人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

マジで危険だから・・・・・(´Д`;)

皆様、こんばんわ~。

今日から7月ですね。
何かあっという間に今年も6ヶ月終わっちゃったよ・・・。
あと半月くらいで梅雨も明けて暑くなりますね。体調崩さないように気をつけてくださいね。

私? 私は今月、健康管理より、ブログ更新をもう少しマメにしようかと思います。
(検査がグリーンだったので、また半年健康体さ!!!!)



さて、本日あった本当に危険な話でも。
最近、世の中便利になったせいか・・・・歩きながらもずーっと携帯を見ている人って居ません?

各言う私も、急ぎの用事がある時、移動しながら相手にメールを送る事がたまにあります。
と言っても、私の場合打つのが遅いし下手なので、結局うまく打てず立ち止まってから打つ事の方が多いんですがね・・・・。



ですが、この携帯をずーっと見ながら歩く行為って本当に危ないんですよ。



今日だって・・・・。






今日、ちょっと外に出る用事があって、駅の向こう側までお出掛けしたのです。


その帰りです。
私の最寄の駅は2階が改札になっている為、陸橋型となっております。

駅の向こうまで出掛けた私・・・・。
用事が終わったので、陸橋を越え帰っておりました。

その下りの階段を降り、とっとっと・・・・と歩き始めたところで、イキナリ背後から。


「ぬぉっ!!!!!」 ぺちぃっっ!!!!!  

との異音が!!!! Σ(@_@;)


何が起こったのかと思って振り向いたら、携帯もった30代後半から40代前半の女性が見事に横たわっていたのです!!!


そう・・・・。携帯を凝視したまま階段を降り、見事に踏み外したようなのです。
なので先程の異音はというと。

「ぬぉっ!!!!!」  ←階段を踏み外した時の声。(いくら踏み外したとは言え、もう少し色気のある声を所望します。)
ぺちぃっっ!!!!! ←地面にたたき付けられた音(階段下りたトコはタイルでできている為、めいっぱい行くとこんな高い音がなります。)

と言う訳だったのですね。




あそこまでめいっぱいコケちゃったトコを見ると・・・・。
しかも、その原因が携帯凝視しながら階段下りた結果踏み外したってのも相まって、もう、哀れで・・・・・・。
彼女が真っ赤になってるのは当たり前なんですが、私まで真っ赤に・・・・・;;;(ナンデヤネン!!)



もう人目も憚らず、「痛ぁぁ・・・・・・・。」と言う程だったので相当痛かったんですね。
何か、手を差し出そうとも思ったのですが・・・・。


携帯見て階段下りるなんてアホな事やってコケただけでも注目浴びてハズイのに、更に通り掛りの人間に「大丈夫ですか? お怪我はありませんか?」なんて声掛けられたら・・・・。



おいらがその立場だったら、やりきれない!!!!!! NOOOO(ノTωT)ノOOOO!!!!




めっさ悩んだ結果、私はびっくりして凝視していたのをやめ、
彼女に気が付かれる前に何も起きなかったかの様に歩き始めました・・・・。






でも、心が痛い・・・。やっぱ声掛けるべきだったかな・・・・。
未だに自分のすべき選択で悩んでます・・・。
どっちがよかったと思います???




何はともあれ、皆様・・・。
くれぐれも携帯見入りながらの歩行は本当に危険ですからやめましょうね。(TωT)b


目撃しちゃった方も、対応に悩みますので。orz

Commented by サッキー at 2008-07-02 08:13 x
起き上がるまで凝視b

俺も携帯見ながらこけそうになったときあるなぁw
Commented by ユウシ at 2008-07-02 10:07 x
本当に携帯とか危ないですよね!
携帯いじってる人の8割が、別に急ぎの用事でもないのにいじってるという携帯依存症の人じゃないのか?って思ってしまいます。
仕事だったらメールよりも電話してそうですし。
まぁ私が携帯持ってるのにまったく使わない人間なのでそう思うのかもしれないのですがw

あと禁止されたはずなのに、まだ音楽聞きながらチャリに乗ってる高校生!
車を運転してる自分としては危なくてしょうがないです。
明らかに横に広がってて相手が悪いのに、クラクションを鳴らそうものならガン飛ばし・・・・゚・(つД`)・゚・
クラクション鳴らさなくても、どいてくれないかな・・・って後ろでノロノロ運転してると「チッ!車邪魔くせぇんだよ!」と言わんばかりにガン飛ばし・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

転んだ時の声かけですが、私は声かけて欲しい派ですね。
専門時代の冬、厚底ブーツで横断歩道で滑って転んでパンツ丸見え。(道が凍結してた)
10代の女性がミニスカからパンツ丸見えで転んでるってのに、サラリーマンとか見るだけ見て歩いて去っていったよ・・・。
せめて「大丈夫?」って声かけて欲しかった19の冬(´;ω;`)
Commented by nonchan0417 at 2008-07-02 12:43
皆様、いつもカキコありがとうございます~♪


> さきさん。

立ち上がるまで何もしないで凝視って・・・・・放置プレイ派なんですね!!!(違!!
てか、一所懸命立ち上がった時に、通行人に唖然としながら見つめられてたと想像したら・・・・。

もう僕、生きてけない!!!!(*ノノ) (←てか、コケたの私じゃないし!!!

携帯見ながらでは危なくなる前に立ち止まってしまうので、やった事ないですが・・・。

普通に歩いてて、横断歩道とかのあの白いうっすーーーっぃペイントの段差とかに引っ掛かって空を舞いかけた事はありますよ?!
ごまちゃんが一緒に歩いてくれてたので、アザラシに突っ込んだだけで済みましたけどね。(>w<)b
Commented by nonchan0417 at 2008-07-02 12:54
> ゆうしさん。

最近本当に携帯依存症らしき人増えてますよねぇ。
電車に乗って直ぐ取り出し、降りるまでピコピコピコ・・・。
そんなに用事があるんでしょうか。

そして、チャリ。
タイムリーですねw 先日ごまちゃんとチャリマナーについて話したばかりですよ。
「自転車」と言う名前が付いているだけあって車やバイクと同じく車両なのに、きっちりとした講習会がないってのは問題ですよねぇ。
お陰でむやみにベルは鳴らすわ、通行人を退かすわ・・・。車でそれやったらいかんっての!!

最近の高校生・・・・ガン飛ばせば何でもいいと思っているんですかねぇ・・・。人々の反感を買うだけのような気がするのですがww
気に食わないものに対して兎に角ガン飛ばす!!!単純すぎますね。(でも、怖いし、気持ち悪いし嫌いです。)

さて、ゆうしさんは声掛けて欲しい派ですね!!
てか、流石に氷で滑って転んだ場合は声掛けますよねぇ・・・。下着まで見えちゃってるわけですし。
そのサラリーマン達にぱーんち!!ですね。(`・ω・´)9
by nonchan0417 | 2008-07-01 23:58 | リアル日記 | Comments(4)

by 鬨