人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【RSL QOL向上ラボ】どきどきれぽれぽ♪

4月に入りましたね!!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

と言うことで、今日和~。
鬨・・・?? 鬨は相も変わらず、日々日々追われております。
ちょっとでも気を抜くと・・・あっという間にやるべきことが圧してしまい・・・。 (´・ω・`)
気を抜かなきゃいいのにねぇ・・・。
と今現在も猛烈に反省中であります。 orz

まぁ・・・とりあえず、4月!! 新年度です!!
今から。今この瞬間より気合いを入れ直して頑張って行きたいと思います!!

と言うことで、本日も元気にまいりましょう!!

本日より、新しいレポートをやって行きたいと思います!!
それは、こちら!!
(>w<)っ[リアルサンプリングラボ QOL向上ラボ!!]
先日3月24日(木)に参加してまいりましたよ!! d(>w<)
【RSL QOL向上ラボ】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_2229113.jpg




今回のテーマは、『QOL向上』であります。
【RSL QOL向上ラボ】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_22294932.jpg
でも、QOLって何???と思われた方・・・。
鬨も同じであります。 (σ・ω・)σ <デスヨネェ。

と言うことで、QOLとは何かとちょっと調べてみましたよ!!
Quality of Lifeの略。
『生活の質』と言う意味ですね。

もう少し解り易く言うと、人間らしく、満足して生活しているかを評価する概念です。
つまり、人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているかということらしいです。
QOLの『幸福』とは、身心の健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、十分な教育、レクリエーション活動、レジャーなど様々です。


さて、今回も会は2部制です。
第1部は、講演会。ももせいづみさんより、『願い事手帳』の作り方について学びました。
第2部は、プレゼンテーションと商品紹介でした。
今回は以下の3商品。
■ JTBパブリッシング/旅行ガイド・ご当地本の電子書籍サービス 「たびのたね」
■ 西川リビング/PILLOW GALLERY BASIC フワモチ
■ ジョンソン/KIWI リフレッシュスプレー ※商品紹介のみ
【RSL QOL向上ラボ】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_223138100.jpg
今回もお土産をいただいちゃいました!!
てか、その内容が凄い!!
【RSL QOL向上ラボ】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_22321681.jpg

靴用消臭スプレーに・・・。
電子書籍1500円分の金券に。
・・・枕、1個?! Σ(゜Д゜;)

ありがたく使わせていただきます~♪


そうそう。
過去のRSLで何時もお世話になっている方がおりまして、今回もお会いしました。
実は、その方、RSPで企業賞をよく受賞している方だと判明。
しかも、鬨、結構チェックしてた~?! (゜Д゜;)

今回はそのご縁もあり、RSLの後、お茶をご一緒させて貰っちゃいました!! (*ノノ)
お互い、ブログで気を付けていることや、苦労しているところ。
その他色々と有益なお話を聞かせていただきました!!
本当にありがとうございました!!
また是非、RSLでお会いできれば嬉しいです~。 ヾ(≧▽≦)シ
【RSL QOL向上ラボ】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_22335960.jpg
うん。何故か、会場にペッパーくんがおりましたよw
by nonchan0417 | 2016-04-03 22:36 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨