57thRSPどきどきれぽれぽ♪

GWに入った途端、暖かい・・・を通り過ぎて寧ろ暑い日続きでしたねぇ。
と思ったら、昨日は過ごしやすい・・・と言うより気持ち肌寒く感じる一日。
そして、本日は再び・・・。体がついていくのに大変であります。

と言うことで、今日和~。
もう・・・空気が乾燥している時期に加えて、最近の気温の変化。
それに鬨の体がついていけず、皮膚炎が!!
先日、病院へ行く羽目になりましたとです。
結果は、蕁麻疹と湿疹の複合体!! Σ(@◇@;)
聞いた瞬間、「どうしろと?! (`・◇・´;)」と心で叫んだ鬨であります。

まぁ、愚痴っていても仕方ない。
そんなものは投げ捨てておいて、本日も元気にまいりましょう!! (>w<)9


さぁ、本日より、恒例の戦いが始まりますよ!!
って、本当につい3週間ほど前に、前の戦いが終わったばかりのような気がするのですが・・・???

はぃ!!
(>w<)っ[第57回リアルサンプリングプロモーション in 品川!!]
d0129601_16124137.jpg
一昨日、5月9日(火)に開催されたのでお出掛けしてきました!!
前回のRSPの記事締切が4月16日ととても近いこともあり、まだ企業賞の発表とか何も片付いていない状態下での開催だったんですけどね。

さて、今回の会場は、本当に久々のお台場!!
ヒルトン東京お台場!!
d0129601_16135297.jpg
はぃ。写真を見て”あれ??”と思われた方。大正解です。
以前のホテル日航東京さんですね。
2015年10月1日に改名されたんです。
と言うことで、久々のホテルでの開催だったんです~。

と言うことで、何時ものにこにこ全体れぽれぽです。

今回、会場入りしたのは9時半過ぎ。
今回は、久々のホテルでの開催で皆さん気合い入っていたのかしら??
鬨、最後の方・・・?

今回の席はこちらでした。
あと一席右に行けば、一番端っこだったのになぁ。
d0129601_16152852.jpg
まぁ、スクリーンが見やすい場所だったのでよかったかなぁと。 d(>ω<)
d0129601_16155179.jpg
さて、企業ブースです。
入った瞬間、女の戦いは始まっています。 (`・ω・´)9



と思ったら・・・今回は意外に静か??
いえ、まぁ初めの頃はやはり必死になっている方もいらっしゃったのですが、何かびっくり。
10時30分位になったら、何かブース内の人が減った???
お陰で、そこからゆっくりと写真を撮り直しに回ることが出来ました。

でも、何ででしょう・・・???
あまりにも人が少なくなったので、自分の時計が遅れているのかと思っちゃうくらいでしたよ。
d0129601_16211394.jpg
試食試飲もきっちりしてきましたよ!! (>w<)9
前々回と前回は色々なものがあったのですが、今回は水物が多かったように思います。
お腹たぽたぽになっちゃいました。
d0129601_16215737.jpg
今回、企業ブースを回って思ったこと。
ちょっとディスプレイが地味だったかなぁと。


さて、各社プレゼンテーション!!
今回は進行の順番が何時もと違ってました。
d0129601_16224524.jpg
そして、お楽しみの試食試飲タイムはと言いますと。
ラインナップはこちら。
d0129601_16234046.jpg
まぁ、まずまずな感じ?
と思ったら、前回も提供された『おにぎり丸』の提供が無しに!!
運営側の不手際とのことでしたが・・・何があったんでしょう???

と言うことで、4品。
品目では充分なのですが、今思うとリゾットも水分吸い切っちゃってたし、量とか考えるとちょっと物足りなかったかなぁと。 d(・ω・)
d0129601_16245135.jpg

まぁ振り返ると色々とあったものの、今回もとても楽しい一日でした!!


さて、今回の企業賞参加商品はといいますと。
(1) AGF /〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック
(2) 日本薬健 / 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素
(3) 田辺三菱製薬 / フルコートf
(4) 森永乳業 / 毎朝爽快
(5) エスビー食品 / 李錦記オイスターソース チューブ入り
(6) 森永乳業 / PARM
(7) エーザイ / チョコラBB シリーズ
(8) ブルーダイヤモンドグロワーズxマルサンアイ / アーモンド・ブリーズ

今回はやはり水物が多い。
どうやってご紹介しようか凄い悩んでいます。
まぁ・・・今回も自分なりに丁寧に仕上げていきたいと思います。

では、今回のお土産です~。
まず購入したものから!!
今回は、久々にブースに来てたので、こちら。
d0129601_16262451.jpg
普通のお塩の方はまだいっぱいストックがあったので、ハーブ塩。
これ、美味しいんですよねぇ。 (*ノノ)
安く購入出来ちゃったの大満足です。

そしてお土産~。
d0129601_16271282.jpg
今回は水物が多かったので兎に角重かった!!
さて、袋から出してみましょう。
d0129601_16275270.jpg
・・・ん?? (@ω@)??
今回・・・何か少なくにゃぃ???

でもでも、いただいたものはどれも素敵なものばかり。
ありがたくいただきます!!

と言うことで、57thRSPどきどきれぽでした!!!


あ。そうそう!!
最近恒例の・・・イチジク製薬さんのブースで”指定の浣腸容器を箱の中から当てろ!!”シリーズ!!
友人から、”今回もゲットだね!!”と期待(??)を一心に受けておりました!!(ぇ

が!!
今回は・・・何とイチジク製薬さんが参加していない!!
と言うことで今回は無しでありますよ~ん。
楽しみにしてくれていた方がいたら、ごめんなさいv
って、ちょっとほっとしていた自分がいたりします。
これに関してはまたの機会に♪


さて、そして最後に、とても心に残ったことについて。
最近、運営側が設定してくる企業賞以外に、企業さんの方で独自に”いい記事を書いてくれた方にプレゼントを”とイベントをやってくれるところがあります。
それがここ。

(>w<)っ[カイゲンファーマ(株)さん!!]

ここ3回くらい開催してくれているんです。
もう1企業、チャンスが貰えるなんて嬉しいイベントですよね。

なのですが・・・。
実は、運営側の『自動収集システム』の不具合なのか、ここ1年くらいブログの自動収集がされていない状態。

企業賞対象記事に対しては、同じ苦情が寄せられたのか?
ネットの特設ページより自身で申請が行えるようになっており、ずっとそれに頼っている状態なのです。
ですが、それも企業賞対象記事のみ。
他の記事は何も対応して貰えていないので、折角書いてもドブに捨てている状態なのです。

これに関しては、友人も悩んでいて、お互いに何度もアンケートとかを使ってサンプル百貨店さんの方にお願いをしている状態なのです。
でも、改善等一切されず仕舞い。

と言うことで。
今回、ちょっとカイゲンファーマさんに”どのように選考するのか”尋ねてみたのです。

そしたらやはり・・・。
選考する対象の記事は『自動収集にて集まった記事の中から』と言うことだったのです。

なので、ちょこっとそのままその対応していただいた方に事情を話したのです。
”折角のチャンスなので書きたいけれど、書いた記事が運営側のシステムの関係で残念ながらカイゲンファーマさんの手元に届けることができない”と。

そうしたら・・・その担当者さん。
とても親身になって話を聞いてくれまして。

その後、サンプル百貨店の担当者を引っ張ってきてくれた!? Σ(@◇@;)
まさか、そんな大事になるとは思っていなかった鬨。めちゃビビる。 ((゜Д゜;)))アワワワ
でも、お陰で無事にずっとモヤモヤしていたことを直接言うことが出来ました。

いやぁ・・・会場には500人の人間がきています。
なのに、その中のたった一人の話を嫌な顔一つもせず、しっかりと聞いてくれ、且つ自分のやるべきことを一時保留してまで即対応してくれたカイゲンファーマの社員の方には本当に感謝であります。

運営担当者さんに思いの内を伝えた後お礼をと思ったのですが、他の499人の人達に笑顔で営業をしていたのでその瞬間は保留。
後程、ブースが落ち着いた時にお礼を言いに行きました。

今回は本当にありがとうございました。
自分もあの方のような人間になりたいなぁと本気で思ってしまいました。
d0129601_16374731.jpg

[PR]
by nonchan0417 | 2017-05-11 16:47 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)