人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)

3月に入り、突然暖かくなりましたねぇ。
暖かいを通り越して『暑い!! (×ω×;)』と言う日ももう間もなくと言う感じでしょうか・・・。

と言うことで、今日和~♪
暖かくなったとは言え、まだ気温は上下しますし、それよりも空気が乾燥していますので体調管理には気を付けてくださいね。 d(>w<)

さて、では本日も元気にまいりましょう~♪
本日から・・・恒例の、己との戦いが始まりますよ!!

そう・・・。
(>w<)っ[第52回リアルサンプリングプロモーション in 品川!!]
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_208794.png

はぃ!!と言う訳で、先日3月1日(月)に行ってまいりましたよ~。
今年初のRSPに!! ヽ(´∀`)ノ

え・・・??”1月末に行ってきてるじゃん”って???
ふふ、あれはリアルサンプリング『ラボ』!!
あくまで、『ラボ』なのだよ!! 規模が違うのだよ!! (ー∀ー)b゛<ノンノン!!

と言うことで、今回も全体れぽからスタートですよ!!

今回は、何時もの場所から、品川に変わりまして、TKPガーデンシティ品川さんにて開催でした。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20124371.jpg
前回と同様、9時30分からの受付開始だったので、間に合うように到着。
受付を企業ブースが開く10時前には終えることができました。 d(>w<)
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20135989.jpg
前回より知り合い同士の相席指定が出来なくなり、混乱を招きましたが・・・。
今回はちゃんと”席は受け付け順。一緒に座れないこともある”ときっちりと明言してくれていました。
お陰さまで・・・今回は騒動に巻き込まれることが無かったとです。 ε-(;ーωーA <フゥ…ヨカッタ。

そういえば・・・何故、相席が出来なくなったのか理由が解ったとですよ。
それは・・・。



(´・ω・`)っ[プレゼン中の私語が五月蠅いと苦情がでたから!!]

はぃ。
こういったイベント、且つお知り合い同士で座るとどうしてもテンションが上がり、お喋りに花が咲きますよねぇ・・・。
で、あまりに五月蠅過ぎて苦情が出たのだそうです。
まぁ・・・身から出た錆びってことですね。

と言うことで、成程。納得の処置だった訳であります。
確かに・・・私も以前気になったことがあるなぁ・・・。

今回の席はこちら!!
端っこではないものの・・・まぁ、限りなく端っこですねw
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_2015418.jpg
さて、早速企業ブースへ行きましょう~♪
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_2015201.jpg
中の雰囲気は、まぁ・・・何時もの如くです。 (^∀^;)
これも祭りの一環だと、もう諦めるしかないのでしょうねぇ・・・。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20154986.jpg
そういえば、今回は、季節柄でしょうか・・・? アルコール類が多めだったような。
鬨、飲めないのになぁ・・・。 (´・ω・`)
でも、とりあえず味等お知らせしないといけないものがあるので、試食試飲できるものはいただいてまいりましたよ。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20163082.jpg
各社プレゼンテーション開始であります。
この会に参加すると、我々は普段何となく使ったり、食したりしていますが、どの商品も拘りをもって作られていることに気が付かされます。 (・∀・)
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20165028.jpg
さて、楽しみな試食試飲タイムでございます!!
今回はこちら!!
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20173431.jpg
また、アルコール!?
・・・鬨には全部アルコールの味になってしまい、その他の味の判断が出来ないのだよ!! (゜Д゜;)

てか、今回はかなり少な目でしょぼーんな感じでした。 (´・ω・`)

試食試飲タイム後は、短い休憩時間であります。
とりあえず、朝にやり残したことを済ませに行きましたよ。

後半は、2社くらいのプレゼンですので、ホントにあっという間。短いです。
何だか慣れないアルコールを入れたので、ぐるぐるとした今回のRSPでした。(ぉ

そういえば、今回、医薬品ブースの方で新しい企画がありました。
それがこれ
(>w<)っ[スタンプラリー!!]
各社のブースにて、出されたミッションをクリアするとスタンプが貰えると言うものです。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20185575.jpg
ミッションと言うと難しく思えますが、簡単です。
クイズに答えたり、指定されたものを写真で納める等です。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20191633.jpg
で、スタンプを集めて応募すると素敵なプレゼントが!!
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20193363.jpg
休憩時間を利用して、勿論参加してきましたよ~。
当たるといいなぁ・・・。 (ー∀ー*)

そして、同じく医薬品ブースにて、ヘルスチェックコーナーなるものが!!! (@ω@)
気になったのですが・・・結局できず仕舞でした。
今後、またあったら今度はやってみたいなぁ・・・。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_2020224.jpg
さて、今回の企業賞参加商品はこちら。
(1) サッポロビール/SAPPORO+
(2) 大鵬薬品工業/ソルマック5(サキノミ)
(3) 龍角散/龍角散ののどすっきり飴
(4) 月桂冠/うたかた
(5) モルソン・クアーズ・ジャパン/ブルームーン
(6) ニベア花王/8x4 ワキ汗EX クリームカプセル
(7) ロート製薬/スキンアクアスーパーモイスチャージェル
本当に、お・・・お酒関係ばかり!! Σ(゜Д゜;)
しかも、今回のブログ投稿期間が1ヶ月切っていると言う恐ろしい事実付!!
鬨、大ピンチです・・・!!!
が、頑張ってレポートを仕上げていきたいと思います。 (>w<)9


そして、今回のお土産はこちらですにょ~。
まずは購入したもの。
何時もの石鹸と・・・今回はタイ料理用調味料を。
鬨はタイ料理が大好きなのです。 (*ノノ)
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_2021537.jpg
そして、お土産はこちら。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_2021378.jpg
てか、今回はこの姿では想像できないくらい重かった!!! orz
何故重かったかといいますと・・・袋から出してみましょう。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_2022541.jpg
アルコールだけでなく、液体物が兎に角多かった!!!

余りの重さに、測ってみました。
そうしたら・・・
9.3Kg?! Σ(@ω@)

重い訳です・・・。 orz
何時も沢山のお土産、ありがとうございます!!
ありがたくいただきます!!

てな訳で、どきどきれぽでした。
52th RSPどきどきれぽ。 d(≧ω≦)_d0129601_20224451.jpg
そういえば、今回RSP運営側の方とお話しする機会がありました。
ちょうどいい機会なので、私のようにお酒が飲めないとかで記事にしにくい場合、どうしたらいいか、ちょっとしたコツを図々しくも聞いちゃいました。 (*ノノ)

コツ・・・それは。
(・ω・)っ[紹介する商品が自分のところに来たことによって齎された風景を写真等で紹介する!!!]

プレゼン内容をお知らせすると言うのも勿論なのですが、そうすると皆同じ感じの記事になっちゃいますよね。
それは私も感じていること。

だったら、これが来たから、家の中がこんな風に変ったよ!!と言うのを紹介するといいのだとか??
・・・それが一番鬨にとって難しかったりするのですが。(ぉ (×ω×)
とりあえず、今回は自分とは縁遠い商品ばかり。
少し見方を変えてみようと思います!!

もし、私と同じくRSPの記事書きで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、参考にどうぞ!!
お互い頑張りましょうね!!! (>w<)9
by nonchan0417 | 2016-03-03 20:47 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨