人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

この正月のハードな日々・・・・3(後半)

こんばんわ~。

最近、自動車の運転が荒いなぁ・・・とは思っていましたが、自転車の運転も悪い気がしませんか?
むやみにベルを鳴らしながら走る人、歩道に人が歩いているのに爆走してくる人など。
危険極まりないです。

・・・・・でもね、ここで一つ。

自転車は免許が要りませんが、「車」なんです!!!!

自動車の免許証を持っている方はもちろん知っていることですよね?
免許持ってない方は今日から覚えてくださいね。(ぉ

そう・・・自転車は車両扱いなんです。
だから、ベルをむやみに鳴らして人をどけるなど、言語道断!!!!
やっちゃいけないことなんですよ。(>w<)b
車両で鳴らしていい場合は「危険回避」の場合のみなんですw

そして、歩道を走る。これもあまり知られてませんがやってはいけません。
本当は罰金取られちゃうんですよ。(>w<)b

・・・・・まぁ、警官さんも歩道走ってますがね・・・・。

と、言うことで自転車乗られる皆様。
あくまで、車両ですので歩行者には気をつけてあげてくださいね。
日本の交通規範は歩行者様が一番優先ですので、事故ったらまずいですよ。


さて、それでは昨日の後編にいきまっしょい。




1月2日 後編「お前は役立たず」

さて、余った時間でAfternoonTea」の福袋獲得に向かった管理人鬨ちゃん。

ここで新年早々弱肉強食の世界を垣間見ました・・・・・。

事件は列に並んだ後起こりました。

ここの福袋、販売を潤滑にする為に、この列限定の整理券を配っておりました。
種類は2種類、1万円(150点)と5千円(350点)の福袋です。

暫く列に並んで待っていると、それを配っているおねーさんが近づいてきました。

「わーい。福袋が手に入る!!」と心躍らせながら待っておりました。
そんな矢先、一人の男性が列の外から何故かその整理券を持ってふらふらと歩いてきます。

そして、私の後ろで列のプラカードを持った店員さん(私この時点ではまだ列の最後尾でした。)に向かってこう言うのです。

男の方:「あの、実は僕1万円の福袋が欲しかったのですが、5千円の整理券を貰ってしまったのです。交換できませんか?」

プラカードの店員さん:「そうですか。ではその旨を整理券を配っているものにお伝えいただけますか?」

男の方:「そうですか。分かりました。」

・・・・・ん?私の後ろに並び直すの??
男性が私の後ろに並び直してしまいます。その矢先

男の方:「あ"・・・・・・・。」

私の3人前で1万円の福袋の整理券が終わってしまったのです!!!!(゜Д゜;)
・・・・ん?私???私は今年が初めてですので、そんな冒険はしませんよ。5千円の福袋でOKです!!

あまりに素直だった男性、「その旨をお伝えする」ことさえ出来ないまま無残にも整理券がなくなってしまったのです。

絶句する男性・・・・・。
あちゃー;;;;と思っていましたら、誰かが彼に近づきます。

謎の人:「どうだった?v」

あ・・・・奥様ですね?
するとその問いかけに男性は

男の方:「あぁ、何か間違えて5千円の整理券貰っちゃってさ。今、俺から4人前くらいで1万円終わっちまってさ・・・・。」

あ・・・・;馬鹿。素直に言っちゃったよ。


・・・・・ここからが修羅場だった・・・・・。

奥様:「何やってるのよ!!! 何で間違えるの?! 信じられない!!! 何で直ぐ店員さんに言って交換してもらわなかったのよ!!!!!!!」

・・・・ごもっともです・・・。

旦那様:「いや、だから交換してもらおうと思った・・・・・」

奥様:「でも、結局出来なかったんでしょう!!! 何よ!!! もう!!! 楽しみにしてたのに!!」

・・・・うへー・・・荒れそう;;;

旦那様:「何だよ!! 何なんだよ!!! だったら初めから1万円と5千円があるって言えよ!!! 俺は知らなかったんだよ。貰った後に気が付いたんだよ!!!

・・・・やっぱり;;;こういう展開になりますわな・・・。 (゜Д゜;)アワワワワ

奥様:「何よ!! ちゃんと聞いてれば分かるでしょう!?」

旦那様:「何だよ!!仕方ないだろう!!! 4人前くらいで整理券が無くなったんだから!!!」


奥様:「あー、がっかり。がっかりよ!!!! 本当に楽しみにしてたのに!!!」


旦那様:「だから、交換しようと思って並んだけど、4人前で・・・・!!!!」



・・・・・・何かとっても嫌な展開・・・・。




奥様:「この役立たず!!!!!

・・・・・・・・・。

・・・・そこまで言っちゃいますか、奥様・・・・・。


旦那様、絶句・・・・・。


一瞬の沈黙後・・・・・。奥様、別の福袋獲得に去っていきました。

え; こんな状態で旦那様置いて行くの?!


その後・・・・もちろん
旦那様、後ろでずっとブチブチ独り言言っておりました・・・。

それでも並んでいる旦那様頑張れ!!!


でも、これで事件は終わりません。


暫く並んでいると列を見守る店員さんがいます。
その店員さんに

旦那様:「あの、僕、1万円の福袋が欲しかったんですが、間違えて5千円の整理券を受け取ってしまったのです。で、交換してもらおうと思ったのですが、並びなおしたら4人前で終わってしまったんです!!! でも初めはもっと前に並んでいたので、何とかなりませんか???」

・・・・・旦那様、無理では無いですか?
既に1万円の整理券は配布が終わってしまってますから、1個工面って・・・;

店員さんは申し訳なさそうに・・・・。
店員さん:「申し訳ございません。1万円の福袋の整理券は既に配布し終わってしまっておりますので、工面できないのですが・・・・」

店員さん・・・ごもっともです・・・・。



彼の奮闘記はまだ続く。

更に数十分待った頃、レジは目の前にあるのですが、列はレジを横目に並んでいます。
レジでは店員さんが、

1万円の福袋の整理券をお持ちの方、いませんか~?? 一万円の方~。」

目の前には1万円の福袋がいっぱい積んであります。
そりゃぁ、ねぇ。私の3人前までだからまだワゴンにはあるわなぁ・・・・。

それを恨めしそうに見ている旦那様・・・・。

そこに!!!奥様が帰ってきたぁぁぁぁ;;;;

奥様の第一声・・・・・。




奥様:「あはv やぁ、整理券間違えた人!!!!(笑)」


・・・・・むごい;;; むごすぎる(TωT)

旦那様、頑張れ!!僕は応援してるよ!!!

もちろん、その一言で再度切れた旦那様

旦那様:「だからだったら初めから2種類あるって言えよ!!! そうすれば間違えなかったのに!! 4人前で終わることは無かったんだ!!」


奥様:「まぁまぁ、仕方ないよ。今回の件は水に流してあげるからさv」



・・・・って、言うなら"整理券間違えた人"なんて言ってくれるなよ・・・・。かわいそうじゃん;


再び奥様が去って行く・・・・。
再度火がついてしまった旦那様、再びブチブチブチ・・・・・。


レジの方からは軽快な声で

店員さん:「一万円の福袋の方、いませんか~???」

あぁ・・・かわいそう過ぎる・・・・(TωT)


そうしているうちに私達の番まで来ました。
整理券を配った程ですから、とりあえず券を貰って列を離れる人もそら居ますわな。
私の3人前の人が終わっても、1万円の福袋は交換され切っておりません。

なので店員さんはまだ「一万円の福袋の方、いませんか~???」と呼んでいますw


あれだけ奥様に言われてしまった旦那様にとってこれ程納得のいかない事はないのでしょう・・・・。

旦那様、その呼んでいる店員さんに声を掛けます。

旦那様:「あの、僕、1万円のが欲しかったんですが、間違えて5千円の整理券を受け取ってしまったんです。で、並び直したんですが、僕から4人前で終わったんですよ。」

・・・はい、確かに終わってしまいましたね。

旦那様:「でも、今の話から行くとまだ1万円の残ってるんですよね? なら僕に1万円の福袋譲ってもらえませんか???」

・・・・んな、無茶苦茶な;
・・・・・・・もう引っ込みが付かなくなってしまったんですね・・・・・・。

その質問に店員さんは爽やかに、かつ申し訳なさそうに

店員さん:「申し訳ございません。整理券を受け取った後、一旦列から離れていて、まだ受け取りに来ていらっしゃらないお客様もいらっしゃいますと思いますので、今のところはまだお譲り出来ないのですが・・・・。」

店員さん・・・・・ごもっともです。


かくして、彼の奮闘記は終わる・・・・・。
がっくりしながら5千円の福袋を購入して去って行った・・・・。

彼はもう二度と福袋獲得の為に並ぶ事は無いだろう・・・・・。



でもね・・・・僕思うんです・・・・。

一番の犠牲者って・・・・・・



最後の1万円の整理券を貰った彼から4人前の人じゃね????

何にも悪い事をしていないのにも関わらず、何度も何度も"僕の4人前で終わってしまったんです!!"と連呼されまくった方・・・・本当にお疲れ様でした・・・。

----------------------------------------正月はまだまだ続く・・・・。--------------------------------

by nonchan0417 | 2008-01-11 18:58 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨