人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran

今日和~。
本日よりゆっくりですが、先日行われた第47回リアルサンプリングプロモーションについて書いていきたいと思います。

記念すべき第1回はこちら!!
(>w<)っ[meiji THE PREMIUM Gran]
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_14492497.jpg

はい。
こちら、第45回でもご紹介をした商品でありますね。(⇒前記事)
どのように今回紹介をしようかと悩んだのですが・・・。
まぁ、内容が重なってもいいかと言う結論に辿り着きました。
Granの良さを再度皆様に知っていただければなと思いながら書かせていただきます。

meiji THE PREMIUM Granは、プレミアムアイスクリームを発売している(株)明治さんが、改めて今の消費者に求められていることに耳を傾け、蓄積した技術を結集、ミルクに拘ったアイスクリームです。
それではLet's Go!! (>w<)9


最近、様々なプレミアムアイスが世の中にでていますよね。
『プレミアムアイス』・・・。それだと食べたことがあるか解らないなぁ・・・と言う人もいるかもしれません。
有名なところだと・・・『レディーボーデン』、『ハーゲンダッツ』と言えば分って頂けますでしょうか。
そうであれば、一度は皆さんも食べたことがあるのでは??

でも、知っていますか??
日本で初めて『プレミアムアイス』を販売したのは・・・。
今回紹介するGranを開発した明治さんなんだそうです。d(・ω・)


そんなプレミアムアイスの先駆けともいえる明治さんは気がついてしまったのです!!



お客様は、今のプレミアムアイスに満足していなかったと言うことに!!! Σ(゜Д゜;) 何ぃぃ?!

これは消費者の方に調査を掛けた結果であります。

以下の表は、プレミアムアイスを食べる人が、何を重視して食べているのか(赤)、そしてそれに対する満足度(青)を表しています。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_14565669.jpg

これを見るとお分かりいただけると思うのですが、ユーザーは

★ 濃厚なコクのある味
★ ミルクの多い味

こういったものを目的としてプレミアムアイスを求めています。
ですが、この重視しているところ、そう・・・重要な部分での満足度が低いという結果が・・・。
そうプレミアムアイスユーザーは

『濃厚でミルクの多い味』

これを求めているのにも関わらず、最も満たされていなかったのです!!

この結果を見た明治さん。
ならば、これを追求したアイスを開発しようということになった訳です。 d(>w<)


そういえば、ここまで書いておきながらですが。
『明治』といったら皆さんは何を思い浮かべますか??

チョコレートですか???
カールでしょうか??
それともきのこの山でしょうか・・・??

そういえば・・・。
"め~いじ、とかっちっち すらいすち~ず♪"と誰もが一度は口ずさんだことがあるだろうスライスチーズ、ブルガリアヨーグルトに・・・、おいしい牛乳等。
思い出して見ると明治さんの乳製品が色々と日々の生活の中に溶け込んでいることに気がつくかと思います。

そう。
明治さんは牛乳等の乳製品を使ったものが得意なんです。(>w<)9

何故、このような話をするかといいますと・・・。
新しいプレミアムアイスを開発するに当たって、ミルクの美味しさを追求することが決め手であると考えたのだそうです。

それは、
★ ミルク由来の甘さ
★ ミルクのコク
★ コクとすっきり感のバランス
★ なめらかな口どけ


これら4つの重点を実現する為に、明治さんは今まで培ってきた技術、素材、品質、生産地。こういったものを全てを集結!!
ミルクに拘りに拘った商品を開発、発売するにいたったのだそうです。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_1554027.jpg


それが、Granです。
因みに、Granと言う名前は、素晴らしい等の意味の『GRAND』からつけた造語なのだそうですよ。 d(>w<)

ここで、Granの美味しさには5つの理由があるのだそうです。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_157775.jpg

これら5つの理由、『グランミルク製法』を使うことによって
こっくり濃厚プレミアムアイスが誕生した訳です。

コクがあり、ちょっと深みのある味わいを楽しめ、心がほっと落ち着く・・・。
そんなアイスに仕上がっています。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_15332982.jpg



さて、ここからは、ちょっと小難しい技術的なお話を。
先程から言っている(1)コク、(2)ミルク本来の甘さ、(3)口どけなめらか、これをどのように実現したのかについて。これらは、乳製品で培ってきた技術を利用したそうですよ。 d(`・ω・´)

(1) 圧倒的なコクの実現
通常、アイスクリームで、コクを高めようとすると一緒に塩味も強くなってしまいます。
それを『膜濃縮製法』という技術を使って、塩味成分であるナトリウム、カリウムの一部を除くことに成功。コクだけを引き出すことに成功しました。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_1594935.jpg

(2)ミルク本来の甘み
これには『乳糖分解』という技術が使われています。
ミルクの中には乳糖と言う甘味成分が入っています。
この乳糖は、細かい甘味成分が結合して生成されています。
それにラクターゼと言う酵素を加えるとこの乳糖をそれぞれに分解することができます。
分解することによって、より甘みを引き上げることができると言う訳ですね。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_1511183.jpg

(3) なめらかな口どけ
以下の写真はGranとその他プレミアムアイスの氷の粒の断面であります。
粒が明らかに細かいと言うのを解ってもらえるかと・・・。
これが意味していることは、舌溶けであります。
細かい方が、舌の上で溶ける時のザラつきが違うと言う訳ですね。これよりGranがなめらかなことが解るかと思います。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_15115484.jpg


以上の技術よりできたプレミアムアイスGran。
これは乳業メーカーである明治としてのプライド、技術、そして今まで培ってきた技術。
だからこそ完成した『究極のアイス』と言えますね。



さて、ラインナップは以下の通り。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_15134765.jpg

これ以外にも、季節により新しい味が出ていますので、季節毎にお店にて確認してみてくださいね。
そして、今回試食で用意されたものは、12月15日発売予定のグランミルク&白桃!!
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_15172760.jpg

えへへ・・・。
皆様、お許し遊ばせ。
私、一足お先にいただいてしまいましてよ!!
濃縮したように濃いミルクアイスに、洋酒を加えて作った白桃ソースを加えたアイスです。
果肉が入っていて、本当に美味しいアイスですよ。
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_15181763.jpg


さてさて、最後に、キャンペーンについて。
明治さんでは、Gran発売に当たってキャンペーンを実施中です。
今現在は、AHKAH(アーカー)アクセサリーをプレゼント!!
商品バーコード6枚より応募可能です。
12月15日迄ですので、是非バーコードを集めて応募してみてね。(当日消印有効)
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_1518574.jpg

そうそう、その翌日16日からは第3弾がスタートしますので、今回応募し忘れたからと言って、バーコードは捨てないでくださいね。
Granは結構キャンペーンをやってますので、バーコードは取っておくといいですよ♪


因みに我が家では・・・今現在。
Granいぱーい!!!(なぬ?! ヽ(´∀`)ノ
【第47回 RSP in 白金台】明治/meiji THE PREMIUM Gran_d0129601_15194325.jpg

いえ・・・先日ちょっぷるさんで安かったのでマンゴーとマロン各12個ずつのセット、大人買いしちゃったんだ。 (*ノノ)
さて、味を楽しんだら、キャンペーンに応募しようっと♪
by nonchan0417 | 2014-12-12 15:42 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨