【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / 毎朝爽快   

2017年 06月 04日

今日は天気がよかった上に、空気もカラッとしていて過ごし易い一日でしたねぇ。
気温も気持ちいいくらいで・・・。
毎日がこのくらいだといいのになぁvと空を見ながら思ってしまった鬨であります。

と言うことで、今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永乳業 / 毎朝爽快!!]
d0129601_1475536.jpg
はぃ!!
お通じで悩んでいる方におススメの商品・・・当ブログでも様々なものを紹介してきましたが、今回はちょっと切り口が違う商品であります!!

さてでは、何時もの質問であります!!
自分のお通じについて。
現在悩んでいる、若しくは以前悩んだことがあるという方。恥ずかしがらず挙手であります!!


ふぁいっ!!! キリリッ!!(`・ω・´)ノ ←鬨。
鬨さん、若い頃は本当に便秘で悩んでおりました。3日に1日お通じあればいい方で、お客様が泊まりに来る等の環境の変化があったりすると1週間以上止まってしまうなんてことも。

今現在は体質改善をしまして、止まるのは月に1~2回となりました。
これだけ見ると、一見快調そうにみえますでしょう・・・?
ですが、実は未だに悩んでいるんですよねぇ。

それは『お通じの質』!!
出過ぎ、出なさ過ぎを繰り返してしまうんです。

何処かで見聞きしたことがあるのですが。
軟便・便秘を繰り返してしまうもの便秘の一種だと。
と言うことは、鬨・・・まだ便秘症が治っていない!! と言うことで挙手であります。

さてでは、鬨と同じようにご自身のお通じについて悩んでいる方はどのくらいいるのかと言いますと・・・。



日本の全人口(1億2千万人)のうち、2千万人もの人が悩んでいると言われているのだとか!!
その2千万人のうちの7割位の人が女性だとも言われているそうなのです。
・・・女性って本当に色々と大変でありますよねぇ。

さてそんなお通じ問題に深く関係しているのが『腸内環境』
最近では『腸内フローラ』とか言われてますかねぇ。

腸の中には善玉菌と悪玉菌、日和見菌と言うものがいて、日々勢力争いしているのです。
バランスが崩れ、悪玉菌が増えると便秘・下痢等、体調に悪影響が。
善玉菌を増やすよう生活することが大切であります! d(・ω・)

さて、善玉菌といえば!!
ビフィズス菌や乳酸菌ですよね!

ではここでちょっと、ビフィズス菌について。
善玉菌の一つで、しかも実は善玉菌の99.9%がビフィズス菌と言われています。
と言うことは、ビフィズス菌の生息量で健康が解ると言う訳ですね!!

ビフィズス菌にはBB536とかがあります。
d0129601_14165445.jpg
このビフィズス菌はヒト由来のもので、生きたまま大腸に届くのが特徴です。

そして、これらビフィズス菌。
もうご存知ですよね?
生活環境や、加齢と共にビフィズス菌の量が減ってしまいます。 d(´・ω・`)
d0129601_14171550.jpg
どうしても減っていってしまうものであれば、補わないとです!! (>w<)9
と一番に思いつく食品は何と言っても『ヨーグルト』!!

でも。
ヨーグルトの中にはビフィズス菌が入っているものと入っていないものがあるのです!!
是非、ヨーグルトを購入する際にはちゃんとビフィズス菌が入っているかを確認してみるのもいいかもですよ。
d0129601_1417521.jpg

さて、ここで突然ですが
『プロバイオティクス』と『プレバイオティクス』
と言う言葉をご存知ですか?

簡単に言うと
『プロバイオティクス』とは、ヨーグルトや発酵食品を食べることで、ビフィズス菌等を体内に取り入れること。
『プレバイオティクス』とは、摂り入れた菌等を体内で増やすことです。
d0129601_141828100.jpg
今や世の中は、摂取するだけでなく、それを育てて増やす時代なのですねぇ。

そこで役に立つのが、本日ご紹介する『毎朝爽快』!!
こちら、腸内でビフィズス菌を増やしてくれるラクチュロース配合の飲み物なんです!!

ラクチュロース??
突然聞き覚えのない言葉が出てまいりましたねぇ。

ラクチュロースとは、『ミルクオリゴ糖』です。
糖類は通常、胃・小腸を通る際に分解・吸収されてしまう為、大腸に届かないことが多いのですが、このラクチュロースは人間の消化器官内では分解・吸収されず、直接大腸に到達することができます!
d0129601_14193450.jpg
大腸にいるビフィズス菌はこのミルクオリゴ糖が大好きなので、いっぱい食べて元気に活動することができるので、結果的胃ビフィズス菌の数が増えます。

ビフィズス菌の数が増えると言うことは、善玉菌が増えるということですから、腸内環境が良好になり、便通がよくなったりするのですねぇ。
d0129601_14195954.jpg

この商品、このラクチュロースの部分で『特保』の取得をしているんです。
なので、効果は実証済!!

『特保』・・・『特定保健用食品』って効果は実証されているので安心ですが、価格がちょっとねぇ・・・とハードルが高いですよねぇ。
ですが、こちら現在販売中で価格が何と100円!!(税別)
『特保』の商品が100円で購入できるって、ちょっと驚きですよねぇ。

味わいはヨーグルト風味で、乳酸菌飲料の様に飲みやすい風味なんです。
しかも、容量が125mlと少なくて飲みきりサイズなんです。
この容量、ちょっと角度を変えてみてみると、これだけの量で効果が期待できるというのも魅力の1つかなと。

更に魅力的なのは常温タイプと言うこと!!
まとめて購入、ストックしておくこともできるんです。
d0129601_14203450.jpg
目安摂取量は1日、1本。73Kcal!!
73Kcalってどのくらいかと言うと、お砂糖4g・牛乳80mlくらい入れた珈琲1杯分くらいのカロリーです。
d0129601_14205413.jpg
先程、効果は実証済みと書きましたが、飲用者の約7割の人が3日以内にするっとすっきりを体感したとの結果があるのですよ。
インタビューをすると、”お腹が痛くならずに自然にでた。”、”するっとでた。”等の意見が。

注意点としては、この様に効果がありますので、お腹が緩くなりやすい人は少量ずつ試してみてくださいね。
d0129601_14211883.jpg
実はこの商品、お医者様もお勧めの商品!!
消化器内科のお医者様の約85%の方が推奨しているのだそうです。

お医者様に、『他の人に勧めたいか』と尋ねると、85%の方が勧めたいとの回答が!!
その他の質問にも好回答を得られています。
これらからも、安心して飲んでもらえる商品かなぁと。
d0129601_14213610.jpg
ここで、毎朝爽快と便秘薬の違いについて比較してみましょう!!
この2つ。便秘改善、お腹の調子を整えると言う意味で効果は一緒なんですが・・・。

内容が全く異なります!! d(>ω<)
便秘薬は、『強引に体に働きかけるもの』で、毎朝爽快は『体質改善を促すもの』!!
d0129601_1422614.jpg
効果は期待できるのに食品ですので、安心して飲んでいただけると思います!!


因みに・・・こちらの商品、
ビフィズス菌は入っていません!!

なので、より効果を高めたいなぁと思うならば、ビフィズス菌も一緒に服用するといいのではないかなぁと思います。

ビフィズス菌配合商品、少し紹介してみましょう!!
ヨーグルト等の食品で言うと、
森永乳業さんから出ているのが『ビヒダスヨーグルト』、そしてグリコさんの『Bifixヨーグルト』等があります。

そして、サプリで言うと、
森下仁丹さんの『ビフィーナシリーズ』。
それと、森永乳業さんの『ビヒダスBB536』等。

実は、この『ビヒダスBB536』。
ごまさんが愛飲しているものです。もう彼是何年になりますかねぇ。

こちら、先程もちょこっと書きましたが、ヒト由来のビフィズス菌BB536が手軽に摂取できると言う商品であります。

これを飲み始めてから、出過ぎや止まり過ぎと言うことが治まったそうで、今やごまちゃんのお守りとなっています。
d0129601_14232457.jpg
因みに、これらビフィズス菌。
全員に効果があると言う訳ではなく、その人その人にあったビフィズス菌が違います。

簡単に言うと、鬨。このBB536は合いませんでした。
ビヒダスヨーグルトなら平気なのですが、サプリで摂取したら便秘を促進させてしまいました。

鬨の体に合ったのは、Bifixとビフィーナです。
どんなビフィズス菌が入っているのか調べてみたのですが、
Bifixは、B.lactisGCL2505
ビフィーナは、ロンガム種とまでしか明確なものは解らず・・・。
ひょっとしたら同じビフィズス菌かもしれないのですが、効果が出たのはこの2品です。

この様に、合う合わないがありますので、まず、自分に合ったビフィズス菌を探しだし、それと一緒に『毎朝爽快』飲んでみましょうね!! d(>w<)


さてと、では恒例の・・・。
鬨さんどきどき実験のお時間です。

結果はこちら!!
d0129601_14244026.jpg
・・・効果があったか解らんよ?!と思われた方・・・申し訳ありません!!!
確かにその通りであります!!!

いやぁ・・・言い訳させてください!! (*ノノ)
この期間、仕事がもの凄いハードでして、食事内容・量、睡眠時間等、生活が兎に角悪かったのです。

お陰でこのような結果に。
最後、6月3日で一気に下ってしまったのは、お仕事のピークが6月1日で過ぎ、そこから通常の落ち着いた生活が戻った為だと思われます。

でもでもでも。このままでは終われない。
ちょこっと考察してみましょう!!
まず、初めて飲んだ翌日、それまで硬くて量が少なったお通じが柔らかくなっています。

そして、更にその翌日から色が変化。

覚えていらっしゃいますかねぇ・・・?
ビフィズス菌が腸内で増えると、お通じの色が黄色っぽくなっていきます。
これらより、確実にビフィズス菌が増えているであろう結果が得られています。

後は・・・食事の内容がよければ、目に見えた結果がでたであろうに!!残念です!!


と言うことで、さぁ、次の実感実験は皆様です!!
お腹でお悩みの方は是非是非~♪


★★【RSP57】サンプル百貨店 森永乳業 毎朝爽快★★
d0129601_1427109.jpg

[PR]

by nonchan0417 | 2017-06-04 17:45 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

<< 【第57回 RSP in お台... 【第57回 RSP in お台... >>