人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【グアム旅行!!!】島内観光へお出掛けしましょ。(1)

こんばんわ~。

最近、落雷が多いですねぇ・・・。
実家の愛犬は、この雷が大嫌いでして、落雷があると家を脱走して何処かにいなくなってしまう癖が!!!

昨日も落雷が昼間にあったらしく、母が仕事に行っている間に脱走。
(父は今週お出掛けしておりまして、不在中なんです。)
母が帰宅後、必死に1時間以上探しても見つからず・・・・。
警察に行ったら・・・・見つかった!!!


何と!!!役場で保護されていたようです!!! Σ(@◇@)




母がお迎えに行くと・・・・。



あの馬鹿犬!!!!
ご飯とお水をちゃっかり貰って保護用ゲージの中でくつろいでいたそうです!!!



母の顔見て、「あ、遅かったねぇ。やっと来てくれたのねぇ~vv」という反応だったようです。



今日も午後から落雷があると、昨日のニュースで言っておりました。
流石に母の仕事もままならなくなるし、また何処かに居なくなってしまったらこちらも落ち着かないので、今日は私が家に上陸いたしましたよ・・・・。

まったくもぅ・・・・。(´Д`;)

って、今日落雷なかったし!!! モラァ!!!(゜Д゜#)
(ホントにお約束過ぎる鬨です。)




さて、ではRoもできないことですし、いそいそブログ作成です。(でも、更新は家に戻った後ですけどね。)
今日はグアム旅行2日目。
ツアーに初めからついていたオプション、グアム島内観光へお出掛けよ!! (>w<)9



さぁ、まずは腹ごしらえですよね。
ホテル内のレストランで朝食ブッフェです!!

【グアム旅行!!!】島内観光へお出掛けしましょ。(1)_d0129601_103260.jpg

写真は朝食風景です。(これにフルーツを食べましたよ。)


お腹もいっぱいになったし、身支度をしていよいよ。
お~でか~けだ~ぃ。(ドックフードのCM風。)



このオプションはこのグアムツアーについていたものですが、同じ内容のオプションで行くと30ドル掛かりますよ。(>w<)b
(参考に:6月18日現在$1=¥96.5くらいとなっております。)


内容は以下の通り。

■島内観光&ショッピングツアー
 所要時間:約4時間(9:30~14:00)
 昼食なし (昼食付のものもありますが、もちろん高くなりますよ。)

各ホテル出発→パセオ公園→アサンベイオーバールック→アプガン砦→ラッテストーン公園→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモールで解散


2年前もこれと同じオプションで島内観光をしたけれどあまり覚えていなかったり。(ぉ
覚えている場所はもちろんあるけど、やっぱ2回目となると違って見える事もありますよね。(>w<)b
なので、もう一回廻るのはとっても楽しみv


さて、ではワンポイントレッスンを入れたりしながらご一緒にお出掛けしましょう!!
お出掛けしたMAPはこんな感じ。







【グアム旅行!!!】島内観光へお出掛けしましょ。(1)_d0129601_16224657.jpg

今回のオプションで廻った場所のだいたいの場所です。(でも、合ってるかは謎。)


朝、9:25にホテルロビーにて、現地観光ガイドさんに拾われる。
ニッコーホテルは、離れているせいか、いつでも一番にピックアップしに来ます。
(要は集合時間が一番早いのです。)

その後、あっちゃこっちゃのホテルを廻り、同じツアーの方を拾っていく。
数ヶ所廻って無事回収。



さぁ、いよいよ島内観光へお出掛けです。

ですが!!今回何やらアプガン砦の大砲がメンテ中で中に入れないとのこと。
と、言うことでその代わりにいつもは車内で通り抜けるだけのパセオ公園で下車。
中を歩くことになりました。

実はこのパセオ公園、前回の記憶が全くない!!!
近くまで来て、以前、”ここは車が多くて停車できないのですよ”と当時のガイドさんが言ってた様な・・・・。


さて、ちこっとこのパセオ公園について。
このパセオ公園とは・・・ハガニア川からボートベイスンにかけて、ハガニア湾に突き出した人工の半島の一帯の公園をそういうそうです。
この公園内には、パセオ球場をはじめ、バスケットボールコートやジョギングコース等があり、グアム有数のスポーツ・エリアなのだそうですよ。
このパセオ球場、以前野球チームの巨人軍がキャンプ場として利用してた事もあるのだそうです。
この日、この公園内では現地の人々がいっぱい集まってそれぞれバーベキューを楽しんでおりました。


何はともあれ、まぁ、初上陸!!
公園内を少し歩くと・・・・。



【グアム旅行!!!】島内観光へお出掛けしましょ。(1)_d0129601_141874.jpg

ちっこぃ自由の女神がおる?! Σ(゜ω゜)


何やら、以前この国に贈られたものだそうです。
ニューヨークの像の約10分の1の大きさで、高さは約5mだそうですよ。


そして、自由の女神の目の前には珊瑚礁の海~。

うわ~ぃ。ヾ(>w<)ノシ

と思ったら、車内に戻れとのこと。はやっ!!!10分もいなかったじゃん。
とりあえず、必死にぱしゃ。
【グアム旅行!!!】島内観光へお出掛けしましょ。(1)_d0129601_19323.jpg




パセオ公園を惜しみつつ出発。
そこからずーっと海岸線を走ります。
途中、戦没者のお墓や日本軍に占拠されたグアム島を奪還する為にアメリカ兵達が上陸した海岸等を見ながら進む。
このグアム島は、1941年12月10日日本が真珠湾攻撃をした当日、5000人の日本兵がグアム島を攻め占拠された過去があります。d(`・ω・´)
そこから、1944年アメリカが奪還するまでの2年7ヶ月、日本に統治されることとなるのです。
今や、観光地として日本人を受け入れてくれているものの、何やらそれを聞かされると複雑な気持ちになりますね。m(_ _)m
本当に戦争は、お互いにいい思い出が残りません。絶対にしてはいけないことですね。
このオプションはそれら歴史を結構廻る旅になりそうです。


さて、それら海岸をずーっと見ていたのですが、おもむろに山の中へと車は進みます。
その行く先は・・・・・。



また、明日。(ぇ (>w<)ノシ
(別のところに力注ぎ過ぎて時間だけが過ぎちゃった;;;)

by nonchan0417 | 2009-06-18 23:58 | 旅行日記 | Comments(0)

by 鬨