Let's 鬨風 男料理!!   

2007年 09月 27日

こんにちは~。

さて、管理人 鬨は最近、アザラシごまちょと結婚しまして、それを期に主婦業に専念しております。



・・・・・・・ですが。









俺は料理が得意じゃねぇ!!!! ( ;゚Д゚)

・・・・・確かに親も共働きでしたし、一人暮らしも数年してました。
・・・・・だけど。





俺は料理が得意じゃ(ry!!!! シツコイ


でも、一応と調理することはします。
ですが・・・・。




私の料理・・・・。それはそれは単純です。


ざくっ!!!

だんだんだん!!!

ぱぱぱぱぱ!!!

どぼどぼ~。




・・・・・・・・そう男料理そのものです。orz








そ~んな管理人ですが、日々旦那の健康の為、頑張っています。
と、言うことで、簡単に作れる料理とか、旦那に好評だったもの等載せてみようと思います。



ただし、先程書いたとおり男料理!!!!
分量もかなり適当です。




第一回目はこれ!!!
(゜∀゜)つ 「ジャコご飯」!!!

最近、ごま一家は麦ご飯に凝っています。
その上、ある日旦那が会社より賞味期限切れのちりめんじゃこを貰ってきた事により考案。
焚いたご飯に塩とジャコ混ぜるだけとか、色々やりましたが、これが一番好評でした。

材料は簡単!!(この料理だけは分量がしっかりしてます。)
お米          1.5合
麦ご飯(無洗米)   0.5合 (うちはこの麦使ってます。洗わなくていいので、とっても便利。)
塩           小さじ1
ちりめんじゃこ    てけとー(ごま宅では釜の表面一面に入れます。)


作り方も簡単!!
(1) 米洗います。
(2) (1)に麦ご飯を加え2合分にし、通常の水加減にします。
(3) そこに塩小さじ1をいれ、ムラが出ないようにざっくり混ぜます。
(4) (3)にジャコを好きなだけ入れて、炊飯器のスイッチON!

※お塩はジャコ自体が持っている塩分、又 入れる量によって変化しますので、その辺はお好きにどうじょ。


すっごい簡単な上、カルシウムも取れるので、一人暮らしの方 そしてカルシウム不足を気にしている方是非試してみてね。

[PR]

by nonchan0417 | 2007-09-27 17:47 | 『漢(?!)』料理日記 | Comments(4)

Commented by ひろしさん at 2007-09-27 22:35 x
|∀・)ノシ オジャマシマスヨ!
とっきーさんのゴマさんへの愛情がひしひしと伝わってくるブログですね(ノω・、)
ゴマさんもっととっきーさんを大切にする気持ちを「表に」出さないとダメですよっヽ(・∀・)ノ
|∀・)ノシ デハマター
Commented by nonchan0417 at 2007-09-28 00:20
>ひろたん。 
約束通り来てくれたんですね。 いらっさ~い。 ヽ(>w<)ノ

愛情・・・あるか????
Commented by れび at 2007-09-28 00:44 x
寝る前に足跡ぺたり(Д)つ

まさか本当に漢料理とは・・・!と、料理しない人が言ってみる(Д)
Commented by nonchan0417 at 2007-09-28 01:02
>れびちょん。
お。いらっしゃ~い。ありがとー。

そして、どきっ。
・・・お・・・・漢料理しか作れないんだお。(*ノノ)
で・・・でも、生きて行くのに問題無い位は作れるんだじょ。

れびちょんは料理しないのか・・・。じゃぁ、これを期に頑張って!! (>w<)9

<< 地道な努力。 (>w<)9 どきどき懸賞生活?!・2 >>