【第56回 RSP in 品川】森永乳業/マウントレーニア セレクティブ 香るラテ   

2017年 04月 16日

今日は本当に暖かい一日でした。
暖かい・・・を通り越してちょっと暑かった気もします。

と言うことで、今日和~。
寒暖の差が大きくなってきてますので、皆さん体調管理だけはしっかりしてくださいねぇ。

それでは、本日も元気にまいりましょう!!
今日でこの戦いもやっと終わりますよ!!

という訳で・・・最後!! 本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永乳業/マウントレーニア セレクティブ 香るラテ!!]
d0129601_20431334.jpg
鬨も大好きマウントレーニアに、新しい商品が仲間入りでございます!!

d0129601_20435269.jpgさて、まずマウントレーニアについて。
CMって見たことありますか??
以前は井浦新さんと伊藤歩さん。

そして、最近別シリーズが始まりまして、小出恵介さんと多部未華子さんにチェンジしましたよねぇ。

どちらのCMにも共通して言えることなのですが、何だかちょっと切なさがありながら、でも何だかほんわか。非常に質の高いCMだと何時も思います。

これらのCMにも表れているのですが、マウントレーニアは忙しく過ごしている毎日にほんの少しの『ほっ』とする時間を。
そんな優しく幸せな時間の演出をと言うのがテーマになっているようです。

CMでも言ってますよねぇ。
『いま ここ しあわせ』
何だか素敵な言葉だと思います。
d0129601_20451021.jpg
そんなマウントレーニア。
名前の由来は何とアメリカシアトルにあるレーニア山と言う山から来ています。
ロゴに描かれている山がレーニア山ですね。
d0129601_20463733.jpg
なのに。



マウントレーニアは、1993年日本生まれ!!! ヾ(^∀^)シ <ワッショィ!

何で?! Σ(゜ω゜;)
と思われた方がいたとしても致し方が無い・・・。

ちょっと歴史をお話しすると。
1990年代の初頭、日本で珈琲と言うと喫茶店や自宅等の『室内で』静かに飲むのが当たり前でした。
ですが、同じころのシアトルでは、出店等でテイクアウトした珈琲と言うか、ミルクたっぷりのカフェラテを片手に公園や街中を歩く文化が!!
d0129601_20484088.jpg
それを日本に伝えようと発売されたのがマウントレーニアです。
そのスタイルとフレッシュな美味しさで人気となり、今ではチルドカップコーヒーのパイオニアとなりました。

発売されてから20年以上も経つマウントレーニアですが、その間パッケージ、ロゴ等を少しずつ変え、仲間も追加しながら進化を続けております。
d0129601_20494038.jpg
現在のラインナップは、以下の11種類です。
マウントレーニアの愉しみ方は、定番もいいのですが、季節限定品ですよねぇ。
鬨も新しいものを見つけると、つい手が伸びてしまいます。 (*ノノ)
d0129601_2050065.jpg
さて本日ご紹介するのは、この中から先日発売になったばかりの新商品
マウントレーニア セレクティブ 香るラテ

珈琲を飲み慣れた珈琲経験値の高い人に向けた拘りの商品なんです。

何処に拘ったかと言いますと。
★ 香り立ちを追求して2種類の豆をブレンド!!
★ 浅めの焙煎で香りを引き立てた!!
★ 珈琲豆の使用量 1.5倍!!
d0129601_20504791.jpg
これらより珈琲の華やかな香りと美味しさを愉しんでもらえると言う訳です。

実際にいただいたのですが、『のどで香る』とうたっているだけはあります。
本当に香りがいいのです。
珈琲の味もミルクに負けず引き立っているんです~。

サイズは通常のマウントレーニア(240ml)より小さく180ml。
でも価格は一緒なので、主婦の目線から言うと一瞬『ん?! (ーω゛ー)』と思うのですが、飲んでみると物足りなさはないんです。
寧ろ『はぁ~v 飲んだぁv』と言った充実感がありますよ。
d0129601_20571048.jpg
そして、今回プレゼンでは紹介されませんでしたが、マウントセレクティブシリーズからもう1つ仲間がいます。
それがこれ。
マウントレーニア セレクティブ 芳醇ショコラ
d0129601_20513266.jpg
当日、企業ブースの方で紹介があったのでいただいたのですが、『本気のショコラ』と銘打っているだけあって本当に濃厚でまったりとした味わいです。

さて、これを飲んで1つ思いついたのが、ムースにしたらめちゃ美味しそう!!!
と言うことで作ってみましょう!!! (>w<)9
と思ったけど~♪

きっとこれを飲んだお菓子つくりが得意なブロガーさんなら、鬨が必死に絞り出した案など、いとも簡単に思いつき、もっと綺麗に作っちゃう!!

と言うことで・・・鬨ならではのことで勝負だ!!
ムースに合いそうなら、『あれ』にも使えそう!!

てな訳で、メロンパンを作ってみましょう!!
d0129601_2052343.jpg
はぃ!!できあがり!!
d0129601_20525288.jpg
割るとこんな感じ!!
焼立てを切っちゃったので、生地断面が潰れたっす。Σ(@ω@)
でも、芳醇ショコラカスタードクリームいっぱいのメロンパンでありますよ。
d0129601_20531241.jpg
って・・・あれ???
出来上がってから気が付いた。
すみません。

今回、鬨、ガチ過ぎた。 Σ((゜Д゜;)))
簡単に作ることが出来ない一品でした。 orz

と言うことで、簡単にできるこの芳醇ショコラカスタードの作り方だけ紹介させていただきます。
こちら少量であれば電子レンジで作れちゃうものなので、是非試してみてくださいね。
d0129601_2053403.jpg
これから暖かい日が多くなってきますよね。
是非、マウントレーニアをお供にお出掛けしてみてくださいね!!

★★【RSP56】森永乳業 マウントレーニア セレクティブ 香るラテ★★
d0129601_20535947.jpg

[PR]

by nonchan0417 | 2017-04-16 21:04 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

<< 57thRSPどきどきれぽれぽ♪ 【第56回 RSP in 品川... >>