産されます。
活性酸素、体を錆びさせる成分だとかで一度は耳にしたことがあると思います。
この活性酸素が増えると体内で何が起こるかというと・・・。

(>w<)っ[細胞を傷つけ、死滅させてしまう!!]

はぃ。これが老化に繋がってしまうと言う訳ですね。
体が錆びる、老化、細胞死滅?! (@◇@;)
恐ろしい言葉のオンパレードであります。
何とかしないといかんとです!!

そこで登場するのが『水素』!!
水素は、これら不要な活性酸素と結合、体外へ排出することで、適量な活性酸素の量にする働きをしてくれる訳です。
この働きが健康や美容にいいと、注目されたとかなんとか?(ぉ

さてでは、商品紹介に戻します。
じゃぁ、この商品は水素を摂りいれて健康になろう!!と言う商品??と思われますが、何とこちらの商品!!

ずばり!!!
『水素』と言う明記がありますが、水素は入っておりません!! d(>w<)

・・・は??? Σ(@◇@;)
[PR]
今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[味の素冷凍食品/おにぎり丸!!]
d0129601_20192459.jpg
試食試飲タイムで提供してもらったもので、味の素冷凍食品さんより2017年春の新商品であります!!

こちら冷凍商品でして、お土産としていただけなかったので、先日スーパーマーケットに買いに行ったのです。
その時に、ごまさんが手に取って一言。

ごま:『へぇ~。この商品、おにぎりではなく、おにぎりの具だけなんだ??面白いねぇ。(・∞・)』

!!!!!!
ごまさん?!?!

ごまさん、スキルが1上がる。
[PR]
最近、桜に気を取られることが多くて気が付かなかったです。
そうなんです・・・、世の中、『新年度』だったんですね!!

どうりで、駅に行くと切符売り場に殺到する列が!!
帰宅しようと歩いていると、歓迎会なのか、出来上がった人々が道をふさいでいる!!
等、街の中が酷くざわついている訳だ。
まぁ、桜と一緒。数週間もすると落ち着いてくるんですけどね。

と言うことで、今日和~。
何か世の中のざわつきに巻き込まれ、気持ちがざわざわしまっている鬨であります。
おし!!それに負けず、本日も元気にまいりたいと思います!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[アサヒグループ食品/スリムアップスリム!!]
d0129601_21105725.jpg
とうとう鬨に痩せろとの命令が来た?!Σ(@ω@;)
ダイエット商品の紹介でありま~っす。

そういえば、先日TVで・・・。
新年度スタートですが、心機一転始めたいことはありますか??
と街頭インタビューをとったとやってました。

その1位が何と!!
(>w<)っ[ダイエット!!]

何か夏の露出に向けてダイエットをしたいと熱望している人が多いのだそうです。
”今年こそ!!今年こそ!!”と言ってました。

ダイエットと言えば・・・突然ですがここで質問です。
ダイエットをしたいと思っている方、今既に行動に出ている方、
今の現状より何Kg位落としたいと思っていますか??

鬨???
鬨は、数年前に独学で最大10kg近く落としましたが、今現在のぐーたらな生活でゆるりとだけ戻っている状態・・・。(リバウンドと言う程ではないのですよ。念の為w)
なので、もう一回2~3Kg位落としたいかなと。そうすると、もうちょっと洋服のシルエットがよくなるかなぁって。(*ノノ)
って自分で答え言っちゃった!! Σ(@ω@)

世の中の方も同じことを考えておったようです。
[PR]
桜が折角綺麗に咲いているのに!!花散らしの雨と風が!!
これで一気に終わっちゃうんですかねぇ。
ホント、一瞬です・・・。

と言うことで、今日和~。
でもまだお花は少しの間楽しめるはず。まだ見に行っていない方がいましたら見に行かれてはいかがですか?
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[不二家/ルック・カレ!!]
d0129601_052126.jpg
ルックチョコレート。幼き日の鬨にとっては超高級品チョコだった記憶が・・・。(要はおやつの予算では買えなかったと。)

このチョコレートは、1962年に誕生。今年で55周年にもなる超どなたも一度は食べたことがあると思います。
名前の由来は、”ペアルック”等のファッション用語より用いられたもの。
パッケージもアメリカの著名なデザイナーを採用するなど、兎に角お洒落なチョコレートを目指したのだそうです。

メイン商品は、アラモード。
4種類の味が1つになっているので飽きず楽しめますね。
久々に購入してみました~。
d0129601_052482.jpg
そんなルックには、健康・グルメ等のものもあります。
d0129601_0531849.jpg
本日紹介するのはこの『健康』のルックです。
最近健康意識が高まってきていますよね。
それに伴って、健康志向商品も増えてきました。
チョコレートもこの流れがきていて、ハイカカオ、乳酸菌入り等、健康の為にチョコレートと言うイメージが定着してきましたよねぇ。
d0129601_0535686.jpg
ですが、健康志向チョコレートユーザに意見を聞いてみると。
d0129601_0543120.jpg
・・・何かぺこちゃん達がこんなことを思っているのかと思うと、かなりシュールな風景だなと思ってしまった鬨ですが・・・。
成程、皆、健康志向のチョコレートは気になるけれども、いざ手に取るとあまり進まないと言う訳ですね。

と言うことで、これらの意見を取りいれて完成したのが

お洒落に美味しく、且つ健康も得られちゃうのです♪
[PR]
今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[ニベア花王/8x4 ワキ汗EX!!]
d0129601_1145331.jpg
これからの季節、特に女性は、本当にお世話になる制汗剤の紹介であります!!
汗じみやニオイ。
何で・・・男性はある程度許されるのに、女性は駄目なのかしらねぇ・・・。
まぁ、そんなボヤキは置いておいてっと。

そういえば!!
何故、この商品が『8×4』と言う名前か知っていますか?

と言うことで、ちょっと『8×4』についてお話したいと思います。
『8×4』は、実は1951年ドイツ生まれ。
読み方は皆さん、ご存知ですよね。『エイト・フォー』と言います。
そう・・・横文字。この響きが何か格好よく聞こえ、学生の頃、これを使っている同級生がとてもお洒落だなぁ・・・と思ってたなぁ。

では、何故『8×4』と命名されたのか。
それはこの商品が開発される前に発見された有効成分に関係しています。

それがこちら。

何て読むんじゃ、こりゃぁ!!! Σ(@ω@;)
[PR]
鬨が住んでいるお家の近くに公園がありまして、そこで桜が満開です~♪
もう本当に綺麗なので、時間がある日は散歩に出ております。

と言うことで、今日和~。
他の人々も桜に引き寄せられているのか・・・歩いているとあちらこちらでお酒や食べ物を広げている方々が。
初めはびっくりしましたが慣れましたw
桜もあと数日、それぞれ楽しめるといいですね!!
でも・・・風邪だけは気を付けましょうね。

それでは、満開の桜に負けないくらい本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[明治/明治デザートプラスmore!!]
d0129601_15183364.jpg
”デザートはご褒美だから食べる時は健康とは無関係!”と言う時代は終わったとです!! m9っ(`・ω・´)
健康に気を掛けている方でも安心して食べていただけるアイスクリームの登場です~♪

最近、健康意識が高まってきてヘルシー食品市場も拡大して来ています。
それと共にヨーグルト等のデザートもハイスピードで拡大しているのだとか?
これらの商品を手にする層は、40~60代の人が全体の6割も占めている状態。
やはり40~60代って色々と責任がある仕事とか任されるのにも関わらず、体も変化する為、メタボとか色々気になる世代ですよね。
d0129601_15215371.jpg
今まで、”デザートはご褒美”として食べるイメージがあり、そこに健康観は求められていなかったのですが、こういった流れから健康志向が求められるようになりました。
でも、やはり”デザートはご褒美!!” 健康を全面に押し出したものより、やはり美味しさが1番ですよねぇ。
d0129601_15222340.jpg
健康意識が高い40~60代の人に『食生活に対する意識や、アイスに対するニーズ』を調査したところ。

◇ 健康診断の結果が思わしくなかったので気を付けないと。
◇ 自分にご褒美アイスは、ちょっと罪悪感が・・・。
◇ 毎日でも食べることができるアイスが欲しい。
◇ ヘルシーだけど、ちゃんと美味しいアイスが欲しい。

こういった意見があったそうです。
やはり自分の健康が気になっている為、デザートを控える人が多いようですね。

そんな方におススメしたいのが、『明治デザートプラスmore』なんです。
コンセプトは、

そんなことが実現できちゃったのです~♪
[PR]