人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα

明日は、クリスマスイブですね!!
ですが、ごまさんは巡業の旅に出ている為、不在!! (お約束!!

それを知った兄が、自宅で開催するクリスマスパーティに誘ってくれたのです。
なので、本日はお土産に持っていこうかと一日掛けてパンを焼きました。
明日、喜んでくれるといいなぁ・・・。

と言うことで、今日和~。
年末年始にかけてイベント事がいっぱいですが、仕上ないといけないレポートもいっぱい!!(ぉ
めげずに本日も元気にまいりましょう!! (>w<)9

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[エーザイ/イータック抗菌化スプレーα!!]
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23314490.jpg
以前、マスクにシュッとするタイプをご紹介したことがありますよねぇ~。
【第51回 RSP in 白金台】エーザイ / クリスタルヴェール マスク防菌24
【第55回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレー

今回、この商品に新しく仲間が登場しました!!
今回の最大の特長は・・・?!



シュッとすると抗菌効果が1週間も持続するんですよ!!


まずは『イータック』について。
イータックは広島大学の二川教授が開発した成分!!
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23334280.jpg
抗菌成分と接着成分が合わさったものです。

口腔分野から生まれた成分ですので、安全!!
お化粧品としても使えるんですよ。 d(>w<)
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_2334846.jpg
働きを図に表わすとこんな感じ。 d(・ω・)
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23342685.jpg
通常の除菌剤だと、その瞬間は殺菌効果があるのですが、乾いてしまうと元通り。
ですが、イータック抗菌化スプレーαは、抗菌成分が接着成分によってスプレーしたところに定着する為乾燥してもその効果が持続すると言う訳であります。
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23344982.jpg
実際にドアノブでシュシュっと試してみるとこれだけの違いがあるんですよ。
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23352510.jpg
イータック抗菌化スプレーαの特徴は
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23354740.jpg
さてではその使い方はといいますと・・・。
気になるところにシュッと噴きかけて
乾いた布等で拭き拡げるだけ! d(>w<)
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23362243.jpg
これだけで1週間抗菌してくれるなんて本当に嬉しいですよねぇ。

使用例としては、お家の中で家族が頻繁に触る場所とか!!
水にも強いので、キッチン等の水場でも是非試してみてくださいね。
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23364692.jpg
それと、ニオイが気になるところにもおススメなのです。
これからの季節だと、毎日着るけれど洗えないコートとか、女性だとブーツとか!!
衣類にも使えると言うのは、やはり嬉しいですよね。
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_2337754.jpg
1本(250ml)、1,280円(税抜)と決して安い訳では無い商品ですが、この1本で約800プッシュも使えるんだそうです。結構使えますね・・・。
しかも、一度消毒したら1週間効果が続きますから・・・そう考えるとそうでもない?!


さて、菌・ウィルスのお話に戻りますが。
今年はかなり早め。インフルエンザが流行し始めたとニュースでも言ってました。
外で感染してなくても、衣類にウィルスがついていて家に持ち帰ってしまい、家の中で感染!!なんてこともあります。

また、最近涼しくなってきたとはいえ、まだまだ気が抜けないのがウィルス性の胃腸炎とか!!
前にも書きましたが、一体何処でウィルスを拾ってきてしまったのか・・・以前ごまさんがやったんですよ。
そして、私の知り合いの息子さんが、ホントについ最近掛かってしまったようで入院にまで至ってしまったとか!!

このウィルス性胃腸炎って掛かってしまった本人は勿論大変なのですが、家族も実は大変!!!
家中を消毒しないといけないのです。
何故消毒かって? 二次感染の可能性があるからなのです!!
なのでこういうスプレーが出てきてくれたというのは、本当に嬉しいです。

いや・・・もう当時は・・・塩素系の薬剤を薄めて、家中を拭きまくりましたよ・・・。 orz
手は荒れるし、自分も感染してたらどうしようと不安だし、散々でした。

ごまちゃん!! 次は消毒対策ばっちりだからねぇ!!って、もうやりたくないって声が聞こえてきそうですね。 d(>w<)

と言うことで、実際に使ってみました。
普段使っているガラステーブルにシュシュ!!
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_2341442.jpg
そして、乾燥した布などで拭き拭き・・・。
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_2342164.jpg
ほー・・・。薬剤ですから、何かしらムラでも出るかと思ったのですが無いですね。
触ってもベタついたりも無しです。
これなら、ホントに頻繁に家族が触ったりするところに思いっきり使えますよ!!


と言うことで、もうお家の中は、お掃除の仕上げにスプレーをシュシュっとして外から来る菌やウィルスをシャットアウト!!
そして、お外では・・・マスク用のものも発売されてますので是非!!
ウィルスが付くのを防ぐだけでは無く、時間が経つにつれて出てくるニオイも抑えてくれるのでいいですよ!!

鬨は以前の職場でマスク着用だったんですが、マスクが苦手な上に、更にこのニオイが気になって気になって・・・。
なので、この効果が気に入り、ずっと使ってましたよ!!
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23412364.jpg
どちらもとっても手軽に使えます!!
皆さんも是非是非お試しくださいね!!


★★#RSP60 #サンプル百貨店 #エーザイ #イータック抗菌化スプレーα★★
【第60回 RSP in 品川】エーザイ/イータック抗菌化スプレーα_d0129601_23422295.jpg

by nonchan0417 | 2017-12-23 23:52 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨