人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ

台風が過ぎたと言うのに・・・もやぁとした天気。
今年は台風が行った後、『台風一過』にふさわしい天気が全くこないですねぇ。
お陰で洗濯物がすっきり片付けられない!!

と言う訳で、今日和~。
そんな天気に負けないように、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永製菓/カレ・ド・ショコラ!!]
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_22412254.jpg
はぃ!!
森永のチョコレートのご紹介であります! (>w<)9

まずは、森永製菓さんのご紹介を。
森永製菓さんは、1899年森永太一郎さんによって創業。
1918年、まだチョコレートが高級品だった時代に、日本に初めて国産のミルクチョコレートを発売した会社なんですよ。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_22443180.jpg
そんな森永さんより出ているのがこちら



カレ・ド・ショコラ
です。

コンセプトは、忙しく、慌ただしい日々を過ごしているそんなあなたに
ホッと一息をつくような特別な時間に、贅沢な気持ちを味わって欲しい
そんな気持ちで作られたチョコレートなんです。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_2248674.jpg
目指したのは、
日本で一番美味しいチョコレート!!

因みに、この商品名の『Carre de chocolat』とは、フランス語で”四角いチョコレート”と言う意味なんですよ。

さて、チョコレートと言っても、好みは人それぞれですよね。
そんな希望を叶えるラインナップは5品。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_22484154.jpg
定番のミルク・ホワイト・ビターは勿論のこと、カカオ分の高いものまで取り揃えています。
カカオ88%は、8月30日(火)に仲間入りしたばかりなんですよ!!

色々試してみて、是非お気に入りのチョコを探してくださいね。

さて、そんな豊富なラインナップから、本日は代表としてフレンチミルクを紹介したいと思います。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_22491590.jpg
そういえば、日本人が求めているチョコレートの美味しさってどんなものだと思いますか?

それは・・・。
(>w<)っ[カカオ・ミルクのコクと、後切れの良さ!!!]

濃厚な味わいが拡がりながらも、最後にすっと切れる味わいを求めているのだそうです!!
何時も思うのですが、ユーザさんの意見って厳しいぃ!! (≧血≦)
そして、それに応えるメーカーさんの努力って凄い!! ((゜Д゜;))

この意見を聞いた森永さん。
日本で一番美味しいチョコレートでありたい!!
と、その意見に拘ってチョコレートを作り上げました。

このフレンチミルクを食べてみると、後味にほんのり塩味がするんです。
もし、もぐもぐ食べて解らない場合、舌の上で溶かしながら味わってみてくださいね!

じゃぁ、この塩味。何処から来ているのかと言うと・・・。
実は、
(>w<)っ[配合されているフランス産のミルク!!]

は?!ミルク?! Σ(@ω@;)
と思われますよねぇ。私も然りであります。

フランス産のミルクは、ちょっとだけ塩味があり、後切れの良さが特徴のミルクなんだそうです。
その理由は、乳牛が食べている牧草に由来しているのだそうですよ。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_22502579.jpg
それぞれの素材に拘り、一番いいコクと後切れのバランスを組み合わせて作ったのがこのフレンチミルク。

このように他の4種類もそれぞれ拘りを持って作っています。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_22513250.jpg

また、チョコレートのサイズ、角度、厚み。
またパッケージ一つ一つまでも拘って作っているそうです。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_2252810.jpg
さて、キャンペーンや活動について。
■ 非売品『ヴァルール』プレゼント
市販されているカレ・ド・ショコラのパッケージについているバーコード2枚を1口として応募すると、運がいい方には、『ベネズエラ北部で生産されている希少なカカオ豆を使った特別なチョコレート』が貰えるかも?!

カレ・ド・ショコラのファンに大好評のキャンペーン何だそうです。
締め切りは毎月末日!!
興味のある方は、是非応募して手に入れてみてください!!
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_2253844.jpg
■ 1チョコ for 1スマイル
森永さんは、カカオの原産国である国の子供達の教育支援の為に、売り上げの一部を寄付すると言う活動をしています。

自分達が何気なく購入し食べることによって、誰かの役に立つことができるなんて・・・素敵ですよねぇ。
どのチョコレートを買おうかとお店で悩んだ時に、ふとこれを思い出していただければと思います。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_22532833.jpg
この2つ。どちらも、商品の箱の中に同梱されているリーフレットに詳しいことが書かれていますので是非チェックを。

【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_2257165.jpgそういえば!!
この秋から、カレ・ド・ショコラのイメージキャラクターに、俳優の西島秀俊さんが選ばれたのだそうです!!
10月上旬にはCMも放映予定ですよ。

西島さん、格好いいですよねぇv
鬨も大好きな俳優さんなので、めちゃめちゃ楽しみであります。

これによる、キャンペーンも実施中ですよ。
パッケージについているバーコード1枚を1口で、運が良ければ2017年のオリジナルカレンダーを貰えるかもですよ。

自分のお気に入りのチョコレートを見つける楽しみ、そして、色々なキャンペーン、活動に参加できるカレ・ド・ショコラ、是非一度お試しあれ!!


はぃ!!
と言うことで実際にいただきました~。
当日、会場にてホワイトチョコレートとカカオ88%。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_2371695.jpg
そして、お家ではお土産にいただいたフレンチミルクと・・・。
自力で購入!!ビターチョコレートとカカオ70%。
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_2385421.jpg
鬨のお気に入りは・・・70%とビターチョコ!!
ちょこっと苦味があって美味しいのです!! (>w<)

何か並べたらお洒落だったりするので、チョコレートパーティーでもしたくなってしまいますね!!
【第54回 RSP in 品川】森永製菓/カレ・ド・ショコラ_d0129601_23125134.jpg
え・・・。これらチョコレートのその後の行方???
・・・ごまさんがいそいそと鞄に詰めて会社持ってっちゃったさ。 d(・∞・)<ゴチー!!

結局、私、数枚しか食べることが出来なかったです!! orz


★★【RSP54】森永製菓 カレ・ド・ショコラ★★
by nonchan0417 | 2016-09-21 23:17 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨