人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

”本日は梅雨の貴重な晴れ間ですので~♪”と彼是何日聞いたのか・・・?
ずっと毎日洗濯日和ですよー!!! d(>ω<)
てか、6月7日に関東入梅してたんかぃ?!

と言う訳で、今日和~。
最近、あまりの暑さにふにゃふにゃになりそうな鬨であります!!
でも、ふにゃふにゃしている訳にもいかない!!
残り少ない元気を大放出!! ヾ(゜∀゜)シ

では、本日もまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素!!]
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_2341714.jpg
『金の青汁』・・・。
はぃ!!つい先日、ご紹介した記憶がありますねぇ。(>コチラ)

ですがv
今回は、前回のものよりパワーアップしておりますよ!!

それではLet's Go!! (>w<)9

2015年とちょっと前のデータですが、青汁についての認知度調査をすると。
皆知っているのに、愛飲している人はたったの8%と極わずか。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_2351384.jpg
また、青汁のイメージはと言うと。
やはり・・・。

っう・・・。



・・・っう~~~!!!まずいっ!!! もう、いっ・・・!!!
(マダ懲リトランノカァ!!> ○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴


今回も懲りず、叫んでみました。 d(´∀`)
はぃ、このようにネガティブイメージが強いですよね。 d(>w<)

そんな青汁ですが、とあるものの登場によって、最近ちょっとイメージが変わってきています。
それがこれ!!

(>w<)っ[大麦若葉!!]

元々、青汁の主原料はケールや明日葉等。
このケール等は、エグミや苦み等がとても強い植物です。
なので、このようなイメージが定着してしまったという訳です。

ですが、大麦若葉はこれらエグミ等が少ないので飲みやすいのです。
プラス、栄養バランスが非常にいいのも嬉しいですよねぇ。

この大麦若葉主原料の青汁が出てからは、市場に変化が。
2015年では1000億円。翌2016年は更に伸び1050億円となっているんですよ。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_2374496.jpg
さて、青汁以外に市場が伸びているのがこれ。

(>w<)っ[乳酸菌!!]

最近、本当にこの言葉をよく聞きますよね。
そして、このブログでも色々と紹介してます。
では、何故こんなに人気のワードになっているか。
それは、やはり腸内環境の衰えを感じている人が多いから。
その結果、腸内環境を整える効果のある乳酸菌が注目され、今やヨーグルトだけでなく、チョコレートやラーメンにまで乳酸菌が!!
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_238310.jpg
そして、もう一つ。

(>w<)っ[酵素!!]

これはもうかなり前から注目されてまして、色々なサプリが出てますよねぇ。

でも、実際に酵素の働きって一体何なのか・・・鬨も解らにゃぃ。
と言うことでちょっと調べてみました。

酵素とは、タンパク質等から構成されている物質で、ビタミン等の栄養素等とは異なるもの。
栄養素を体内中に送り届けたり、食べ物の消化吸収したりと体内の色々な働きを手伝ってくれる『触媒』なんだそうです。
なので、これが不足してしまうと体調不良に繋がってしまうという大切な物質であります~。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_2383975.jpg

さて、このように今現在、注目されている健康食品について紹介をしましたが、今回の商品!!

それが全部入っちゃっているのです!!

そう・・・

(>w<)っ[乳酸菌、酵素が配合されている青汁なのです!!]パンパカ、パーン!!
そこが前回紹介した金の青汁と違うところ!!

では特徴を。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23945100.jpg
少し補足すると・・・
■ 野菜について
大麦若葉や野菜類は全て純国産!!
そして、野菜ジュースのようなものを使用したのではなく、素材そのものを粉末にして配合しているので栄養素等も充実なんです!!
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_2310775.jpg

■ 乳酸菌について
整腸作用が高く、便通効果が期待できるフェリカス菌という乳酸菌を配合しています。
しかも、1袋で200億個!!

ヨーグルトと比較をしてみましょう!!
ヨーグルトは100gで10億個以上乳酸菌が配合されてないとヨーグルトと唱ってはいけないという基準があるそうです。
それと比べると・・・20倍の200億?!
いかに凄いか解ってもらえるかなぁと。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23103078.jpg

■ 酵素について
この商品に使われている酵素はパパイヤ由来の酵素です。
一般的に出回っている酵素は熱に弱い為、加工段階で酵素活性が失われてしまっていることが多いのです。
ですが、パパイヤ由来の酵素は熱に強く、100度位の熱を与えても酵素活性が失われないそうです。
また、胃酸にも強いというのも注目ポイント!!
ちゃんと活きたまま体内に摂りいれることが出来ます。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_2311795.jpg

さて、この金の青汁。
色々と仲間がいます。ラインナップは以下の通りです。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23113196.jpg
是非是非色々と試してみてくださいね。

そういえば!!
前回もご紹介したのですが、今現在『金』の青汁と言うことで『純金コインプレゼント』キャンペーンを開催しています。
期間は2016年12月1日~2017年12月31日と長丁場なので、是非参加してみてくださいねぇ。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23115622.jpg

さてでは、実際にいただいてみます。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23121360.jpg
黒糖が入っているからか、以前紹介したした青汁よりも飲み易く、美味しいです。
これなら毎日続けられそうですね。
前の時もそうだったのですが、おすすめはミルクで割って飲むとうままv
是非是非試してみてくださいね。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23123519.jpg

さて、何かアレンジを・・・と考えました。
青汁を飲んでみようと思うきっかけって何でしょう・・・??と考えてみました。
多分、”健康にいいから”と飲み始めると思うのです。

でも、何故『健康』を考えた・・・?
更に考えました。

そこで1つ候補が。
多分、健康とかの前に考えるきっかけとなったもの、それは
日常の食生活の野菜不足!!
これだと思うのですよね。

と言うことは、スイーツとかより、食事にこの青汁を取り入れた方がいいかなと思った訳です。

と言うことで、前回は餃子を作った訳ですが・・・。
また、何か作れないかなぁと、台所にて食材探し。
その結果、こちら!!
(>w<)っ[誰でも簡単に作れる炒飯!!]
1人暮らしの方も、ご家族がいる方も炒飯って作ると思うのですよねぇ。
最悪、材料が底を尽きていても、卵とご飯さえあれば作れちゃう最強の料理だと思うのです。

因みに今回、鬨が冷蔵庫より発見したお材料は・・・。
卵、ハム、コーンと・・・レタス!!
はぃ。何でもOKです。

サイズを揃えてお材料を用意します!!(レタスは多分、大きく千切って入れた方が美味しいと思います。)
後はフライパンで炒めます~。

調味料は、あればオイスターソース!!
先日ご紹介しましたよね。オイスターソースはそれだけで味ががっちり、しかも本格的な味に決まるのでおススメです。
オイスターソースが無ければお醤油で。
お醤油も無ければ、実はお塩だけでも美味しくできちゃうのが炒飯であります!!

さて、そこに本日の主役!!
青汁を入れます!!
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_2315133.jpg
全体に青汁のお粉が行き渡るまで炒めたら完成です~。

お味はどうなのかといいますと、オイスターソースの甘味と青汁の甘味が合わさって、素で美味しいですよ。
是非試してみてくださいね。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23154610.jpg

さて、超漢料理だけだと何か悲しいので。
青汁アレンジの参考として、こんなものを作ってみました~。
(>w<)っ[青汁スコーン!!]
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23162731.jpg
スコーン生地に青汁を混ぜ込んでみました。
ちょっとおやつ感覚のスコーンにしてみたかったので、チョコレートをコロコロと加えてアクセントをつけています。
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23164968.jpg
どうですか~??
この大きく割れた層が、ちょっと美味しそうじゃないですか?!
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23171226.jpg
では気になるお味はどんなものなのかと言いますと。
ずばり一言!!

(>w<)っ[抹茶!!]

はぃ。はっきり言って『抹茶スコーン』のような味なんですよ。
ごまちゃんが、黙々と口に運んでました。 (>∞<)<ウママ!!

このように、想像しているような青汁臭さって実はしないのです。
なので、お菓子作りが好きな方。
是非、クッキーやパウンドケーキ、プリン等に使ってみてくださいね。


★★【RSP57】サンプル百貨店 日本薬健 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素★★
【第57回 RSP in お台場】日本薬健/金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素_d0129601_23192829.jpg

Commented at 2017-07-24 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nonchan0417 | 2017-06-10 23:31 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(1)

by 鬨