どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

【第56回 RSP in 品川】協同乳業/メイトー ミルクde水素

大変ありがたいことに、毎日忙しく過ごさせて貰っています。
日々日々、予定で黒くなっていく手帳にムフフフvと思うと同時に、何かに追われて必死に走り続ける鬨であります。

と言うことで、今日和~。
とりあえず、RSPのレポートは明日まで!! 残りも2本!!!
めいっぱい頑張りま~っす!!

それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[協同乳業/メイトー ミルクde水素!!]
d0129601_22374633.jpg
水素!!
最近、水素水と言う形で流行っていますよねぇ。

まず、初めに水素って実際に何にいいの?と言う話からしていきましょう。
人間の体の中では、日々のストレス、紫外線、加齢等から活性酸素が生産されます。
活性酸素、体を錆びさせる成分だとかで一度は耳にしたことがあると思います。
この活性酸素が増えると体内で何が起こるかというと・・・。

(>w<)っ[細胞を傷つけ、死滅させてしまう!!]

はぃ。これが老化に繋がってしまうと言う訳ですね。
体が錆びる、老化、細胞死滅?! (@◇@;)
恐ろしい言葉のオンパレードであります。
何とかしないといかんとです!!

そこで登場するのが『水素』!!
水素は、これら不要な活性酸素と結合、体外へ排出することで、適量な活性酸素の量にする働きをしてくれる訳です。
この働きが健康や美容にいいと、注目されたとかなんとか?(ぉ

さてでは、商品紹介に戻します。
じゃぁ、この商品は水素を摂りいれて健康になろう!!と言う商品??と思われますが、何とこちらの商品!!

ずばり!!!
『水素』と言う明記がありますが、水素は入っておりません!! d(>w<)



日本初
ミルクの力で体の内から水素が作られる乳飲料!!!

略して、
ミルクde水素!!!
であります!!

・・・体の内で水素を作る・・・??
実は、『牛乳を飲むとお腹の中で水素が作られると言うのは昔から知られていることらしく、乳業メーカーさんでは常識なんだそうです。

知らなかったです・・・。
まぁ、冷静に考えれば人間の体は水分いっぱいな訳ですから水素が作られる条件はありますよねぇ。 σ(ーωー)

何やら、牛乳に含まれる乳糖が大腸に届くと、腸内細菌がそれを分解。
その際に水素を産生するのだそうです。
ただ、この産生量は体質、年齢等、個人差が大きいのだそうです。
全く水素が出ない人もいるのだそうですよ。
d0129601_22424648.jpg
そこで協同乳業さんは、より多くの人に水素が産生できるような技術を開発。
その結果、90%以上もの人で水素が産生できたという結果を得ることが出来たのだそうです。

仕組みは
牛乳を主成分とするものの中に、被験者で水素が産生した難消化性成分』3種類を配合
それを飲むと、大腸で牛乳の乳糖と、その成分を分解、水素を産生させると言う訳です。
d0129601_2243842.jpg
はぃ、突然難しい名前出てきましたねぇ。
『難消化性成分』!!
文字通りです!!消化吸収されにくい成分のことであります。
今回は、ガラクトオリゴ糖、マルチトール、グルコマンナンの3種類を配合しています。
d0129601_22433893.jpg
さてでは、産生された水素はどうなるのでしょうか?
血液と共に全身を巡り、呼吸から出ていきます。
これを水素水、牛乳とミルクde水素でどのように違いが出るかを計測したら以下のような違いが。
d0129601_22444249.jpg
速攻性で言えば、やはりダントツで水素水!!! やはり流行るだけはあります。
ですが・・・即効性がありますが、持続力がないのがこの水素水。

牛乳も先程水素を産生すると言いましたよね。
大腸に到達しないと産生されない為、飲んでから1時間くらいかかりますが、長時間に渡って出続けるようです。
ですが・・・先に言った通り、個人差が大きいのも牛乳です。
ムラッ気があるので、産生されない人だと、このグラフがずっと一本の横棒になってしまう可能性も・・・。

そして、ミルクde水素!!
牛乳と同じく時間はかかりますが、その後、
高濃度の水素が長時間に渡って出るのが解るかと思います。

水素水とミルクde水素の特徴とメリット・デメリットをまとめると
d0129601_22465047.jpg
成程・・・水素水のようにスポーツ等をしている最中に飲む!と言うことは、乳飲料なので向いてはいないけれど、他を見ると軍配はミルクde水素に上がりそうですね。

飲むシーンも、飲んでから10時間効果が期待できると言うことは事前に飲んでおけばOKってことですよね。
d0129601_22471036.jpg
それに最大の特長は、
牛乳を飲むと体内で水素がでるという元々食品にある性質を利用していること!!
とても理にかなっていますよねぇ。

さて、この商品で気になる点を。
d0129601_22473212.jpg
成程。
日々忙しくお過ごしのご家族の為に、食事に取り入れるってのもいいですね。
飲む量が少ないと水素の産生量も減ってはしまいますが、全く取り入れていない今よりは絶対にいいはず!!
d0129601_22474978.jpg
牛乳に比べて低カロリー、低脂質なところが嬉しいですねぇ。

そして、商品仕様。
d0129601_2248978.jpg
なん・・・だと・・・?! 常温保存可能品なんですね!!
しかも、賞味期限も90日と長い!!
近くのお店で手に入らない時に、まとめ買いもできて便利ですよ。

さて・・・と。折角いただいたので、どきどきれぽでございます。
実は、鬨は牛乳派。
成分調整乳ってそのまま行く分には、『まぁ』いいのです。
でも、『まぁ』なのです。何か味が薄いし、機械的な感じが。
ですが、それを珈琲に入れると・・・ホント何ででしょう?珈琲と調整乳の相性の悪さよ。
もう本当に何とも言えない味になりませんか???
風味が、兎に角悪くなるのです。

と言うことで、成分調整乳にはちょっと厳しいっすよ!!

まずはそのまま行ってみましょう!!
d0129601_224951100.jpg
美味しい。(@ω@)
成分調整乳とは思えないくらい濃厚な味なんです。
牛乳と比べると、やはりちょっと風味が違うんですが、ひょっとしたらこっちの方が飲み易いかも。
牛乳に抵抗がある方は、こちらから始めてみるのもいいかと思います。

そして・・・。運命の珈琲に入れてみましょう。
・・・!? Σ(゜Д゜;)
・・・す、すみません。調整乳のイメージが変わりました。
素直に珈琲、美味しくいただきました。
これなら調整乳にしてもいいと思います。

さて、このミルク。加熱しても効果に変化はないということだったので・・・作ってみました。
ミルク雑炊!!
体も温まりますしねぇv
d0129601_22504665.jpg
牛乳と同じように料理に使えるのは嬉しいものです。
では、いただきますです~。
d0129601_22533460.jpg
で、水素の効果はどうよって・・・?
夕べ、24時過ぎ迄起きていて・・・今朝、5時起き。
そのまま夜まで立ちっぱのお仕事だったのですが・・・。
すっきり起床!!そのまま元気に乗り切りました。 d(>w<)
これはミルクのお陰・・・かな?

★★【RSP56】協同乳業 メイトー ミルクde水素★★
d0129601_22545144.jpg

[PR]
by nonchan0417 | 2017-04-15 23:12 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。


by 鬨