人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京

今日和~。
ここ2日間くらい、湿度が低くカラッとした気持ちいいお天気ですねぇ。
ちょっと風が強いのが、残念な気がしますが。
家の中が数時間で砂っぽくなるんですよねぇ・・・。d(´・ω・`)

まぁ、そんな天気負けないように本日も元気にやってまいりましょう~!!

さて、本日より先日参加した第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台で紹介された商品のレポートについて書いていきたいと思います。

トップバッターは、こちら!!
(>w<)っ[シェラトン都ホテル東京!!]
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_15363874.jpg
はぃ。
今回のRSPで会場を提供してくれたホテルであります。

何時もホテル関係は、一番最後に紹介しているのですが、ちょっと気分を変えまして、トップでご紹介したいと思います。

それでは、Let's Go!! (≧▽≦)9

こちらのホテルは、緑豊かな白金台に佇み、都会の喧噪から離れたオアシスのような大人の隠れ家として、くつろぎのある一時を演出してくれるホテルであります。



エントランスのダークブラウンの壁面がとても印象的。
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_1664312.jpg

さて、それでは各施設のご紹介を。
■レストランについて
バンブー
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_15385556.jpg
エントランス壁面の後ろにあるロビーラウンジです。
大きく開けた窓から日本庭園が見え、昼は季節のスイーツと共にティータイムを。
そして夜には、ライトアップ。ジャズの生演奏と共に楽しめるそうです。

一番人気のメニューは、フレーバーを濃縮した氷にミルクを注いで飲む、アイスラテ。
他に、パスタ・サンドウィッチは勿論のこと、ビーフステーキ丼等、趣向を凝らした軽食もお勧めです。

【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_15392748.jpg今回はこちらもご紹介を。
『ROYAL BLUE TEA』です。
ワインかと思いきや、実はお茶なんだとか。
こちら、高級の茶葉をボトル一本あたり6日間かけて水出しをしたもので、ワイングラスに注いで提供してくれるそうですよ。
勿論、ノンアルコールです。お茶ですから!








カフェ カリフォルニア
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_15394722.jpg
ヘルシーさが魅力のフレンチジャポネーゼスタイルがコンセプトのお店。
日本の旬の素材、産地に拘った素材を使い、フランス料理のテクニックで作り上げる新感覚のお料理をワインと一緒に楽しめます。
今の時期は、旬の野菜とグルテンミートを使用したベジタブルコースがお勧めだそうです。

こちら一度お邪魔したことがありますが、どれもこれも手が込んでいて美味しかったです。
ここのクリームブリュレは、鬨お勧めの一品です。
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_1540847.jpg

中華料理 四川
濃厚な自家製胡麻味噌の豊かな風味と、自家製ラー油の程良い辛さが食欲をそそるタンタン麺と、山椒がたっぷりと利いた痺れるような辛さの麻婆豆腐が人気商品です。

この春より、長年橋本料理長を支えてきた菅野さんと言う方が料理長に。
若い料理長として、伝統の味を残しつつ、新たな味を楽しめるよう腕を振るっているそうです。
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_15402988.jpg

M BAR
地下1階にあるメインバーです。
クラシックジャズが静かに流れ、キャンドルやオイルランプでほのかに照らされている大人の隠れ家的なお店です。
カウンター、リビング、シガーラウンジ、個室と様々な席が設けられているそうですよ。
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_15404628.jpg

■ウェディング、パーティー会場について
ウェディング、パーティーのお手伝いもしてくれます。
日本庭園を抜けて行くと独立型のチャペル『杜のチャペル』が。
木の温もりと優しい光に包まれながらのウェディングが叶いますよ。

祝宴の会場は、和洋が融合し、シックかつスタイリッシュな空間を提供。
今回、RSPの会場となった『醍醐』をはじめ全10室の会場があります。
『マグノリア』は、日本庭園を眺めることができる会場です。心にパーティーをどうぞ。
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_1603114.jpg

■客室について
閑静な立地ならではのリラックス感を約束する客室では、全てにおいて最上級に拘ったアメリカ シーリー社製の最高級マットレスであるスイートスリーパーベッドを採用。
肌触りのいいシーツと軽い寝心地のデュベ、そして3種類の枕がセットされ、上質なコットンを使用したオリジナルナイトウェアと共に最高の眠りをどうぞ!
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_16359.jpg

■夏のお勧め情報について
(1) テラスバーベキュー
カフェ カリフォルニアにて、夏の風物詩にもなっているテラスバーベキューが6月12日より今年も楽しめるそうです。
夜風が気持ちいいテラスにて、肉や魚介、野菜等を焼きながらの女子会と言うのもいいかもですね。
因みに2時間のフリードリンク付き。
写真の真ん中にあるビールタワーを豪快に楽しんでみるのはいかがでしょうか?
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_1632527.jpg

(2) 宿泊プラン
7月1日より毎年好評の『ゆかた de 白金散策 レディースプラン』がスタート。
京都より取り寄せた30種類以上の浴衣の中から、お気に入りの1つを見つけて、下駄・巾着とコーディネートを楽しんでください。
こちらのセットはプレゼントだそうですよ。
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_1634425.jpg
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_16233567.jpg男性用の浴衣セットも用意したカップルプランもあります。
2人揃って和の装いで白金散策や花火大会。
今年の夏の思い出作りにいかがですか?




これらの情報は、ホテルのHP、メールマガジン、またはfacebookにて随時UPされていきますので、興味のある方は是非。
特にfacebookでは、今月末(5月末)間で利用できるクーポンもあるので、是非「いいね!」を押してみてくださいね。

そういえば、何時もこちらのホテルにて日本庭園のことを取り上げていますが・・・。
今回、RSP終了後、明るい内に見に行ってみました。
(以前は既に日が暮れてしまっていてうまく写真に納められなかったので。)
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_164525.jpg
こちらの日本庭園、地下1階より入ることが出来ます。
ホテル内にこんなに大きな庭があることにびっくりしますよ。

是非、ホテルに遊びにきた際には足を運んでみてくださいね。 d(>w<)
【第49回 RSP in 白金台】シェラトン都ホテル東京_d0129601_164251.jpg

by nonchan0417 | 2015-05-23 16:27 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨