人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

植物ぱにっく?!

皆様は植物を育てていますか?


管理人鬨さんも一人暮らしを始めた時に、一人が寂しくて植物を育てはじめました。
(鬨さんは生まれてから、一人暮らしするまでずーっと動物と一緒に育っていますので一人が慣れません。未だに実家には猫3匹、犬1匹居ますw)



さて、ですが・・・・・・。
私の性格を知っている方なら簡単にお分かりでしょうが・・・・・。



私、大変ズボラでございます。

なので、植物を育てるなんて・・・・・。orz




以前、サボテンエアープランツでさえ枯らしたヤツです。(TωT)
(しかも、1回や2回じゃないと言う・・・・;;;;)




でもでも、一人は寂しい!!
何とか一緒に生活してくれる子が欲しい!!!!!!!!!


まぁ、そんな私を見るに見兼ねて母が自分が育てている植物を分けてくれました。


それが、これです。

植物ぱにっく?!_d0129601_1061432.jpg



この子、多肉植物なだけあって、大変逞しく一ヶ月間くらいお水を忘れても生き残れると言う、逸材でございます。




そんな素晴らしいこの子の努力と、私が少々年をとり面倒が見れるようになったと言うこともあり、長い時間を掛けながら徐々に大きくなっています。






・・・・・・ですが・・・・・。




先程言ったとおり、
鬨ちゃん大変ズボラで荒っぽいんです!!



そんなわけで、事件が起こってしまいました。





それは・・・・・。
越したばかりのとある晴れた初夏の日の事・・・・・。

私は布団をベランダに干そうとしました。
その下にはこの子達・・・・・・。



そう、布団を干す際にこの子達を布団ではたいてしまったのです!!!!





実はこの子、もう一つ特徴があって、非常に繁殖能力に長けています。

繁殖の仕方・・・それは、この葉っぱを落とし、その落ちた葉っぱから養分と水分を採って芽が出るのです。



その為か・・・・



この葉っぱ・・・・・兎に角折れやすいんです!!!!!!!!(゜Д゜;)




案の定、布団にはたかれてしまったこの子達、葉っぱが折れまくってしまったのです!!!(TωT)




大事件です!!!

何がかって・・・・?それはね・・・・・。









さて・・・・その折れた葉っぱどうなったのか・・・・・・・。








植物ぱにっく?!_d0129601_10204460.jpg





もちろん・・・・大繁殖中です・・・。orz
(ざっと数えただけでも25株あります・・・)


そろそろちゃんと土に植えてやらんとなぁ・・・・・。





これをやり続けて・・・・・既にびっちりとはえた植木鉢が3つ・・・・・。

これ植えたら、6個になってしまいます・・・。




育ちすぎです・・・・・。orz

Commented by ごま at 2007-11-02 20:14 x
育って良いんだか悪いんだか、、、。


あくまで自分の部屋範囲で育ててね!(゚з゚)
Commented by nonchan0417 at 2007-11-05 18:43
>ごまちょ。
ごまちょ~~~(TωT)
土に植え替えてないのに、あの子達は日に日に大きくなりますよ!!!(TωT)
by nonchan0417 | 2007-11-02 10:42 | リアル日記 | Comments(2)

by 鬨