人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

平穏な日々を心から願う今日この頃。

何か最近、毎朝、髪の毛が決まらにゃぃ・・・。 (´・ω・`)
何でかなと思っていたんです。
そうしたら・・・ここ数日の天気予報で発表がありましたね。
何やら、4月にしては乾燥しているんだそうですよ?

てな訳で、皆様、今日和~。
今朝も髪の毛が決まらず、ちょっとしょんぼりな鬨であります。

4月に発表される乾燥注意報、平年は6日程らしいのですが、今月は15日の時点で既に10日。
しかも、先日12日は東京で4月の観測史上最少湿度の8%を記録。
やはり、乾燥しているんだ・・・。

この乾燥が原因で、この季節なのにまだインフルエンザが収拾していないとか。
暖かくなったから大丈夫よね~と油断せず、体調管理には充分に気を付けてくださいね。 d(>w<)

さてでは、本日も乾燥に負けず元気に参りましょう!!!
既に負けている気もするのですが。 (*ノノ)
前回、新生活と言うことで、集団住宅で住むにあたっての少々堅苦しいお話をしましたね。

本日は、それが悪化した場合、どうなるかと言う話もしておきましょう。
先日も例に挙げましたが、苦情を言う代わりに火を投げこんだったよ!!見たいな物です。
これは極端な行動ですが、下手したらこうなるかもと言う話。

先日の日記の最後の方で、現在の家の状態の話をしたかと思います。

そう・・・。
寧ろ前の家より状況は悪化しているかも!?
と言う話です。

その原因は・・・。




お隣と下の住人!!(1軒増えた!!)

またかと言う感じなのですが・・・。

またまたお仕事が不定期なんです!!!
お隣は日夜勤とあるお仕事。下は文字通りお仕事が不定期。

しかも、両家とも子供がいない!!
そう・・・大人だけ。となると我家もそうなのですが、夜型になりますよねぇ。
しかも、それで仕事のお時間が不定期となると・・・更に夜型人間に。

そう・・・3時くらいまでバタバタやるんですよ!!!
しかも、酷い時は両家で!!!
うっさいわぁ!!!

最上階の意味ないわぁ!!
(音が家の中で反響してしまって、五月蠅いんです!!)


と我家が騒音に巻き込まれているだけならば、今までと一緒。
では、何故以前より状況は悪いのか・・・。

それは・・・実はこの2軒、我々が越してくる前にもめたことがある?!
その話を聞いた時、何てとこに越してきたんだと後悔した記憶が。


でも、我々が越してきた当時、下の部屋には別の住人(Cさんとします)が住んでおりまして、今現在下に住んでいる住人(Bさんとします)は、その隣、Cさんの隣、我が家のお隣の住人(Aさんとしましょう)の下に住んでおったんです。

Bさんが下に移動してきたのは、Cさんが越して間もなくです。
当時、何故わざわざ隣に越したのかなと疑問に思っていたものです。

それから暫くして・・・お隣Aさんと渡り廊下で話す機会がありました。
(Aさんは煙草を吸う為、よく玄関先に出てきます。これもはっきり言って迷惑だったりします・・・。)

その時、Aさんが徐に・・・。
「あ~・・・。下の住人(Bさん)、気をつけた方がいいですよ。」

何故かと思いきや。
「以前ね、うちが五月蝿いって文句言ってきたんっすよ。」


概要はこうです。
Bさんは以前より、Aさん宅から出る騒音に悩んでいて、Aさんに直談判に来た!!とのことなんです。(すっごい簡単)


・・・自力で言いに行ったんかい;
Bさんも、火を投げ込んだ方と同じく、やり方を間違えております。
直に言われて、近所トラブルに発展しない訳が無い。


また、お隣Aさんというのが生粋の九州男子さんのようで、売られた喧嘩は売り返す!!というタイプ。


まぁ、そんなこんなな感じなので、黙っていられるわけも無く・・・。
大揉めに揉めたそうなんです。


しかも、更に阿呆なことに、一回では済まず、何回も揉めたとか・・・。


そんな訳ですから、やられた恨みはとても深く・・・。


何時でも誰にでも、全力で大声で相手の文句を言う言う。
そして、建物内で何か起こると、自分が原因であろうが、何であろうが、ずべての悪行はBさんにある!!となってしまいます。

更に性質が悪いのは、文句言うだけでなく、同意を求めてくるんです!!!

こういうタイプは性質が悪いので、何となく濁しながらも「そうですねぇ・・・」と言うしかない!!
仲間にしておくのが一番です!


でも、私から言わせていただくと・・・。
いや・・・あなたも充分に悪いとこありますから!!
どっちもどっちです。

下の住人がCからBさんへ変わった後、今までではなかったような音がして五月蠅いし。
Aさんは、先程行った通り、煙草は廊下で吸うは、歩いたり扉類の開閉音は激しいはで五月蠅いし・・・。

兎に角、両家共通して言えるのは・・・。

24時は深夜じゃぁ!!!
24時過ぎたら、おめぇら全員黙りやがれ!!!! (゜Д゜#)ゴルァ!!


貴方方、似たもの同士!!
似たもの同士は似たもん同士で勝手に喧嘩しててください!


てか、Cさんが越してしまったが為にその問題の両家に挟まれた、ごくごく一般的な我が家はどうなるのでしょう?!
両家の喧嘩に必然的に巻き込まれてしまった我が家の苦難は続く・・・。


どうですか?
トラブルに発展すると、火を投げ入れるまでは行かなくても、ここまで人を巻き込んだ事態となります。
まぁ、日々火の粉が飛んできている気分ですけどね・・・。


・・・皆さんはお願いですから、こんな人達にならんでくださいね。d(´・ω・`)


ちなみに、前の家で騒音問題で悩まされた我々は、どうトラブルを回避したか。
それは、

(・ω・)っ[不動産屋に電話をかけて、対処してもらう。]

これに限ります。
一番やってはいけないのは、直接当人同士でやりあうことです。
第三者であり、しかも管理会社と言うちょっと上の立場の方から言って頂くのが一番です。
楯突いたら、下手したら退去なんてことにもなりかねませんしね。
そして、不動産屋さんはこういったトラブル回避のプロです。
安心して任せてしまいましょう。 d(>w<)

実は、先日もこの2軒が1週間に渡って深夜に五月蝿くて五月蝿くて・・・。
もう深夜になると億劫、恐怖等色々な症状が出るようになってしまい耐え切れず、不動産屋に対応をお願いしたところです。
電話しますか?といわれたのですが、Aさん宅の下、元Bさんのお宅は今現在も不在。
なので、電話なんてされたら・・・うちだとばれる!!
ばれたら・・・。きょわい!!怖過ぎる!!

と言う訳で、他の方には申し訳ないとは思ったのですが。
全家庭に、「最近、夜の音が五月蝿いと複数の住人の方から電話を貰っている」とのビラを配ってもらいました。


てか・・・平和に暮らしたい!!! ヾ(≧血≦#) バンバン!!!

by nonchan0417 | 2014-04-16 21:49 | 生活日記 | Comments(0)

by 鬨