人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京

今日和~。
今回で、この第47回リアルサンプリングプロモーションの記事も最後になりますねぇ。
今回は、年末の更新と言うことで、本当にバタバタしてて大変だった記憶が。
かなりの反省事項であります。
まぁ、反省は後に一人でするとして、最後の記事に行きましょうか!!

本日、ご紹介したいのはこちら。
(>w<)っ[シェラトン都ホテル東京!!]
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_011415.jpg

はぃ~。
今回のリアルサンプリングプロモーションの会場を提供していただいたホテルであります。
第45回以来、2回目の訪問でありました。
と言うことで、今回のこの記事も2回目となります。(⇒前記事)
重複する部分もありますが、それは魅力を再確認と言うことでv

では、Let's Go!


シェラトン都ホテル東京は、高級住宅地白金台にあります。
日本とアジア文化の伝統と西洋文化のモダンの融合がコンセプトのゲストルームやレストラン、四季折々で変化していく庭園が、都会の喧噪から離れた大人の隠れ家として、くつろぎのある一時を演出してくれます。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0113488.jpg




■ 各レストランについて
《バンブー》
ホテルに入って正面にあるロビーラウンジです。
名前の通り、空間の随所に竹が植えられ、水のせせらぎと窓の外一面に広がる日本庭園が心を癒してくれます。
季節のスイーツと共にティータイムを楽しんだり、食事を楽しむラウンジとしてもOK。
夜にはジャズの生演奏と共にライトアップされた庭園を楽しめます。
秋には紅葉も。季節や時間毎に様々な雰囲気を味わうことができます。
人気メニューは、トムヤムクンヌードルや、ビースステーキ丼等があります。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0122437.jpg

《カフェカリフォルニア》
同じく1階にあるレストランです。
ヘルシーさが魅力のフレンチジャポネーゼスタイルをコンセプトに日本の旬の素材、産地にこだわった素材を使いフランス料理のテクニックで作り上げる新感覚の料理を楽しめます。
実は今回、ここに・・・!! とりあえず、それは後程。 d(>w<)
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0124364.jpg

《四川》
やはり同じく1階にある中華料理のレストランです。
中華の鉄人で有名な陳健一さんの兄弟子である料理長自らが選り選った本場中国四川省の最高の香辛料を使った四川料理の概念にこだわらない料理を楽しむことができるそうです。
人気メニューは、濃厚な自家製胡麻味噌の豊かな風味と自家製ラー油の程良い辛さが食欲をそそるタンタン麺だそうですよ。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_013111.jpg

《M BAR》
このホテルのメインバーであります。
キャンドルやオイルランプでほのかに照らされた店内は音なの隠れ家といったところ。
クラシックジャズをGBMにお酒やシガーを楽しめるそうですよ。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_013217.jpg

■ ウェディング、各種パーティーについて
ウェディングや各種パーティーのお手伝いをしてくれます。
緑深い庭園にたたずむ独立型の『森のチャペル』という教会があります。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0134331.jpg

今回、RSPで使用したお部屋は、前回と同じく『醍醐』。
シャンデリアが煌めくとても大きなお部屋です。最大800人迄利用可能です。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_014065.jpg

地下1階にある『マグノリア』は庭園を眺めながら心に残るパーティーになること間違いなしです。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0141968.jpg

■ 客室について
閑静な立地ならではのリラックス感を約束してくれる客室。
全てにおいて最高級にこだわったスイートスリーパーベットはアメリカシーリー社製の最高級のマットレスを採用。
また3種類の枕がセットされ、上質なコットン100%を使用したオリジナルナイトウェアと共に最高の眠りを約束してくれますよ。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0151248.jpg

■ イベントについて
12月~1月は、クリスマスお正月等、華やかな行事が続く季節ですよねぇ。
イベントに合わせて各レストランでも、特別メニューを用意。
宿泊プランも、それぞれ特別プランを用意。大切な人とゆっくりとした時間を提供してくれますよ。

そういえば、リアルサンプリングプロモーションが開催された時は11月末。
エントランスやロビー、レストラン各所でクリスマスツリーが飾られていてクリスマス模様でした。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_016431.jpg

そして、今年のクリスマスには、岩崎宏美さんを呼んでのディナーショーが開催されたそうです。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_01792.jpg

さて、クリスマスの後は・・・。
館内も樽飾り等の装飾等で正月の雰囲気に様変わり!! (>w<)9
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0172977.jpg

お正月も色々なイベントを用意していますよ。 d(>w<)
12月31日は、力士の方を呼んでの餅つき大会。
人気力士の豪快な餅つきを間近でみながら、つきたてのお餅を食べることができるそうですよ。

年が明けて、1月1日は獅子舞や、鏡開き。
笑点でお馴染みの林家太平さんの落語や、マジックショー等、新年を祝うイベントが目白押しですよ!!
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0175089.jpg


■ その他、ちょっと発見して感動したものについて
それが、こちら。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0181480.jpg

為替両替機なんです!!便利ですよねぇ。
私も海外行った時、ホテルとかで両替をするのですが、窓口で行う為、少し面倒。
でも、これなら簡単に両替が出来ていいなぁと。 d(>w<)

そして、送迎バス!!
目黒駅とホテルを繋ぐ、無料送迎バスがあります。
当日は凄い雨だったので、帰りにバスを利用しました。
その時、屋根のある場所からバスへ乗り込むのですが、その少しの隙間のところを傘をさしてくれていたんですよねぇ。
ちょっとしたことなのですが、このお陰で雨に濡れずに済みました。
本当にありがとうございました~。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0183924.jpg



----------------------------------------------------------------------------------
さて、ここからは、ちょっとどきどきレポートを。
先日、12月6日にとうとうごまっさんと行ってきましたよ~。
(>w<)っ[ホテルディナー!!]

はぃ~。
第45回RSPにて、ありがたいことにこちらのホテルさんから企業賞をいただきまして、『ディナー招待券(2名分)』をいただいていたんですよねぇ。
ちょうどいい機会なので、こちらの記事にて紹介をしようと思い、ごまさんと出掛けてまいりました。

今回、お世話になったレストランはこちら!!
(>w<)っ[カフェ カリフォルニア!!]

【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0191777.jpg

お店はこんな感じ。とても落ち着く空間です。
我々はボックス席の方に通して貰いました。

店員さんの対応は、予約の電話を入れた時からとても丁寧。
”ちょっとブログのネタにしたいので、写真を撮りたいので他のお客様に迷惑が掛からないところに席を用意して欲しい”と言う我儘な要望にも丁寧に対応していただきました。
当日も楽しく、素敵な時を過ごすことができました。
ありがとうございました!!

さて、どきどきのお料理ですわよ。 (>w<)9
パン2種です~。
オリーブオイルとスパイスでいただくのですが、これが美味しい!!
因みにお替りできるんですよ~。
で、お替りしてお腹いっぱいになってしまった2人がいます。(お約束
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0194696.jpg

サーモンで作られた前菜です。
このソースが少し酸味があるのですが、それがうまま~なのです。
あまりの美味しさに、次来る料理が楽しみになる一品ですよ。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0201349.jpg

薩摩芋のポタージュです~。
ほっとする味です。あつあつで体が温まりますよ~。 (ー∀ー) プイー♪
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0204048.jpg

鯛と海老を使ったメイン料理であります。(1品目)
この鯛が、素晴らしい!! 外、かりかり。中、ふんわり・しっとりで美味しいのです~。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_02171.jpg

メイン2品目です。ラムを使った料理であります。
煮込み料理でしょうか?ソースと共に器によそわれているのですが、クスクスが添えてあるので最後まで楽しめます。
そして、お皿の淵にあるこの赤いペースト。辛いのです!! ∑(゜Д゜;)
でも、味にアクセントをつけたい時にばっちり!! 加える量によって味も変化するので、何時までも楽しめます!
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0213562.jpg

そしてデザート!!!クリームブリュレであります。
実は鬨、クリームブリュレって味が濃厚過ぎて途中で気持ち悪くなってしまう為、あまり得意ではなかったんですよねぇ。
でも、ここのクリームブリュレは凄い!!あっさりとした口当たり!!
そして、ココナッツアイスが添えてありまして、それがまた凄い!!!
口の中で味が濃くなって来たなぁと思った時に、アイスだけ食べると、すーっと流してくれます。
このクリームブリュレ。今まで食べてきたクリームブリュレの中でNo.1であります!!
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_0215679.jpg


これに、紅茶、または珈琲がついての全7品でした。(これ以外に別料金でグレープフルーツジュースを注文しました。)
どれも本当に本当に美味しかったです~。
ごまちゃんと感動しながら、美味しくいただきました。

てか・・・こんなにいただいてしまってよかったのでしょうか・・・。
帰り際、本当にそのまま帰ってしまっていいのか、どきどきしちゃいました。
本当にご馳走様でした~。m(_ _)m
次回は、ちゃんとした形でお伺いしますです~。
【第47回 RSP in 白金台】 シェラトン都ホテル東京_d0129601_163624.jpg

※写真は、ホテル内にある日本庭園であります。想像以上に広いお庭でびっくりしましたっけ。
by nonchan0417 | 2014-12-30 01:15 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨