カテゴリ:未分類( 84 )   

無事に・・・。   

2017年 03月 10日

今日和~。 (>w<)ノシ

先日、突然、タイへ行ってきますとの日記を更新しましたが・・・。
3月7日(火)に無事に帰国しました~!!

いやぁ・・・この季節のタイは過ごし易い季節とは聞いていましたが。
それでも暑いものは暑い!! (≧▽≦)<タハー!!

そして、そんな国から戻ってきたものだから・・・。
日本の寒さが体に堪える!!!

帰国後、その寒さにフルフルしている鬨であります。


それにしてもタイは何度行っても、いい国ですね!!!
人々は大らかだし、何よりも・・・。
食べ物が何を食べても美味しい!! (≧▽≦)

まぁ・・・食べ過ぎて太って帰ってきちゃったけどね。


てな訳で、無事に帰っているよ報告でした!!
リフレッシュしてきたので、これからまた頑張るぞ~!!!
d0129601_15505942.jpg
    ※10年前より、ずっとずっと行きたかったアユタヤ遺跡の一枚。
[PR]

by nonchan0417 | 2017-03-10 15:54 | Comments(0)

突然ですが。   

2017年 03月 03日

d0129601_9474989.jpg

お久しぶりでございます!!
新年の挨拶をしたきり息を潜めておりました鬨であります。

さて、いきなりの写真投稿。
この展開…お付き合いの長い方なら、ピン!!と来たはず。

そう…。鬨、突然ですが。

本日よりタイへ行ってきますよ!! (>w<)9

10年ぶりのタイ…どんなふうに変わっているか楽しみです!!

では、行ってきます〜!!
[PR]

by nonchan0417 | 2017-03-03 09:47 | Comments(0)

本年もよろしくお願いいたします~♪   

2017年 01月 01日

皆様。
明けましておめでとうございます!!
d0129601_8441897.jpg
         (今年のテーマは・・・『ふてぶてしく生きるわよ!!』です。)

2017年がスタートしましたよ!!
2016年も色々ありましたが、今年はどんな一年となるのでしょうねぇ。

さて、2016年の鬨はといいますと。
一年前の日記で宣言した通り!!

勤勉な一年となりました!!

年末年始はひたすら働いていた訳ですが、その後もそのペースは崩れず!!
且つ、4ヶ月に一回来るRSPのレポートと決死に戦い・・・。
家事も出来得る限り頑張っておりました!!

が!!もっとも凄かったのはこれでしょう!!
数年前より視野に入れていた・・・。

まさかの展開でした・・・。
[PR]

by nonchan0417 | 2017-01-01 08:48 | Comments(0)

ひっさびさのリンク追加であります~♪   

2015年 09月 07日

先日、久々に夫婦水入らずでカラオケに行ったら・・・。
それこそ、本当に久々。

10年ぶりくらいに喉つぶしたぉ?! Σ(@Д@;)
最近、カラオケに行く回数が少ない上に、行っても数曲だったので喉が衰えてしまっていたんですかね・・・。
普段だったら35曲くらいじゃ、肺は痛くなるものの・・・喉には来ないのになぁ。(ぇ
1~2時間、声がカサカサしてしまいましたよ。 orz

てなことで、今晩和~。お久しぶりでございます。
本日は、ちょこっと急ぎのお知らせを。

実は、この度・・・何と!!!数年ぶりの!!
お友達のブログのリンクのお知らせでありますです!!! ヽ(´∀`)ノ

こちら!!
(>w<)っ[ろろぶろ]

ROで仲良くしていただいている、ろろさんのブログであります。 d(>w<)

いやぁ・・・鬨の青石露店(勝手にここだ!!と決めて陣取っただけですが。)のお隣の辺りをたまり場にしている方でありまして。
何時もお友達様と楽しそうにお話をしているところをずーっと盗み見ていたんですよね。(ぉ  |д・) ソォーッ…

そうしたら、何と孫様のお知り合いだったとか!!!

その伝手で、めでたくお知り合いになれまして、仲良くしていただいておりますです。
ROの知識、技術共に本当に素晴らしく、日々色々とお世話になっておりますですよ。 d(>w<)

この度、リンクの許可がおりましたので、早速追加であります!!
鬨のブログとは違い、とても丁寧に詳しく作られておりますです。

ろろさん、これからもよろしくお願いいたします~。 m(_ _)m
[PR]

by nonchan0417 | 2015-09-07 01:54 | Comments(4)

今年もよろしくお願いいたします!!!   

2015年 01月 01日

皆様。
明けましておめでとうございます~!!!

d0129601_21211364.jpg

と言う訳で、2015年始まりましたねぇ。
昨年は、何やら自然、病気等が猛威を振るい、そして税金で四苦八苦な一年でしたねぇ。
今年は、もう少し明るい話題がある1年だといいですねぇ。 d(>w<)

さて、鬨の2014年、どんな一年だったのかといいますと。
一言で言うと『とにかく忙しかった!!!』です。
いやぁ・・・1~3月までは実家の方でインフルエンザ大流行で入り禁になったり、ごまっさんがウィル性胃腸炎を患ったりで、元気な私が家にて軟禁状態になり、カビが生えてしまうかと思うくらいだったのですが・・・。
4月から急変。そこから年末までノンストップで来てしまいました~。
まぁ、忙しかったですが、とても充実した一年でしたね。

と言うことで、2015年!!
このまま走っていければなと思っております!!!


てな訳で、
2015年!!健康に元気にひたすら突っ走れっ!!! (≧ω≦)9
目標はこれで行きますか!!!

さて、では!!
今年も何卒よろしくお願いいたします!!
[PR]

by nonchan0417 | 2015-01-01 00:00 | Comments(0)

気が付けば、既に10月!!   

2014年 10月 03日

本日は・・・激しく暑いですねぇ。
もう10月だと言うのに、今現在15時の時点で29.9度?!

そして、早いところでは明日くらいから台風の影響が出てくるとか・・・。
関東は日・月曜のようですねぇ。

と言うことで今日和~ん♪
気が付けば、既に10月に入り3日も過ぎておりました。

先日23日に、2ヶ月の韓国巡業の旅からゴマさんが帰国。
それ以前の用事に加え、その帰国。
何だか日々バタバタしておりました。

で、今月は落ち着くか?と思いきや、それはそれで忙しくなりそうですよ~。
てな訳で、今月ものんびり更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします~。


てか・・・9月末から家内外共に日中夜どちらも激しく五月蠅く、それで気が滅入りそうな鬨であります。
適度に力を抜いて生活していきたいと思います~。

とりあえず・・・騒音の1つを激写!!
d0129601_1585582.jpg

9月末のとある日の写真、連続2枚を並べたものです・・・。
解りますかねぇ・・・。空に見える黒い点。全部ヘリです。(ぉ
これが先週、ぐるっぐるとずっと続いてたんです。
何の音も聞こえねぇ・・・。

そして、それは済み・・・今は近くの家、取り壊しの為、大騒ぎであります。
それ以外にも・・・例のお隣と下の住人が最近また酷い上に、我が家のあざらしくんのイビキで夜叩き起こされます。

・・・誰か平和な日常を私にちょうだい!!! orz
[PR]

by nonchan0417 | 2014-10-03 15:12 | Comments(0)

無事に帰ってきとります。   

2014年 09月 13日

先日の日記でラスベガス行ってくるよ!!と言ったまま、2週間。
放置しまくった鬨であります。

という訳で、今晩和~。

何やら、あちらに行っている間に、大きな地震が起こっていたり、テニスで快挙!!等色々と起こっていたようで、何だか浦島太郎状態になっております。

一番びっくりしたのは、気候!!!
何だか凄~く、生活しやすくなっている?!

さてさて、前回言った通り9月2日からラスベガスへ行ってきました。
そして、8日に無事日本に戻ってまいりました~。

うん。
向こうはね・・・。

歩きまくった。
[PR]

by nonchan0417 | 2014-09-13 20:06 | Comments(0)

ごまさんに引き続き♪   

2014年 09月 02日

d0129601_16373173.jpg

今日和〜。
本日は、本当に久しぶりに晴れましたねぇ。
洗濯物をしたら気持ちよく片付きそうです。

さて、じゃぁ、今日は洗濯強化日だったかと言いますと…残念!!
出来ませんでした!!


はい。写真からのこの展開。
何時もの通りであります。
予想通り、今現在、成田におりますです!!

ごまさんのあんにょはせよの国巡業に引き続き、私も海外へ!!

え…?追いかけてくのかって?
まさか!!(ぉ

私はきらびやかなギャンブルの街、ラスベガスであります!!
何時もの如く、我が伝説の母と共に一週間の予定で出掛けます。

散財しないよう、祈っていてくださいね。(_´Д`)ノ~~

では、行ってきます〜!! ヽ(´▽`)/
[PR]

by nonchan0417 | 2014-09-02 16:37 | Comments(0)

今回はあまり気が進まないんだな。これが。   

2014年 07月 28日

本日、北陸・東北と梅雨明けしたそうですね!!
さぁ、これで日本全部梅雨明けをし、夏本番ですよ~!! ヾ(^∀^)ノシ

うげー!! (ぉ

と言う訳で、今日和~。
全力で逃げ出したい気持ちに駆られている鬨でありますよ~ん。
この暑さも、あと2ヶ月程の我慢だ・・・頑張れ自分!!!

とは言え、本日は気温が上がったものの、カラッとした気持ちいい風が吹く一日でしたね。
何やら先日まで中国の辺りで猛威を振っていた台風10号のなれの果ての熱帯低気圧が日本を通過した為だとか。
タカタカーッと簡単に説明すると、熱帯低気圧が前線を引き連れて日本を通過。通常、前線の上側は湿度が低くなるそうであります! d(>ω<)

ついでに言うと・・・太平洋高気圧も今現在ちょいっと勢力が弱まってしまっていて、そのせいで太平洋側から湿った暖かい風が。
そして、北に追いやられていた寒気も下がってきちゃっているんですよねぇ・・・。
となると、どうなるか・・・。

はい!!大気が不安定になります!!(ぉ
てな訳で、今週末また突風や雷雨くるとか何とか!!


そんな訳ですから、今週末お天気には気を付けましょうねぇ~。


てか、本日はこれについて話をしようと思っていた訳では無いのです。(ぉ
前置きが長くなりましたが、本日書きたかったのはこっち!!!

天気の話になるとつい長くなってしまうわ・・・。
[PR]

by nonchan0417 | 2014-07-28 22:50 | Comments(2)

新年度スタートですね♪   

2014年 04月 01日

本日は、昨日に比べて風がおさまり、大分過ごし易い一日でしたねぇ。
まぁ、ひとつ文句を言うならば・・・。
雲が多くて、太陽が顔を出すまでに時間が掛かったと言うことくらいですかねぇ。
昨日の天気予報で、『洗濯日和』!!と言っていたので、朝頑張って布団カバーを洗い、且つ布団も干しちゃったのですよ。
なのに・・・太陽が出てこない・・・。(´・ω・`)
どうなるかと思いました。


という訳で今晩和~。
本日より4月!!新年度のスタートですが、皆様如何お過ごしですか???

私は・・・心機一転!!!

・・・は???
[PR]

by nonchan0417 | 2014-04-01 22:37 | Comments(0)