人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

新年、大迷走!!!の巻。

こんばんわ~。

今週に入ってから東京は曇り天気が続いていますねぇ・・・。
昼間でも日光がなくなると寒いっすよ。

なのにも関わらず、髪の毛が伸びすぎてしまい、耐え切れず今日切りに行って来てしまった為、もっと寒いとです・・・。



さて、昨日宣言した通り、この正月の様子を書いていこうかと思います。
まず、新年明けて1日。

昨年体調を2人して崩しまくったり、ごまっさんの転勤・転職騒動があったり、おいら自身も何だかすっきりしなかったりと落ち着かなかったので、厄払いに行って来ました!!

と、言うことで、昨年同様。行って参りましたよ!!!
(>w<)っ[佐野厄除け大師

朝起きたのが10時過ぎと、かなり寝坊したけど気にしない!!
Let's go to 佐野厄除け大師!!!
と、言っても、何処だったか一年前の記憶の為、覚えて無いぞ・・・・。


と、思ってたらこの日のごまっさんは一味違った!!!

佐野厄除け大師は一体何処にあるのか・・・・。

考えていると、ごまっちゃんが
「佐野厄除け大師はね、佐野藤岡ICで降りていくんだよ!!(・ω・)b」
との情報が。


へぇ・・・・。一年前の話なのに、よく覚えているなぁ・・・。と思い。
ふと一つ素朴な疑問を聞いてみる。


鬨:「・・・・ねぇ。佐野厄除け大師って何県にあるんだっけ?」
ごま:「ん?群馬県だよ。(・ω・)b」

が、これが新春大迷走の始まりだった・・・・。





さてさて、目的地は群馬県!!!

群馬県って事は高速道路は、関越自動車道ですね!!!
って事は乗るICは、所沢だぜ!!!


2人でルンルンと厄払いの旅へLet'sだ。Go!!!! ヽ(>w<)ノ


順調に、所沢ICから関越自動車へ!!
確かに車の量は少し多めでしたが、そんなに混むことも無く。
順調順調!!


暫く走り、12時も越えたので、PAへ入ろうという話に。



ごまちょ:「じゃぁ、蓮田PAに寄ろうよ!!!」


でも、蓮田というPAは、何処まで行っても見つからす・・・。
2人で"無いねぇ"という話になり、とりあえず上里PAへ寄る。


何やら少し不安になってきた・・・。
本当に佐野厄除け大師に近づいているのだろうか・・・・。


ここで調べればよかったのだ!!!
でも、群馬県で佐野藤岡ICで降りると信じていたので、お互い調べやしない!!!


さて、上里PAでお昼を食べ、いざ再出発!!!



すると・・・・。


藤岡JCTなるものが!!!

この藤岡JCTで、関越自動車道と上信越自動車道とで分かれます。


2人で悩んだ!!!
すっごい悩んだ!!!
何故ならば・・・・。


以前、こんな分岐あっただろうか・・・・・。


でも、ここは藤岡JCT!!
しかも、上信越自動車道になんと!!!

藤岡ICがあるじゃないか!!!


あんなにも"佐野藤岡ICで降りる"とごまちょが言っていたのに・・・・。
2人の目の前にあるのは藤岡IC。
ごまっちゃん・・・。記憶違い???



よし!!とりあえず上信越自動車道だ!!!

そして、上信越に乗って、直ぐに目的の藤岡ICが!!

降りるぞ~ぃ!!ヽ(>w<)ノ




でも、変だな。
何故か佐野厄除け大師の案内板が無い・・・・。

おかしい・・・・。
昨年は降りたトコにでっかくあったはずなのに・・・・。
何か不安だ・・・・・。


でも、とりあえずこのままじゃ右か左かも分からない!!
と言うことで、高速道路を降りる時、ゲートのおじ様に聞いてみることに!!!


お金を払いながら、ごまちょ、とっても爽やかに!!!

運命の質問をする!!!!!!!!



ごまちょ:「すみませ~ん。厄除け大師へはどう行ったらいいですか???」
(この時何故か「佐野」厄除け大師とは言わなかったのだ・・・・。) 



その時、ゲートのおじ様は・・・・・・・!!!!!(゜Д゜)

---------------------------------解決編に続く・・・。------------------

今までに走った経路は以下の通り。
新年、大迷走!!!の巻。_d0129601_124528.jpg

by nonchan0417 | 2009-01-06 23:55 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨