人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

54thRSPどきどきれぽれぽ♪

凄い暑い日があったり、台風連チャンでやってきりと大変な日々が続いていますねぇ。
と言うことで、今日和~。
本当にお久しぶりでございます!!

ちょっとリアルで色々と選択しないといけないことがあったり、用事が立て込んだりしたりとバッタバッタしておりました鬨であります。

え・・・?少しは落ち着いたかって??

まだ、スタートラインに立ったところだよ!!!
しかも、何度目かの!!(ぉ (゜Д゜;)

(要は、まだまだ続く・・・。しかも、先が見えない!!)

まぁ、挫けそうになることも多いですが、確実に一歩づつ進んでいきたいと思います。 (>w<)9


鬨の近況はこの辺にしておいてっと・・・と言うことで本題に参りましょう!!
さて、本日より、恒例の戦いが始まりますよ!!

はぃ!!
(>w<)っ[第54回リアルサンプリングプロモーション in 品川!!]
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_127454.jpg

先日、8月24日(水)に出掛けてまいりました~♪
今回の会場も、品川にあるTKPガーデンシティ品川さん。
・・・ここ暫くこちらの会場で行われているのですが・・・今後もこちらで固定になるのでしょうか??? σ(゜ω゜)
ちょっと山手線に乗らなきゃいけない為、カートを持っての移動が大変なんですけどね。

と言うことで、何時ものにこにこ全体れぽれぽです。



今回はちょっとゆっくりめに家を出た為、会場に着いたのが9時45分程。
受付はスタートしていましたが、無駄に待つことも無く快適に進むことが出来ました。
この時間で会場入り・・・いいかも??

席は真ん中ちょい左辺り。
でもここの会場はスクリーンをいくつか設置。横に長く席を設けているのでいいですよねぇ。
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_1361728.jpg
本会場の外はこんな感じ。
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_1365212.jpg
何故か、J-CASTのキャラクター『カス丸』くんが・・・。
勿論、サンプル百貨店のキャラクター『プル太』もおりますよ。

そういえば前回より思っていたのですが。
何やらこのRSP、少し路線を変えてきてるようで、全体的に女子力高めな会場つくりをし始めましたよねぇ。
ピンクを基調にしたり、ディスプレイに力を入れたり・・・。

どちらかと言うとシンプルイズベストな鬨にとって、ちょっとゴタゴタしていて見辛いなと思ってたり。(ぉ

いやぁ・・・毎回当日のお土産のサンプルをまとめて置いてくれているのですが、今までは1つの机の上に置いておいてくれたのに、今回は広い空間に置いてある為写真に収め難いんですよ。(上の写真左)

ディスプレイとしては可愛いのですがね。
ちょっと実用的に使うには難しいかなと。 d(ーωー)
(今回のプレゼントサンプルのディスプレイについては他の方も少なからず感じたようで、ブログにて書いている人もいますね。)

さて、企業ブースです。
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_1383049.jpg
まぁ、中は何時も通りカオスです。
しかも、今回、季節は夏!!!
皆さん、サンダルで来ている方多いんですよねぇ・・・。
人で溢れかえる場所に来る場合は、危険ですから避けた方がいいかと・・・。
踏まれる方は痛いのは勿論、不慮の事故で踏んでしまった方も困りますので。

そして、ブースの配置。
結構、企業賞対象企業を近くにまとめてあることがありますよねぇ。
これ、人が密集する原因になっている気が・・・。
もう少し分散して配置した方がいいんじゃないかなぁと、改めて思った鬨でした。

まぁ、色々思ったこと、言いたいことはありますが・・・とりあえず試食だ試飲だ!!!(ぉ
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_139272.jpg
今回はお酒が無く、飲み物系、食べ物系と程よい感じv
ちょっと一か所人が集まり過ぎてて近づくことさえ出来なかったのが残念でしたが、、それ以外は比較的楽しめました。

そう!!1つ失敗したことが!!
医薬品ブース!!この時間に行っておけばよかったです。
30分の休憩の間に行ったら・・・今回時間が掛かるミッションがあって、その関係で休憩時間全部ここに費やすことに!! orz
スタンプラリーのミッション、もう少し早く進むものにして欲しかったです。
それと、アンケート答えてくれたらぬいぐるみプレゼント企画!!
スタンプラリーの関係上、皆来るのは解っているのに、人数分用意されてないと言うのは、ちょっとです。
それだったら、先着何名とか書いておいた方がいいかなと思いました。

さて、各社プレゼンテーション!!
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_1404687.jpg
企業ブースと同じく、今回プレゼン商品は様々。聞いてて楽しかったです。
そして今回、実演が多かったかな。
写真に収めにくいという問題はありますが、それでも色々と工夫しているなぁと思えるので好感度は好かったりします。

そして、お楽しみの試食試飲タイムはと言いますと。
ラインナップはこちら。
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_1413743.jpg
何か順番が凄いなと思った記憶が。
お茶 → デザート → メイン → メイン → デザート、みたいな???
てか・・・おでんとカレーを生れて初めて、同じ食事として食べました。 (@ω@;)
あ・・・新しい!!!
まぁ何はともあれ、今回はお腹いっぱいでした♪ 美味しかったぁvv

と言うことで、色々あったり思ったりしたことはあったものの、とても楽しい一日でした!!

さて、今回の企業賞参加商品はといいますと。
(1) 森永製菓 カレ・ド・ショコラ
(2) 大幸薬品 クレベリン
(3) エーザイ チョコラBBジョマ
(4) 味の素ゼネラルフーズ <マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー
(5) 六甲バター Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ
(6) ナリスアップコスメティクス ネイチャーコンク 薬用 クリアローション
(7) ハウス食品 ハウスのグラタンシリーズ
(8) 第一三共ヘルスケア ミノンやさしく洗う弱酸性タオル
幅広い感じですね。
ただ、以前に紹介したものも含まれていたり、まだ発売されていないものが含まれていたりするので、どうやってレポートを書いていこうか悩んでいる感じです。
まぁ、とりあえず自分なりに丁寧に仕上げていきたいと思います。

では最後に今回のお土産です~。
まず購入したものから!!
今回は2期ぶりにお気に入りの商品を取り扱っている企業さんが来たので何時もの石鹸を購入!!
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_1431226.jpg
次回どうなるか解らないしと言うことで、ちょっと大人買い。(*ノノ)

そしてお土産~。
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_1434683.jpg
ちゃっちゃか広げましょう~。
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_144618.jpg
今回もいっぱいです♪
ありがたく使わせていただきます!!
てか、既に使い始めているものが何点か・・・。(*ノノ)

と言うことで、54thRSPどきどきれぽでした!!!



そういえば・・・。
前回、医薬品ブースのスタンプラリーのミッションで衝撃的なものを貰ったと紹介したのを覚えていますでしょうか・・・。
イチジク製薬さんのブースで”指定の浣腸容器を箱の中から当てろ!!”と言うやつです。(>前回のれぽれぽ)

それを・・・今回もやっていたのです!!
今回はハズレても、クジラさん型の付箋紙が貰えたんです!!

でも、それはあくまでもハズレ・・・。

勝負事は・・・。
やはり全力で!!
且つ、負けたくない!!! ((@Д@;;))
<ハズレッテ何ジャァァァ!!!

・・・あかん。つい、再び本気出してしまいました。
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_145224.jpg

いや、だからこれどうするの?! Σ(@◇@;;)
54thRSPどきどきれぽれぽ♪_d0129601_1453023.jpg
欲しい方、是非ご一報を・・・。orz
by nonchan0417 | 2016-08-27 01:53 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨