人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich

今日和~。
あ・・・あと数日なのに、まだ半分!!
とりあえず、めいっぱい頑張りますよ!!

と言うことで、本日ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[明治 / Daily Rich!!]

今回の試食試飲タイムで提供された商品であります! d(>w<)
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15284385.jpg
『毎日の食卓にちょっとしたした贅沢を』
と言うことで、忙しい中でも本格的な料理を味わえるような商品を届けたいと開発された商品です。

まず、開発の背景について。
最近、家計における食費は減少傾向にあるのですが、その食費の中での調理済食品や出来合いの総菜への支出の割合は増加傾向にあるそうなのです。

また、野菜売り場では、カット野菜等の商品の売り上げが伸び、市場も拡大していることより、『個食化』、『簡便化』が拡がっていると思われます。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15295062.jpg
更に料理に関する意識調査をしたところ。

”手を抜かないようにしている家事”と”時短したいと思っている家事”、共に1位が料理という結果が!!
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_153038100.jpg




★ 料理をしっかりやりたいが、時間はかけたくない!!
★ 時間はかけたくないけれど、本格的なメニューを楽しみたい!!
★ 出来合いの総菜等は簡単だけれども、食卓に出すのは罪悪感が・・・。

等、主婦の皆さんはとても大変であります!!

旦那様や、ご家族の方!!
少しはご飯を作ってくれている人に感謝してあげてください!! (▼血▼)
何時も当たり前のようにご飯が出来上がっていますけど、ホントに大変なんですよ!!

と話しがそれましたが。
調査の結果を見た明治さん。
料理で求められている領域は
『手料理よりも簡単で、惣菜よりも本格的で美味しい』
これだと考えました。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15381915.jpg
そこで考えられたのがこちら。

(>w<)っ[簡便調理の素!!]

ちょっと難しい言葉で解りにくいですが、要は簡単に言うと『お料理の素』!!
麻婆豆腐・回鍋肉・青椒肉絲等、中華料理分野で、最近多くのものが出ていますね。

ですが、この簡便調理の素、色々と増えてきてはいるものの、意外にも洋食に関しては少ないのだそうです。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15391964.jpg
・・・そう言われてみれば、そうかも・・・。(゜ω゜;)

また、この簡便調理の素の不満点を調べてみると
1位 : 具材が少ない          (ーωー)
2位 : 新鮮な感じがしない       (ー~ー;)
3位 : 食材を揃える手間がかかる (@~@;)
4位 : 香りがよくない          ((@ω@;)))

と散々な意見が。

これを受けた明治さん。
じゃぁ、
『具材がゴロゴロ入っている』
『フレッシュな食感や風味がある』
『食材を揃える手間がかからない』
そんな商品を作っちゃおう!!! d(>w<)

と立ち上がったのだそうです。

こうして出来上がったのが、Daily Rich!!
手料理よりは簡単で、惣菜よりは本格的で美味しく、元来の簡便調理の素より更に手軽で美味しい!!
ここを目指して開発したそうです。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15403797.jpg
さてでは、このDaily Richの美味しさの秘密について。
明治さんの持つ技術を駆使したそうですよ!!
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15405494.jpg

ラインナップは、以下3シリーズの21種類です。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15445199.jpg
■具沢山クッキングソース
鶏肉やチーズ等の家庭にある食材を加え、フライパン等で作るだけ!!

今回の試食タイムで出たものはこちらのシリーズで、鶏肉を加えて作る『チキンと彩り野菜の完熟トマト煮』でした。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_1552167.jpg
鶏肉を自分で用意し4~5㎝大でカットする為、お肉がゴロゴロで食べごたえがあり、メイン料理としてばっちりでした。
シメジとか初めから入っていたんですね。実際に食べた時に、鶏肉と一緒で自分で加えたものだとばかり・・・。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15523840.jpg
■レンジでごちそうシリーズ
こちら、文字通りレンジで温めるだけで本格的なパスタ・カレー・スープ等が楽しめるシリーズです。

企業ブースで試食したものが、こちらのシリーズで『鶏肉と生姜風味具沢山スープ』でした。
生姜の風味がしっかりしていて、うまま。
くわいや野菜の食感が楽しく、白滝等が入っているのでヘルシーに仕上がっています。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15531295.jpg
■プレミアシリーズ
他の2シリーズより更に上の品質を目指した商品でありますよ。


さて、説明してきたこのDaily Rich。
昨年より地域限定で販売をしておりましたが、この度満を持して9月1日より全国販売であります!!
是非、お店で探してみてくださいね!!
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15551249.jpg

と言うことで。
あっちゃこっちゃのお店を駆けずり回ってやっと見つけましたとです!! (>w<)9
まずは、レンジでごちそうシリーズ!!
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_1556684.jpg
電子レンジの中へそのまま入れて、2分半~3分温めるだけ!!
具もゴロゴロです。
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15565253.jpg
そして、具沢山クッキングソース!!
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_155887.jpg
こちらは調理であります!
ですが、材料はこれだけ!!
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15583183.jpg
では、Let'sくっきーんぐ!! (>w<)9
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15585451.jpg
そしてできたのがこちら!!
野菜とか自分で用意して入れたみたいですが、ホントに用意したのはお肉だけです!
【第50回 RSP in お台場】明治 / Daily Rich_d0129601_15591134.jpg
ホントに簡単であります!!
材料カットの時間を含めても10分もかかりません!!
それで2~3人前できてしまうのですから・・・大助かりですね!!

今晩のご飯が浮かばない・・・。
ご家族のお誕生等でちょっと豪華な料理を作ってあげたい!!

そんな時に、是非お試しくださいね!! d(>w<)
by nonchan0417 | 2015-09-23 16:55 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨