人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー

エルニーニョ現象のせいでこの冬は暖冬だと言われていますが・・・。
冬はやはり冬!!!寒いものはやっぱり寒い!! (×ω×)
と言うことで、日々寒さと格闘している鬨であります。
今日和~。

寒さにめげず、本日も元気にまいりましょう!!
Let's Go!! (>w<)9

本日ご紹介するのはこちら。
(>w<)っ[伊藤園 / ヘルシールイボスティー!!]
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_1919045.jpg
皆さんは、ルイボスティーを知っていますか??

と質問をすると何と65%の方が知っていると返答が!!
65%と言うと、日本人5人に聞けば3人知っている位の割合です。

では、ルイボスティーを何故飲用するのかと尋ねると、男女共に『健康』によさそうだと言う回答が。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19232730.jpg
私?実は私も知っていました。
唯、健康にいいからとかではなく・・・あれは遠い昔、高校生の時に売店で・・・。



あまりに売れないせいで、『20円』と破格にて売られていたのに釣られて買ったのが初めての出会いです。(ぉ
当時、売れ残るくらい知られていないお茶でしたから、今回、会場で出会った時に驚いたのなんのって。 Σ(゜Д゜;)

では、そのルイボスティーとはどんなお茶かと言いますと。
南アフリカのセダーバーグ山脈と言う場所でしか収穫できないルイボスと言う植物を使ったお茶で、『赤い奇跡』と言われています。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19314897.jpg
これがルイボスの茶葉です。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19321827.jpg
その健康性は、カフェインゼロ・ポリフェノールを含んだ健康茶として知られている他に
高い抗酸化力があります。

何故、それがいいのかと言いますと。
人が生活をしていると、体の中で活性酸素と言うものが作られます。
この活性酸素とは、体を酸化(サビ)させるもので、老化や肌荒れ等、肌に影響が出てしまいます。
それを防ぐには、抗酸化力の高い食品を摂取するのがいいと言われています。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_1940281.jpg
成程。だから、ルイボスティーは健康にいいのですね。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_1940222.jpg
日本ではルイボスティーはストレートで飲まれることが多いですが、世界各地では様々な飲み方がされているんですよ。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19405245.jpg

この『赤い奇跡』を商品化したのが、今回ご紹介する
(>w<)っ[ヘルシールイボスティー!!]

では、何故、ルイボスティーに着目したのかというと。
まず、ペットボトル飲料で、ここ最近カフェインゼロのお茶が非常に人気!
女性の4人に1人、25%の人が飲み物を購入する際、カフェインを気にしているとの回答が。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19411156.jpg
そこでカフェインゼロの無糖茶飲料を作ろうと思い、いざお茶専門店へ足を運ぶと・・・。
緑茶・紅茶・烏龍茶等と一緒にルイボスティーも『カフェインゼロの健康茶』として、定番商品として置いてあったのだそうです。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19412992.jpg
これより、このペットボトル商品を作ることによって、手軽に女性の綺麗とサポートする飲料が作れるのではないかと考えたそうです。

と言うことで、こちらの商品のコンセプトは
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19421518.jpg
毎日細目に取ることが重要なので、ペットボトル化することによって何時でも何処でも手軽に飲んで貰うことができると言う訳です。

こちらの商品特長は4つ!!
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19423832.jpg
どんな料理にも合うとありますが、油っこい料理やこってりした料理にルイボスティーのすっとした味が口の中をさっぱりさせてくれる効果があるので、食中でも飲めると言う訳です。
某有名豚骨ラーメン屋さんでは、お水の代わりにルイボスティーを出しているとか。

パッケージデザインにも拘りが!!
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_194342.jpg
このペットボトル以外にティーバッグの商品もあります。
こちら、発売してから2年になりますが、健康茶ティーバッグ売上No.1なんだそうですよ!!!
これなら家庭でも手軽に飲むことが飲むことができますね。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19433272.jpg
最近はめっきり寒くなってきましたしホットで楽しんでみてください♪
そして、ティータイムには、ミルクと蜂蜜と加えて、ルイボスミルクティーなんていかがですか??
その甘さで癒されつつ、ポリフェノールもしっかり摂れて、ほっこり幸せな気分になれますよ!!
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19455321.jpg
と言うことで、ティーバッグをお店で発見したので、早速購入!!
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_20101179.jpg
折角なので、作ってみました!!
ルイボスティーラテ!!
煮出したルイボスティーに、お砂糖、スチームしたミルクとシナモンパウダーを少々かけるだけ!!
ね!簡単ですよねぇ。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19471778.jpg

そして、もう一点!!
折角ティーバッグがあるので、何か利用できないかなぁと思い作ってみました!!
(>w<)っ[ルイボスティークッキー!!!]

作り方は以下の通り。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_1947538.jpg■材料 (90枚くらい焼けます。)
小麦粉(薄力粉)         300 g
砂糖                150 g
バター(※1)            100 g
玉子                 1個
ベーキングパウダー(※2)    5 g
ルイボスティー茶葉       1袋

※1 : バターが無い場合、マーガリンでも構いません。普段我が家はマーガリンが多いです。
※2 : なければ入れなくても構いません。ただ、膨らみが少なく、ちょっと硬い仕上がりになります。

■下準備
ルイボスティーの茶葉は、必ずすり鉢、若しくはミキサーで細かくしてください。
ふるいの目に通らない程の大きなものは使わないでください。
出来上がった時に、口に残る原因となります。

【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19485969.jpg■作り方
(1) 常温に戻したバターと砂糖と混ぜ合わせる。
(2) (1)に玉子を加え、更に混ぜます。
(3) (2)に小麦粉・ベーキングパウダー・ルイボスティーを加え混ぜます。
(4) ひとまとまりになったら、冷蔵庫にて最低でも30分を生地を休ませてください。
(休ませないで、成型すると何故この材料からこんなに硬いものが出来た?!と言うくらい硬いものが出来上がりますので注意。)
(5) 麺棒等で厚さ0.5cm位で均一に伸ばし、3cm角位に切り分け、クッキングペーパーをしいた天板に並べます。
(6) 180℃で余熱したオーブンに入れ、約12~15分くらい焼けば出来上がりです。



出来上がりはこんな感じです。
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19492498.jpg
さて、ではお茶と一緒にいただきまーすっ!! ((´~`))モグモグ
【第51回 RSP in 白金台】伊藤園 / ヘルシールイボスティー_d0129601_19494694.jpg

by nonchan0417 | 2015-12-22 20:26 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨